※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが落ち着いても食の好みが変化することはありますか?

つわりが落ち着いて色々食べれるようになった後でも食の変化って続きました?😅

今回のつわりでは甘いものやパスタ、麺類ばかり食べるようになりました。普段食べてるサラダが青臭く感じて🥲

今でも体重や栄養気にして毎日サラダ頑張って食べようとしてますが、それでも美味しく感じません😅渋々食べてる感じです笑
私の場合はサラダなど生野菜があまり美味しく感じなくなったのと、コッテリ系のラーメンが好きだったけど食べる気が起きなくなったとかです。

つわり落ち着いた後でも食の変化ってありましたか?

コメント

ママリ

普段あまり食べないのですがフルーツ類がずっと食べたくて盛り合わせとか頻繁に買って食べてました😂!
産後はフルーツ欲なくなって落ち着きました(笑)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんがフルーツ好んでたんですかね🥹産後は落ち着くってほんと不思議ですよね😛

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

最近つわりが落ち着いて
まだ、日によっては吐くかな?くらいですが
肉が食べれません!
産むまでそうなのかな?って思います笑!
ずっと、魚とか、うどんとか
さっぱりしたやつが食べたいです!

• ママリ

ママリ

私も産むまでこうなのかなぁ?と😂これから夏暑くなるしサッパリ系が美味しくなりますね🥹

• 5月13日
はじめてのママリ

悪阻が落ち着いても、未だにハンバーグ食べれません🥹
作ることも無理だし、ハンバーグ食べることも無理です💦
(以前は作ってたし食べてました)

あとはニンニク入ってるラーメンとかニンニク料理は無理ですね😣

焼き魚や麦茶、ルイボスティー、コーヒーも無理になり、出産するまで付き合うのかなと思ってます😂

• ママリ

ママリ

作るのも大変ってほんと妊娠での変化って不思議ですよね!🧐
    ニンニク系無理なのわかります😂

• 5月13日