※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の税金は5月31日までの支払い期限ですが、数日遅れても滞納料が発生しますか?

車の税金って、5月31日までが支払い期限ですが、少しすぎて6月2日とか3日はもぉ払えないですか?
払えたとしても滞納のお金発生したりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

払えますが延滞金が発生します😌

なあ

6月なら延滞金はないですし普通車なら今ある振込用紙で払えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り込み用紙でコンビニで払えますか?
    それとも郵便局とかですか?

• 5月14日
  • なあ

なあ

払えます❗
    6月31日まではコンビニなどで使えます

それ以降はまた納付書送られてきます

多分7.8月くらいまでなら延滞金はないと思いますよ

• 5月14日
ママリ

6月以内であれば延滞金はないですよー!ボーナスで払ってる人よく聞きます!

はじめてのママリ🔰

6月なら延滞金なかったはずですよ〜!

miu

わたしも、むかし税金期限過ぎたことありますが、延滞金なし、コンビニで払えました!
少し超えるくらいなら大丈夫です。

ほのゆりか

今の納付書で払えますよ

滞納金の発せ前に督促状がまずは来るのでそれまでは金額の変更は無いです
督促状が来ると督促状のお金がプラスとされます
それでも払わないと滞納金が発生します

質問とは違いますが相談すると自動車税も分納できると知り合いは言ってました

はじめてのママリン🔰

支払い期限から数日過ぎたくらいなら延滞料金発生せずに振込用紙で支払えますよ。

市町村によって違うかもしれませんが支払い期限まではコンビニなどで支払えますが期限が過ぎたら銀行窓口でしか支払えなくなる場合があります。

ラララさん

うちの市では期限切れた紙では、コンビニなどでは払えないので、市役所に日付の変更だけしてもらえば、払えます‼️