※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社会人2年目の男性が実家暮らしはやばいでしょうか?友人に相談したら、同棲のためにお金を貯めているとのこと。周りに大卒がいないため、高卒前提で話されている可能性があります。学歴だけでなく身内のことを悪く言われて気にしています。

社会人(2年目)の男性が実家暮らしってやばいですか??


彼女と同棲するためにお金を貯めてるみたいです。


友人にその話をすると、
え、それちょっとやばくない?大丈夫?
早く一人暮らしさせたほうがいいと思う!
と言われました😂


たぶん高卒で何年も実家暮らしと思われてます。
大卒なので社会人2年目です。

その子は周りに大卒がいないので、
高卒前提で話してるんだと思います💦

その子の旦那は中卒です。

もちろんこんなこと絶対に言わないけど、
私的にはそっちの方がやばいと思いました(笑)


学歴が全てではありませんが、
身内のことを悪く言われて少しもやっとしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

他人が実家暮らししてようが気になりません。やばいという意味が分かりませんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまりにもストレートに言われたのに傷付いたのかもしれません…😂笑

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

最近の女性はたぶん自立できる男性がいいっていう傾向ありますよね😂

多分私も実家暮らし、お金貯めてるだけの情報だったら
お付き合いしたいとは思わないです

でもその方が実家で全て親に家事食事頼ってなくて
自分の分は自分でとか
家賃とか
そういうのしっかりしてたら
いいなって思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友人の旦那が全く自立してないダメンズなので、心配してくれたのかな?🥹そう思うようにします…


    友人は起きれない旦那を朝も起こしてあげて、無免許で捕まって借金まみれの旦那のために、必死こいて働いてるので(女の子側が)、私的にはそっちの方が心配で🥲もちろん言わないけど…


    一人暮らししてるに越したことはないですよね🫶🏻なんでもできるし(笑)


    やばい!大丈夫?とストレートに言われたのにモヤモヤが止まらず…(笑)

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無免許じゃなかったです、飲酒でひき逃げでした😭笑

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分お友達は
    同棲したとしても、
    家事や食事、結婚して子供ができた場合の育児に関して
    実家暮らしだとスキルがないと思い込んで心配したんじゃないかなぁと

    もちろん一人暮らししてる男性はスキルありますが
    結婚した途端やらない人も多いので極論一人暮らしでも実家でもどっちでもいいですよね😂

    言葉選び大切ですよね...。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那はきっっっったない部屋に一人暮らしだったので、掃除片付けのスキル0、バイト終わりで疲れててコンビニ弁当なので料理のスキルも0、こっちの方がやばい気がします😂💦


    実家暮らしでもスキルある人と一人暮らししてても、うちの旦那みたいに何もできない人もいますよね😂💦



    心の中に留めるか、もうちょっとオブラートに包んで欲しかったです😂
    私も気をつけようと思いましたね…💦

    • 5月14日
🍠

うちの旦那30?まで実家暮らしでしたよ😂😂
旦那27で結婚して義実家同居させられたので30年間実家から出たことない男でした🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大事に大事に育てられた感が伝わります🥹

    お金めっちゃ貯まるからいいですよね😂
    私も実家への同居が許されるならしたいです(笑)

    • 5月14日
  • 🍠

    🍠

    大事にされてたというかただのマザコンです‪w

    それが全然たまらなかったですよ!生活費めちゃくちゃ義母に撮られてたので溜まるどころか減る一方でした😂

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

なにも気にならないですし、お金貯めてるという目的がありますし、しっかりしてるなという印象です。

これが30過ぎとかだったら、少し心配になりますが💦
住んでる地域にもよるかもしれませんが、社会人になったから一人暮らしが当たり前とは思いませんね☺️

ひづめ

実家暮らしでもちゃんと食費を入れていて、家事も分担しているなら全然良いと思います。
家から通えるのにわざわざ高いお金払って賃貸借りる意味なくないですか?

実家で社会人なのに1円も入れずに家事全くやらず…だったら正直子供部屋おじさんまっしぐらだと思いますが🙄

はじめてのママリ🔰

家にお金入れつつ目標のためにお金貯めてるなら気にならないどこらか寧ろ尊敬します!
私も正直中卒のが気になってしまいます💦
身内の事悪く言わないでほしいですよね。
空気読めない人だと思っておきましょう😮‍💨

はじめてのママリ🔰

社会人二年目なら普通だと思います。
一人暮らしするにも貯金が必要ですしね。

まともな人は30歳までには結婚か一人暮らししてますね。

○pangram○

やばく無いですね。
ただ、男女ともに30過ぎても実家だと、どうかなとは思います。

20代なら全然気になりません