※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと引きこもりで無力感を感じることがありますか?他人を羨んだり、過去の出来事を思い出してイライラすることも。煮詰まる時がありますか?

たまに無力感に襲われます


2ヶ月ほど子どもの体調わるく引きこもっています
まだ子供は話せない月齢なので旦那以外と話すことはありません。
寝かしつけをしてると急に
私の人生なんなんだろ?
としんどくなります。

このまま人生おわるのかな?
他人を羨んだり
過去の出来事を思い出してイライラしたり

なんか、煮詰まる時ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますとも!
みんなそうなんじゃないのかなぁ〜と思います!
子供がまだ話せないと、旦那さんしか話し相手がいないと、なんだか虚しくなったりしてました!

今だってそんなときもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねえ〜、、
    忙しいけど時間もあって
    なんか悩み作り出してんのかなとさえ思います😂

    みんなそうと聞いて安心しました

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

息子が赤ちゃんの頃は結構そう思っていました😞
わたしは育児むいてないタイプだったので、本当にしんどかったです。
赤ちゃんが生まれて幸せだけど、2人きりの自由な時に戻りたいなぁと思うこともたくさんありました。

ですが、息子がある程度意思疎通できるようになってからは息子とコミュニケーションとるのも楽しくて、そう思うことも無くなりました!

やはり赤ちゃん時代は
コミュニケーションとれないし、本当に辛いとおもいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも向いてないタイプかもしれないです、、
    子どもと遊ぶのが苦痛すぎて😫

    いつごろから意思疎通できるようになられましたか?

    今は10か月、自我がでてきたところでまだよくわかりません😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥲
    赤ちゃんの頃ってどう遊んでいいかわからないですよね🥲

    本当に意思疎通できるようになったのはわりと最近です💦
    1歳4ヶ月後半くらいからですかね〜💦
    「これ、ないないしてきて〜」くらいだったら1歳2〜3ヶ月くらいで出来ていたとおもいます!


    10ヶ月くらいの頃、ちょうどわたしも病んでました〜💦
    自我がだんだん出てきた頃で😭

    その後1歳で自我爆発して
    なんでもかんでも嫌がって更に病みました😭
    1歳3ヶ月で保育園に入れたのもあり、今はめっっっちゃくちゃ楽です😭

    • 5月13日