※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
ココロ・悩み

37歳の女性が3人目の子供を欲しいか悩んでいます。夫は欲しいと言っていますが、子育ての負担や金銭面で不安があります。性格的な問題もあり、悩んでいます。

3人目……
私は今年で37になります。
今とても3人目に踏み切るか悩んでいます。
夫は3人目が欲しいとずっと言ってます。

年齢の事もあるし踏み切るなら早く妊活しないとなぁ
と思いながら答えが出ません、、、。

夫は交代勤務をしているのでワンオペになる事があり
3人も見れる?!と不安です。
私自身がすぐイライラしてしまう性格で
今子ども2人ですがずっと怒ってます(笑)
そこが1番の懸念ポイントです😂
子ども可愛いし欲しいなぁと思うんですが、
可愛いだけでは育てられませんよね。

金銭面は全然裕福ではないしもはや貯金あまりない
ですが、夫はなんとかなるだろ精神の人なので
大丈夫大丈夫って言ってます😅

悩むなあー
女の子欲しいなーーー
でもなーーー

コメント

ごま

えっ!まさしく同じすぎてコメントしてしまいました‼︎
今年37で子供にすぐイライラし怒ってしまうが、子供は可愛い😍
金銭面もむしろギリギリだが3人目女の子👧欲しいです。笑
主人もなんとかなるだろ、頑張ろう精神。笑

話し合った結果、先月くらいから子作りしてますが中々😭やはり授かりものなので、もう少しタイミング合わせて頑張ってみます💪

• こー

こー

わわわ!!すごい!!
    共通点多すぎて感動です🤣💕
    上のお子さんおいくつですか?
    頑張ってみるんですね!
    応援してます🥰👍

• 5月14日
  • ごま

ごま

勝手に運命感じました。笑😆

上は今年7歳です☺️
    こーさんも悩まれているかもしれませんがいつか幸せな未来が待っていますように✨

ありがとうございます😊‼︎

• 5月15日
M・W

35で3人目、38で4人目を産みました。
私も上2人男の子で手いっぱいでガミガミ怒ってて、赤ちゃん好きだけどもう無理って思っていました。
でも旦那は3人目や女の子が欲しいと言っていて。
もっと全面的に育児に参加しなきゃ無理だよと話し合って、下二人は育休1年取ってもらいました。育休明けも残業なしの時短勤務で、給料は下がりましたが、私も以前のような連日ワンオペや孤独感はなくなり育児も仕事も楽しめるようになりました。
不安があるならとことん話し合って、パパの本気を見せてもらいましょう。こちらも身体を張るのだから。

• こー

こー

4人のお子さん!!
    大尊敬です👏✨
    主人に交代勤務を辞めてもらう事は金銭面的に不可能なので、私が頑張るしかない事実です💦
    でも、育休は可能だと思うので、色々もっと話し合ってみます🥲

• 5月14日
まこちゃん

同い年ですが、もう3人目は無いかなー…と思います。
私自身が欲しくないからです💦健康な子が産まれるか不安だし、そもそも性欲皆無なので子作りが苦痛🥲キャパも小さいです。
だから主さん自身が本当に欲しいと思うかで決めた方が良いと思います。
周りはアラフォーで産んでる人、沢山いますし。遅すぎるということも無いです🙆

• こー

こー

健康な子が産まれるか不安なの少し分かります😥
    漠然とした不安です😟
    私、キャパミジンコなのでやめておくべきなんだろうなとも思います🤔💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も30代後半です。
数年前から悩んでました...が、我が家は三人目は出来たらうれしいですが、積極的にはつくらないことにしました。

この年代になると、色々考えて悩みますよね💦

• こー

こー

30後半にもなると悩む事が増えますね💭
    気持ちはまだ若いんですけどね😂

• 5月14日
mama.ri

年齢も近く、同じくイライラしてしまう性格です🤣笑
ご主人の仕事の都合でこーさんに育児の負担がくることは避けられないとのことで、また金銭面も心配とのことなので、こーさんが3人目を迷うのは当然かと思います😥
赤ちゃんをまた抱っこしたい気持ちになったことが私もあり、同じく3人目悩みましたが、産んで終わりではないのと、子どもが1人増えることによる精神的・金銭的負担を考え、わが家は3人目はないなと決めました😅
経済的な見通しが立っていて、家計のための我慢や工夫をしても3人育てたいという気持ちが勝れば、踏み切っていいと思います!
私には3人はキャパオーバーで、仕事も少し家計の足しになる程度にとどめておきたかったので、精神的・経済的我慢をしたくなく、3人目諦めましたが、何を優先するかは家庭によります◎
ご主人も何とかなるだろという感情ではなく、産んだら約20年育てることになるので、今後の人生設計を話し合ってみることがとても大事だと思います☺️
私の周りで3人産んでいる方は、毎日家事育児や仕事に慌ただしくても、その苦労をしてでも子育てが好き・賑やかで楽しい!って気持ちが勝っているママが多いので、そういう選択が出来たのかなって思います✨
(私からしたら羨ましくもありますが、こればっかりは性格もあると思うので、自分に合った子育てをしていこうかなと思ってます😉)

• こー

こー

確かに!!!🥺
    周りのお子さん3人いる人って忙しくても子育て好き!最高!みたいな方ですね💦
    そう見えるだけかもしれませんが💦
    自分にあった子育て、、
    いい言葉ですね😌
    めっちゃ響きました🥺

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

3人生みましたが、キャパのない私にはめちゃくちゃ大変でした笑
お金もやっぱりかかります。人ひとり育て上げないといけないとなると…。

同じ立場なら、そういう苦労も楽しめるタイプ且つ男の子でも落ち込まないようならチャレンジするかもしれません💡

• こー

こー

やっぱり大変ですよねー😭
    2人でも大変なのに、3人とか。
    よく2人も3人も変わらないって言われますが、変わりますよね、、😇

苦労も楽しめるタイプかと言われるとそうではないかもしれません🤣🤣
    男の子がきても一旦は落ち込むかもしれませんが、3兄弟でも可愛いはずなので、そこは大丈夫かなと思います☺️

• 5月14日
あーちゃん

2人から3人だとお風呂の大変さとか外食の難易度とか(4人席が多い)車がチャイルドシートだらけ、3人乗り自転車に乗れない…など今ぶちあたっています😵‍💫
私35、2歳差ずつの3姉妹なのですが(男の子が欲しかった、、)上6歳がかなりしっかりしてきて、末っ子に対して小さなママのように接してくれ頼もしいです。ママ役をあまりさせないようにはしたいのですが、世話焼きで😓
6月から旦那が泊まりの勤務になり完全ワンオペが始まりそうで恐怖しています。。
うちも金銭面余裕なし、ですが3人目は可愛い星から来たの?可愛い星人なの?とか普通に聞いてしまうくらい意味分からない程可愛いのでなんとかやってます。笑

• こー

こー

そうですよねぇ🥺
    外食も大変だし、車も考えないとダメですもんねぇ💦
    旅行とかも大変そう😰
    昨日、長男が女の子産んで欲しいって言ってきました😂💕
    長男も女の子には優しくできる!ってお世話したいみたいです😅

• 5月18日