※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
家族・旦那

旦那さんに言われて嬉しかったこと教えてください😆私は今日昼寝をしちゃ…

旦那さんに言われて嬉しかったこと教えてください😆

私は今日昼寝をしちゃって「(旦那の名前)はいつも仕事頑張ってくれてるのに私はごろごろしちゃってごめんね」って言ったら

「何言ってるの。育児だって立派な仕事でしょ。
休める時は一緒に休みなよ。

俺は会社に休みに行ってるようなもんだし。座ってるだけだから。」って言ってくれて『名言出たー!』って思いました。笑

デスクワークっていってもすごく忙しいし、お昼もデスクで食べて休んでる暇なんてないのに。

土日はご飯3食作って掃除もしてくれて、オムツ替えは夜中も嫌がらずしてくれて素敵な旦那です♡

ノロケも含めて皆さんの旦那さんのお話聞かせてください💓💓

コメント

りんりん

うちは、いつもパジャマだからか、
洋服を着替えるだけで相当褒めちぎってくれます笑
可愛い可愛い!モデルみたい!と本当に静かにして!といいたくなります笑笑

  • みゅ

    みゅ


    わー素敵ですねー😆💓
    産後でいろいろ体の調子変わってもそんなに褒めてくれるなら自信になりますね✨

    • 3月31日
K A NA

素敵ですね〜(*๓´╰╯`๓)♡

うちはもはや口癖レベルですが…
何か頑張ってる時とか
ご飯が凄く美味しかった時とか
旦那の心をばっちり先読み出来た時に

可愛いだけじゃないね!!
って言われます。
何回言われてもニマニマします。笑



旦那が私に文句あったり、拗ねたりすると
可愛いだけだね(; ・`д・´)
と言ってきます。
それはそれでイライラです!

  • みゅ

    みゅ


    可愛いだけじゃないって良い言葉ですね❣️
    かわいいって言われるだけでも嬉しいのに☺️

    • 3月31日
はーたん

こんな可愛い子を産んでくれてありがとう!
結婚して良かった!
って云われました😄

  • みゅ

    みゅ


    私も言われたことあります😃
    痛いの頑張って産んで良かったーって思えますよね✨

    • 3月31日
ぴ

わーすごく素敵な旦那様ですね😂💕💕
私なら育児で大変な中そんな言葉をかけられたら頑張ろって思えるし、きゅんきゅんが止まらなくなります(笑)
うちはあんまり言葉ではないですが、今妊娠9ヵ月でお腹が大きくて何をするにも動きにくく、それをお姫様を扱うかのように支えてくれます(笑)💕
外でもお姫様抱っこで階段下ろしてくれたり…ガタイがいいので安心して体を預けられるので少し恥ずかしいけどキュンとします!(笑)

  • みゅ

    みゅ


    お姫様抱っこですか😯💖
    素敵ですね~✨
    そんなに強くて優しい旦那さまなら産後もたくさん甘えさせてくれそうですね💓

    • 3月31日
さくめぐ

素敵すぎる旦那様❤︎
こちらまで キュンとさせてもらいました!!❤︎

うちは
夜寝ようとしたら
ママはいつも家のことやってくれてありがとう。
もっとママには感謝しなきゃだなぁーと
いつも言葉が少ない主人が
言ってくれたことが
すごく嬉しかったです。

  • みゅ

    みゅ


    わー、それはギャップにキュンとしますね♡♡
    普段言葉にしないけど見ててもらえると思うと頑張れますね☺️

    • 4月1日
りぃ

素敵ですね💓

私はご飯を美味しい美味しい言うて食べてくれるんが嬉しいです!

「料理上手で良かった」って言われたら結構嬉しいです💓

  • みゅ

    みゅ


    育児しながらの料理ってほんと大変ですが美味しいって言ってくれると頑張れますね☺️💓

    • 4月1日
deleted user

好きやなかったら、
子供作ってない!
好きだから、どんな私も
守っていきたいと思ってる。
とかですかね!?

