※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園のプレの時に写真掲載の了承を聞かれました。全員に大丈夫ですか?と聞かれ、NOと言いにくかった。入園時には書面で確認があるが、プレの時はそうではないよう。


幼稚園のプレの時にネットへの写真掲載について
聞かれた方はどんな風に聞かれましたか?🤔
※入園してからではなく【プレ】の時です!
聞かれなかった方は無しで🙅‍♀️


昨日プレの初回だったんですが
園長先生が写真撮ってるなーとは思ってて
ほんと帰り際に「あ、ちょっとだけ…」って感じで
「写真ネットに載せてダメな人いませんよね?☺️」と
全員に向かってサラッと言って終わりました💦


どんな写真が載るのか分かりませんが
なんとなく嫌かも~とは思ってて😓💦

でもうちを入れて6組いる中で誰もNOと言わず…
中には同じく微妙だった人もいたのかもですが
載せてもいいですか?とかではなく
大丈夫ですよね?って聞き方をされたので
NOと言える雰囲気じゃなかったです…🫠🫠



入園すると書面で確認とかあるみたいですが
プレだとこんな感じなんですかね💦

コメント

のんたん

私の子供が通っている幼稚園はプレでも書面で同意するかしないかはありました!

せめて説明は欲しいですね🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    書面だったんですね!
    そんな感じで聞いてくれないと
    意見言いづらいですよね💦
    大丈夫ですよねー?!ですぐ流れて終わりって感じで😓

    • 5月12日
まり

園庭開放で幼稚園に行った時、口頭で「写真ネットに掲載しても良いですか?掲載されたくないって方は後ででいいので教えてください」って言われて、後から掲載断りましたよ!
1歳の親子ふれあいクラスが月に何回かあって、そこでは書面で確認があり、提出しました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    しっかり確認してくれてるんですね👏
    さら〜っと流れるように言われて全然確認って感じでもなくなんか残念でした🥲🥲

    • 5月13日
  • まり

    まり

    うちは旦那が絶対ダメ!って感じなので、さらーっと言われても言いに行きます🤣笑

    • 5月13日