※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

車にミルクを置くのに不安がある。皆さんはどうしているでしょうか?

生後5ヶ月になる子の母です

最近地震が多く、何かあった時に子供を連れて逃げると考えた時、この周辺は車がないと厳しいところなので車に粉ミルク(未開封ハイハイスティック)を積んでおきたいのですが、
夏場車の中にミルクをずっと置いておくのに抵抗があります。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ままり

缶を見てみましたが、乾燥した涼しい場所に保管と書いてあるので夏場の車中は絶対NGでしょうね😅
非常用袋に入れて持ち出しやすい場所に置いておいたらいかがでしょうか??
あとは数本常に持ち歩くとか🤔?

• ままりん

ままりん

缶はそうなのですが、持ち運び用スティックなのでどうなのかなぁと思って質問しました💦やっぱダメですかねぇ

• 5月12日
  • ままり

ままり

近くにすこやかのスティックがあったので見てみたんですが、それも室温ってなってたので車中は厳しい気がします😓

• 5月12日
ママリ

粉だと安全な水も必要になってしまうので、液体ミルクを常備してました
玄関先の持ち出し袋に入れてましたが、車の中は高温になるのでやはり避けた方がいいかと思います💦