※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アデノウイルス(嘔吐型)に感染したことがある方、症状や感染の有無を教えてください。潜伏期間や症状も知りたいです。

アデノウイルス(嘔吐型)にお子さんがなった事ある方いらっしゃいますか?どのような症状でしたか?あと、大人の方も感染しましたか?潜伏期間や症状教えて頂きたいです😷

コメント

スカラ

上の子がよくなります😭
うちの場合発熱や鼻水から発症することが多くて、かなり高いお熱でます。お熱は3日くらい鼻水と咳が1週間以上続いていたこともありました😭嘔吐は発症の初期のみで治流ことが多いですが、その日はもう心配になるくらい嘔吐するので小児科にとにかく電話で点滴の必要性を確認して聞いていました。

もちろん私も3回ほど感染しました😭
潜伏期間はだいたい4日くらいだったかな?とおもいます。喉の痛みと熱、咳、鼻水が大変でした。私はほぼ毎回蓄膿症も合併してしまって、頬っぺたや歯が痛んで耳が詰まるみたいな症状も出てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    きっちり診断された訳ではないですが、アデノウイルスの嘔吐型を疑ってます。子どもが土曜日に嘔吐からの発熱。旦那が昨日から嘔吐発熱です😭わたしも移りそうでビクビクしてます(泣)移りたくない〜😖💦

• 5月14日
はじめてのママリ

去年、6歳→5歳でアデノになりました💦
潜伏期間長いと聞いてたのでヒヤヒヤしていましたが、
やはり移るまで10日あきました😭💦

れい

いまアデノウイルス3日目です🥲
熱の上がり下がりが激しくて
解熱剤が効かなくて、、、なのに
アデノウイルスのお薬はないから
風邪薬と解熱剤と抗菌目薬で
治してくしかないので