※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が幼稚園から帰ってきて頬が赤い。先生から虫刺されかもしれないと言われたが、本人は転んで床にぶつけたと言っている。不安症のため、様子見ていていいか相談したい。

子供が幼稚園から帰ってきたら頬が赤くなってます。
先生からは虫刺されかもしれないので様子みてくださいと言われたのですが、本人は走って滑って転んで床にぶつけたと言ってます💦
けっこう赤いのですが様子見ていいでしょうか?
みなさんなら様子みますか?

精神的な疾患で不安症をもっていて子供の少しの傷でも不安になるタイプです。勝手ながら厳しいお言葉はさけていただけると助かります😭

コメント

***R

この写真だと2箇所虫刺されてるように見えます…

転んでこの赤さだと明後日くらいには紫〜黄色ってアザになっていくと思います!

• ***R

***R

様子見ます!

• 5月14日
しみこ

自宅で冷やして様子を見ます😊腫れがひどくなる、痛みが増してきたなどあれば病院に行きます!

若干ポツッとなってそうなところがあるので、虫さされかな〜と思いました!

子供って意外と不安になるようなこといいますよね😂
私もそんなこと子供から聞いたら気になってしまいます🥺
ただ、こう言えばママが心配してくれると覚えて来る時期でもあると思うので、過剰に反応しすぎないようにしてます😊

はじめてのママリ

私も冷やして様子見ます。

冷やして一晩様子見て
アザっぽくなったらそのまま、
虫刺されでジュクジュクしちゃうようなら皮膚科行きます!
本人にはあまり触らないようにと伝えます☺️

コーラ大好きママ

床にぶつけたなら、あざになるので、変化なかったら、虫刺されだと思います🥰
私は一旦様子見ちゃいます🥰

RK☆Sky☆RK ○

心配になりますよね…わかります…
とりあえず冷やして様子見ます!