※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
その他の疑問

小5男子がLINEで友達とゲームをしている際、友達が負けて暴言を送ってきました。子供は気にしていないようですが、心配です。

小5 男子のLINEについて。
学校のお友達とLINEで連絡を取ってオンライン上でゲームをすることがあります。
普段は協力してプレイをするらしいのですが、今日は別チームでの対戦になりお友達が負けたらしくLINEに
しね学校一生くんなうざいばかクソアホしんどけと続々ときます。
うちの子はあまり気にしてない様ですがあまりにもひどくないですか?

コメント

ママ…

ゲーム発端のいじめ問題、ありました💦
LINEではなく、ゲームの勝敗などから学校での仲間はずれや暴言もあったようで、懇談会での議題になってました。

それにしても酷い暴言ですね!
ゲーム禁止か、オンライン禁止、LINEたまに親も見るって友達に話して様子見してもいいと思います。

• ししゃも

ししゃも

ゲームからいじめに発展するんですね!!
    勝敗なんてしょうがないことなのに💦

わざわざLINEで暴言送ってくる子がいるなんてびっくりです。。
    様子見て対応していきたいと思います!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

同じ小5です!

ゲームになるとヒートアップ
してしまう子いますよね、、
我が子もLINEで
お前うざい
2度と一緒にゲームしない
ゲームの友達から削除するから
と言われてました
そして削除もされてましたが
1週間後には何もなかったかのように
仲良くゲームしてました🫨🫨

親からすると心配ですよね😟
そして腹立ちますよね!

我が子も気にしないタイプなので
勝手にすぐ怒るからね〜
ぐらいで😅

• ししゃも

ししゃも

わざわざLINEで文句送ってきて私もぐちぐち送っちゃうぞ!と思ってしまいます💦笑

そうなんです!!
    何もなかったかの様に戻るんですが、また嫌な思いしないかヒヤヒヤです😭

気軽に連絡できる分LINEの使い方難しいですね😓

• 5月15日