※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がトイレトレーニング中で、便器に補助便座を付けてもうんちができない悩みです。トイレでうんちをする方法を教えて欲しいとの相談です。

トイレトレーニング中の2歳9ヶ月です。初めてオマルでうんちが出来ました🥹
トイレにアンパンマンの補助便座をつけても、トイレではしてくれません😢どうしたらトイレでできるようになりますか?🥲トイトレ教えてください!

コメント

ママリ

多分いつかしてくれるので、焦る必要ないと思います😊ただ、我が家は音のなるおもちゃで軽めのものを壁につけて、音姫みたいにしてます!
トイレでしか遊べないおもちゃを作って怖がらせないようにしました😊

そんな息子、未だに完了してません😂でもうんちはします😂

たこすけ

足がブラブラしてると踏ん張れないので、もしまだ踏み台などを用意してなければあった方がいいかもです🙌
安定感があるしっかりした台を用意していたからか、うちは抵抗感なくおまる→トイレでしてくれました!