※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お仕事

パート先で責任者になり、仕事が限界で辞めたいが上司に伝えても有給休暇10日間で済ませられると言われて困っている女性がいます。

パートを辞めたいけど辞めさせてもらえないです。

スーパーのお惣菜売場でフルタイムで働いています。
前任の社員さんが定年で退職されてから後任が来ず、あれよあれよという間にパートの私が責任者にされてしまいました。
同じ課の人たちは皆10歳以上年上で社歴も私より全然長いのですがあまり協力してくれず、発注、製造計画、売り場やポップ作り、シフト管理、月一の会議の出席、その他雑務全て私が1人でやっています。時給はほとんど他の人と同じかと思います。

先日ある仕事をこれからやってもらえないかと頼まれました。自分の課以外のことです。
申し訳ないけれどいっぱいいっぱいなのでそこまでは無理ですとハッキリ答えるとお局さまに自分勝手だ、店のことを考えてないのかと言われました。

お店の人は愚痴ばかり。
別の課の、私と同じ子持ちのお母さんが幼稚園の春休みで休んだことをボロクソに言っています。なかには子育てした人もいるのに。最悪。

なんだか最近自分がよくわからなくて疲れてるのかどうかもわからないんです。
倒れてないから大丈夫かもしれない。ずっとスイッチが切れなくなった状態なのかも。
考えるのがめんどくさい。思考をしたくない。

なんとかこれまでやってきましたが限界な気がしてます。
なので上司に辞めたいことを伝えました。
男の上司に恥ずかしかったけど、生理不順や血便が出たことも伝えました。言いたくなかったけど昔うつ気味でメンタルクリニックに通っていたことも伝えました。
それでもなあなあに流されて、有給で10日くらい休んだらと言われました。休んだら元気に頑張れそうだと。
私が10日休んでリフレッシュしたところで、それだけじゃないですか。私が元気になってまた無理して仕事するだけで他の人はきっと変わらない。
休みの日も職場のこと考えています。
もうばっくれたいです...。

コメント

モケット

荷物だけ引き上げて、ばっくれましょ!
本社に電話だけ出来ませんかね?

そもそもパートなのに
責任者、辞めさせてもらえない、
発注やシフト作成???
どう考えてもおかしい会社ですよ。

おいずみ

ばっくれていいと思いますよ!
辞めたいということは伝えていますし…

狭い田舎町とかで、ばったり街でよく会いそうとかならなるべく穏便に辞めたいし、次出勤した時に再度退職したい旨伝えますが※その時は辞めさせてください、ではなくもうあれから考えましたがやはり退職いたしますと断言して伝えていいかと、そうではない環境なら逃げていいんですよ!

体と心が完全に壊れてしまうと、修復するまでにかなりの時間を有します💦
そうなると次のお仕事を始めるのにも影響ありますし💦

パートさんでその立場、もううまく利用されてるとしか思えません💦