※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

パートで土日祝日も出勤し続けていて、子供との時間がなくなり悩んでいます。扶養外れてもう一度考えています。

お仕事辞めたすぎる。
パートで8時から17時までお仕事してます。
土、日、祝と子供たちが休みのためそれに合わせて
お休みもらってます、でもできるだけ私なりに
出れる日は出ようと思い祝日出勤したりしてました
日曜日もお願いされるようになり正直シンドイです。
お願いされたら断れない性格なので自分にムカつきます
今扶養外なので辞めて扶養に戻り少しお休みして
次のお仕事見つけようかなとも思いますが
なんて言って辞めようか迷ってます
去年までは扶養内で時短でしたが今年から扶養外れたり
時間伸ばしてもらったりしたのでやめずらくて
ド田舎なので周りの目も気になります。
こんな自分が嫌です。子供達との時間もなく、今しかない
この時をもっと沢山一緒に過ごしたいです。
なんで扶養外れたっておもうかもしれないですが
私も間違ってたな。と思います。ホントなんて言ってやめよう。。。

コメント

だいふく

素直にしんどいこと伝えていいと思います。
一身上の都合で退職で問題ないと思いますが、理由追求される可能性もありますもんね。
家庭のライフスタイルが変わり今の就労の時間が厳しくなったなどでもいいと思います!