  • みゅ

    みゅ


    ストレートに言ってくれる旦那さま素敵ですね😀✨
    子供が生まれてからもきっと大切にしてくれますね♡

    • 4月1日
ドナルド・ダック

ステキな旦那さんにステキなご夫婦ですね♡

言われて嬉しかったこと、ありすぎて書ききれませんが…笑
1番に頭に浮かんで来たのは
帝王切開で娘を産み、術後痛みで苦しんでいた時に
「よく頑張ったね!お疲れ様☆」と頭ポンポンしながら言ってくれたことです(*´ω`*)

意識が朦朧としてて、あまり話す元気もなかったのですが
旦那さんが優しい笑顔でそう言ってくれたことはすごく覚えていて
痛みもMAXでしたが、ほんとに癒されたのを覚えています!!
改めて「この人と結婚して良かったな…」と感じた瞬間です♡♡

  • みゅ

    みゅ


    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

    帝王切開だったんですね😣
    きっと普通分娩よりも痛みが長くて辛いですよね💦
    そんな時の旦那さまの言葉とか行動、嬉しいですね✨

    • 4月1日
emimama

素敵な旦那さま( *´꒳`* )

うちは妊娠中から今も嬉しい事
とかきゅんきゅんする事あります
よ~( * ॑꒳ ॑* )♥
つわりが酷かった時は旦那が
寝ないでずっと背中さすって
くれてたりマタニティブルーで泣いた時
は落ち着くまでぎゅーしてて
くれたり(笑)
産んでからはなんでか毎日好き
とか可愛いって言ってくれます!
付き合ってる時は全くなかった
ので嬉しいです( ToT )(笑)

…もっとあるけど長くなっちゃう
のでやめときます(¯Д¯)(笑)

  • みゅ

    みゅ


    すごくラブラブなんですねー💓
    結婚して悪い方に変わる旦那さまの話はよく聞くけど、emimamaさんの旦那さまのような話は初めて聞きました!
    毎日言ってくれると家事も育児もやる気出ますね( *´꒳`* )

    • 4月1日
ぽにー

え!なんか同じようなこと今日言われました😂

私が最近背中や腰が痛くなると、彼がマッサージしてくれるんですが、今日も背中痛いってボソッと呟いたらやってくれようとして!

「仕事した後で疲れてるのにごめんね」って行ったら「会社で疲れるようなことしてないよ。喋ってるだけだし!」って、、、(^^)

私も名言出た!って思いました(^o^)笑

  • みゅ

    みゅ


    わ!ほんとに同じようなこと言ってますね!笑
    「ありがとう」や「好きだよ」って言葉も嬉しいけど、これは名言!って思いますよね😆❣️

    • 4月1日
いーたんママ

プロポーズ特集のテレビを
見てた時に、
ウワァ〜いいなプロポーズ
結婚してくれてありがとうでも
いいから言われてみたいわ〜
でもこんな私じゃダメダメだね💦
全然家事育児で手一杯で
幸せにしてあげれてないもんね。

って言ったら
そんなことねぇよ
こんな可愛い子がいて
家のことも俺のこともやってくれて
幸せだよいつもありがとう
生まれ変わっても一緒にいようね❤

って言ってくれた事が心に
響きました(^-^)
いつも喧嘩ばかりだし気の強い私なので
生まれ変わったらあんたなんか
願い下げ。とか言ってしまって後悔してます笑

  • みゅ

    みゅ


    生まれ変わってもって名言ですね✨
    映画のセリフみたい☺️
    私も旦那に言ってみます!笑

    • 4月1日
くじら

いつも家を守ってくれてありがとう!と言われたとき、、あぁ…目に付いたホコリ足で隅に追いやらずに、ちゃんと掃除しよー。と思いました笑笑

  • みゅ

    みゅ


    たしかに!家事って=家を守るってことですよね✨
    言葉にしてくれるとモチベーションになりますね(*˙ᵕ˙ *)

    • 4月1日
yu-a♡♡♡

付き合ってるときの話ですが、
旦那と最初に付き合ってから一度別れていて、その間に可愛い彼女がいて別れてから引きずっていたこともあり、より戻してからも好きで付き合ってるのか自信なかったけど、「顔とスタイルでは負けてるけど(ほんとのことだから認める)総合点ではお前の方が勝ってる」と言われたことです。
戻ってから好きって言われたことなかったので嬉しかったです!

  • みゅ

    みゅ


    1回離れて戻ったからこそ重みある嬉しい言葉ですねー✨
    うちは旦那がバツイチなんですが、前の奥さんはどんなふうに家事してたのか気になってよく聞いちゃいます😅💦

    • 4月1日
deleted user

私は

俺を捨てないでね〜

君を選んで人生くるいなしだなぁ

いつも家事&育児任せっきりでごめんなぁ

私が好きだよ〜とか言うと
言わなくても僕にしてくれてることを見たら、よく伝わるから大丈夫だよー

昼はお弁当持たせてますが、いつも何かしらのメッセージ&甘いお菓子がはいってます。

  • みゅ

    みゅ


    ストレートで素敵な言葉ばかりですね♡
    柚絆さんのこと大好きなのが伝わってきます😆

    言葉だけじゃなくてお弁当に毎回お返しがついてるのも良いですね💖

    • 4月1日