※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

専業主婦の方が、旦那が育児をせず楽をしていることに悩んでいます。公園に連れて行って欲しいが、プライドが邪魔しているようです。毎日疲れているのに不満が募っています。

私は専業主婦で旦那が土日休みなのですが、
土日の朝から私が家事をしていて娘と遊んでてとお願いするとものの30分くらいでディズニーみよっか!とか言ってテレビつけ出します。天気の良い日でも。

たまにしか育児しないのを良いことに楽な方楽な方でしか考えてなくて私はそれが本当に嫌なのですが、みなさんどう思いますか?

天気も良いんだから公園連れてってよとお願いしても
プライドが高すぎて自分が子供と遊ぶ姿を他のパパママに見られるのが嫌とか、1時間も公園にいられないとか訳の分からん理由でやりません。

私は毎日ヘトヘトでやってるのに、楽ばっかりしてむかつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わっかります〜〜😶‍🌫️
テレビ見せるならお前いらないは本当に思います。
我が家は出かける時にいつもイライラします...私は早く起きて家事を全て終わらせてご飯つくって食べさせて片付けて、とやってやっと自分の準備なのに、
私が準備してるときに子供にテレビを見せて自分も準備始めます...え?なんで準備時間被せてくる?とイライラしすぎて仕方ないです。

2kids mom🧸

ご主人平日は働いてるので
土日の朝から公園はハードル高いのでは?と思いました😂
平日ストレスフルで働いて、休日も楽できないなんて
死んじゃいますよ😂😂

はじめてのママリ🔰

プライドが高すぎて、子供と上手く遊べない姿を外に晒すのが嫌なんじゃないですかね🤭
普通に考えて、子供と楽しそうに思い切り遊んでるパパのが印象もいいのに…😂

そういうのストレス溜まるだけなので、わたしはもう期待するの辞めました(笑)

ゆか

私も専業主婦です。
どう遊んだらいいかわからない、とかはないですか?
三人で公園に行って、こういうのが好きなんだよ、こういうときは見守ってて大丈夫なんだ~、こういうときは恐いみたいだから近くて見るようにしてるんだよね、とご主人に教えるというより実際に見せるとか…🤔

お子さんもママと遊び慣れてるから、急にパパと二人で公園に行っても、ママのように動いてくれなくて戸惑ってることもあるのかもしれないですよね🤔

我が家は夫の休みが日曜しかないので週6ですが、週6娘の相手をしている私と夫では、夫の方がうまく遊べなくても仕方ないかなと思います。

うまく遊べないから公園行きたくないな…なんか恥ずかしいなーというのもなんとなくわかります。
1時間も公園にいられない、という言葉にも表れてますし、プライドが高い割にははじめてのママリさんにちゃんと理由を言ってますし…

お子さんと公園遊びに慣れてくると、二人でも行ってくれるようになると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

たまにしかしないからできないんだと思います!
私も夫の仕事をできるわけではないですしね😂

うちは最初はそんな感じでなんでもいいよー!!と言っていて、あとはパズルや塗り絵を置いておいたり、新しいシャボン玉を買っておいたり、知育菓子など、
お助けアイテムを転がしておきました👍
やってくれたら「パパとシャボン玉やったの楽しかったみたいでお友達に話してたよ!」とか話盛ってもいいから褒めてます😂
TVつけても「前よりつける時間遅くなってない?!すごい!」とか言ってたら、
今は子供二人を9時から公園に連れて行く父になりました!!

毎日子どもと向き合っている頑張りママさんとは経験値がちがうんだと思います🥺

はじめてのママリ🔰

うちは夫が日曜日しか休みが無いって事もあり、せっかくの日曜日はお菓子食べながら映画タイムにしよ〜と家族でゴロゴロする日もあります。
子供も大喜びだし、私も公園が嫌いなので良い提案だと思っています笑

私も普段は子供の相手をしてヘトヘトだし、夫は仕事で大変なので
テレビに育児してもらわなきゃやっていけないです💦

ゴルゴンゾーラ

うちも専業主婦ですが、夫はYouTubeとかつけてますよ😂
公園連れて行ってくれたりもしますが、午前中は家でゆっくりして、息子が行きたいって言えば午後から公園って感じです。
公園行っても何して遊んだらいいかわからないとかもあるんですかね?
土日の公園、結構パパさん多いですけどね🤔

はじめてのママリ🔰

私は正社員フルタイムですが、土日の夫に対する思いが同じすぎて乾杯したくなりました😂
洗濯機とかテレビの方がよっぽど役に立ちますよね笑
テレビ見せるだけならあなたの存在意義なくなりますけど?って心の中で毒づいてます😛

平日頑張って土日に休みたいって思うのは、専業だろうがなんだろうがみんな一緒ですよ。それでも子供のために色々考えて動いて欲しいって思うのは普通ですし至極真っ当な考えだと私は思います!ラクばっかりしてないで、頭と体を使って子供と接しろーってことですよね😇