※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトネ
妊娠・出産

妊娠中のつわりが再びひどくなりました。同じ経験をされた方、いつ頃つわりが収まりましたか?

つわりのぶり返しについてです。

妊娠5週あたりから8週まで夕方になると車酔いのようなつわりが始まりました。9週くらいからそれも落ち着いたのですが、11週に入った途端初期の初期を上回るくらいの吐きづわりが始まりました😭

いったん落ち着いたけどまたつわりがパワーアップして戻ってきた方いますか、、?いつ頃になったら落ち着きましたか??

コメント

ゆに

今まさにつわりがレベル上げして出戻りしてきています😓
元は軽い食べつわりで9〜10週の2日間だけすごい気持ち悪い時があってでもそれっきりで普通にご飯食べれたりしてたのですが、
13週後半から気持ち悪さと少し吐き気が出てきてまだ続いてます😭ご飯も食べれないし安定期入った今でも気持ち悪いです😭😭

もうそろ終わると信じて頑張りましょ✊🏻‼️

• コトネ

コトネ

教えてくれてありがとうございます!わたしもある時期を過ぎたらあれ?終わった!!!となってましたが吐きづわり再開です🤧
    安定期入っても続いてるんですね、、赤ちゃん元気な証拠!!と思ってお互い頑張りましょう♡

• 5月14日
てら

同じく5週目から始まり10週目でちょっと落ち着いたかなと思ったら11週からぶり返しました😭
元々吐きづわりだったけど今の方が1日中気持ち悪くてずっと吐いていて辛いです🥲

後1ヶ月ぐらいこれが続くのかなぁと思うと心が折れそうですがお互い頑張りましょうね😭

• コトネ

コトネ

コメントありがとうございます!全く同じです、、!同じ方がいて安心する一方で体調面では不安ですよね😖
    元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょう、、!心強いです!

• 5月14日
まー

つわりはほんとにしんどいですよね😥私は妊娠6週目からつわりが始まって6ヶ月ぐらいにマシになったなと思ったらまたぶり返して出産するまでありました😓

• コトネ

コトネ

コメントありがとうございます!そんなに長くまであるんですね、、??!!つわりは人それぞれとよく聞きますが大変でしたよね😖少しずつなくなることを願うばかりです😖✊🏻

• 5月14日
もも

6、8、10、12週目にビッグウェーブが来て、どれも前回を超えてくる感じでした。
14週と15週にも🌊きましたが、症状は少しずつ軽くなってきているように感じます。

悪阻明けは16週と20週が目安のようなので、20週までに終わればいいなと思ってます。。

※私は入院もしてるので、重め悪阻のケースです!

• コトネ

コトネ

2週間おきにきてるんですね、、結構な頻度でやってきますね😭
    入院もされたとのことでお辛かったですね😭わたしも無理しないように労わっていこうと思います!

• 5月14日