※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳児が風邪と喘息気味で食欲がなく、保育園行かせるか悩んでいます。病院は熱が下がり食欲が戻ったら行かせても大丈夫と言っています。保育園に相談してフォロミを飲ませてもらうか、自宅で1日様子を見るか迷っています。

次男の1歳児が日曜日から熱、咳、鼻水です。
月曜日に病院行き、風邪、喘息気味と診断されました。
日曜日、月曜日、火曜日の3時くらいまで熱がありました。
今日、朝の10時に起きてきてからは平熱で咳は少し落ち着いてます。
朝の10時にフォロミを飲んでゼリー食べさせようとしても食べず、12時に昼ご飯食べさせようとしても拒否です。
食欲がまだ戻ってないみたいで、晩御飯も食べなかった場合、フォロミだけ飲ます予定です。

明日から保育園行かせたいなって思ってたんですが、こんなに食べないとなると行かせない方が良いのか悩んでます。
生活リズムも調子崩してから狂いまくりで、変な時間まで寝てたりします。
病院の先生は熱が下がり、咳が落ち着いてから保育園行かせて大丈夫って聞いてます。
食欲戻ってから保育園行かせますか?
保育園のご飯は嫌いなものがなく、ほとんど毎回おかわりするほど食べます。
それとも保育園に相談して昼ご飯食べなかったらフォロミ飲ませて下さいってお願いするか。
それなら休ませて自宅でもう1日様子見ようかなって悩んでます。

コメント

*Seira*

私でしたらもう1日休ませるか、1歳児の頃は毎月病児保育にも行ってたので、仕事が休めないなら病児保育使ってました😭
1歳児はとにかく毎週のように体調不良になりますよね、わかります😭
もしお仕事休めるなら、保育園もお休みさせた方が無難かと思います🥹早く元気になるといいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり、そうですよね。
    生活リズム狂って変な時間に寝てるし、食欲ないならもう1日様子見た方が良いですよね😥

• 5月14日
  • *Seira*

*Seira*

うちも1歳の頃は毎週のように高熱&嘔吐とかでしたので、夜中起きて対応、生活リズムなんてなくなってましたから、しょうがないと思います🥹
    また保育園にも慣れれば生活リズムは戻ると思います🙆‍♀️
    お大事になさってください😊

• 5月14日