※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名前についての相談です。漢字「紬」の読み方について知りたい。例えば「つ」だけで読める名前がメジャーか知りたいです。

名前について🥰
【紬-つむぎ】って漢字を使いたいのですが
名のり・人名訓では「つ、つむぐ」と「つ」だけでも読めますが
オーソドックスなのって(紬-つむ)ですよね?

例えば

那紬斗
利紬
紬々緒

(つ)だけで読めますか?
そしてこれをパッと見で読み仮名はすぐ分かりますか?😆
例えばなのでこれを名前にする予定はないのですが、「つ」だけで読むのはメジャーなのか知りたいです!

コメント

ママリ

なつと
りつ
つつお??

周りには、つ  だけで読む子はいませんが、読めないことはないかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    当たりです!🤣
    やっぱり周りには居ませんよね😳私も見たことないのですが、命名ガイドとか見ると「つ」だけで使用してる名前結構多いのでどうなのかなと気になりました😳✨

• 5月13日

1番下だけが分かんなかったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つつおです🤣菜々緒みたいですよね🤣珍しいし浸透してる名前じゃないから初見は????ですよね笑
    私もなりました🤣
    でもまあ言われてみれば読めなくないですよねぇ!

• 5月13日

退会ユーザー

つつお??とは思っていましたが確信持てませんでした😂あっていたんですね!💦
    読めなくはないけどほんとにこの読み方でいいのかな?とちゃんと名前聞くまでこちらからはつつお〜ってなかなか言いにくいですね😂(笑)

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当まさかでした🤣「𓏸𓏸お」って名前自体最近じゃ珍しいですよね!😳
    ゆきお とか よしお みつを😂等など
    昔の方が多いイメージあります!
    でもまあつつおは聞いたことないけど笑!
    女の子ならつつみちゃんとかつつのちゃんは可愛いかもですよね!!😍

• 5月13日
さおり

読めないと思います😣
どの名前も読めませんでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浸透していない人名訓はやっぱり読めませんよねぇ!回答ありがとうございました😆💕

• 5月14日
ママリ

名乗り読みって辞書に書いてあるから読める!正確な読み方だ!とは思わないです…
どれも違和感があります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。名のり・人名訓についてそれが正しいか正しくないか、善し悪し等の意見を聞いていません💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

読めなかったです💦
紬の字が入る名前はつむぎくらいしか知らないのと、最近の子でしか会ったことなくて他の読みの知識が全くないので、まさかツだけとは想像できないと思います😣
例えば健ならこれまでの経験から、ケン、タケシ、タケル、ツヨシ、マサルなど思い付きますし、仮に初めて知る読み方でも「この字たくさん読み方あるもんね」で納得できるのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり浸透はまだしてないですよねー!😳美をみ と読むとかも名のり・人名訓なのを私は最近知ったので🤣どこまで浸透してるかですよね!!
    知ってる方はいるけど、やはりまだメジャーではなさそうですね!😳✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は読めないです…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 5月13日