※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外壁塗装業者が勝手にゴミを私の敷地に捨てている。分別ができていない場合、私のゴミも収集されなくなる可能性あり。我慢するか責任者に相談しようか迷っています。

前の家が外壁塗装の為数日前から業者が来て作業しています。
それ自体は良いのですが、ゴミの日に、恐らく前の家の方がいつも通り自分の敷地に通常通り捨てたゴミと、
外壁塗装業者が出したゴミを、あたかもうちが出したゴミかのように業者がうちの敷地内にあるカラス防止の網網の大きいゴミ入れに大量に捨てているそうです。(主人が目撃)

前の家には業者の車が日中常に停まっている状態でゴミ収集車から見えにくいからうちのゴミ置き場に出したのだろうと思います。

もちろん一声かけてくれればら快く受け入れていましたが、一言もなくうちのゴミかのように敷地内に置かれるのは違うだろと思います。

もしちゃんとゴミの分別ができてなかったらうちのゴミが持って行ってもらえなくなる可能性もあるし、モヤモヤしています。

外壁塗装は二週間くらいで終わるので、何も言わず我慢しようか、責任者に言いに行こうか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミは各家庭ごとの個別回収ってことですよね?🤔
それなら、私なら言います。
前の家の方も知らないかもしれないし(知らなかったら相当怒り心頭だと思います💦これから先も住むのは業者ではなく前の家の人ですしね…。近隣と上手くいかなくなったりする可能性もありますし…💦)、そういうのを考えると業者としてあるまじき行為なので、きちんと言った方が良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個別回収です😅
    そうですよね、言った方がいいですよね💦
    業者の方がそんなことをするなんてびっくりです😮‍💨

• 5月13日
3kidsママ

塗装の為に出たゴミは業者が持ち帰るのが当たり前だと思ってました😳クレーム入れて持ち帰らせて良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も持ち帰る物だと思ってました💦
    しかもそれを全く関係ない家のゴミ置き場に置くなんて信じられないです😅

• 5月13日