※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
ココロ・悩み

150m先の集合住宅の住人に毎朝見られる女性。ストレスを感じているが、直接の危害はない。同じ道を通るしかないが、気になるか相談。

私が気にしすぎですか?
毎朝平日子供達を保育園へ送るのに免許がないので徒歩で登園しています。家を出て150m先に突き当たりがあり曲がって50mほど歩いたら保育園です。

問題があるのが150m先の突き当たりにある3階建ての集合住宅なのですが、2階に住む60代くらいのご夫婦に毎朝のように見られています。

気づいたのは1年ほど前で最初は微笑ましく見ているんだろうなと気にしていなかったのですが、ほとんど毎日窓の所に立っていて天気がいい日には保育園に入るまで窓から顔を出して見てきたり、わざわざ結露を拭いてまで見てきたりとストレスです。
家から出て1分経たずで既に窓の所に影があり立って見ているのがわかります。

お迎えして帰宅する時もたまに見られている時がありきっと大体どこら辺に住んでいるというのも知られているのではないかと思います。

この前の休日に天気が良かったので近くの公園までと同じ道を歩いていたら窓を開けて手を振っていたのでいつもは気づかない子供達もさすがに気づき手を振り返したところよそ見で子供同士ぶつかって転んでしまいました。それに対して男性の方はニコニコとごめんね〜と2階から謝っていましたが正直腹が立ちました。

でも特に直接危害を加えられた訳でもなくただ見られているだけなので我慢するしかないのかなと思っています。
皆さんなら気にならないですか?
進路を変えるにしても遠回りになるので結局同じ道を歩いてしまいます。

コメント

deleted user

何か言われた、されたとかなければ気にならないです😂

けろけろけろっぴ

かわいいねーて感じでみられてるんじゃないですか?😂

いけ

保育園に通う子どもたちを見送るのが日課なんじゃないですかね?🥺

微笑ましいなあと感じました🥺