※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

43歳の女性が老化を受け入れられず悩んでいます。若い頃の自信や魅力が失われ、美容医療には手が出せない状況で落ち込んでいます。

老化が受け入れられない
ここでないと言えないので言わせてください…
若い頃20代から30代は同性からは憧れられ、異性からモテました。
自分に自信があったし、そんな自分が好きでした。
現在43歳です。
産後シミシワが増え顔ももたついてるし、白髪もめちゃくちゃ生えてきました。
若い頃は鏡を見ることが好きでしたが、もう今は鏡も見たくないです。
写真を撮られるのも好きでしたが、今は撮られるのがイヤだし自分に自信がないのでうまく表情が作れません…

平等に歳は取るし、しょうがない事とわかっていますが受け入れるのが難しいです😭😭昔の写真を見ては落ち込んでいます

しかし美容医療に手を出すほどお金はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

アラフォーですが、似たような感じです。異性からモテてきました。が、今はお腹でてるし、体重10キロ増えてるし、いつもすっぴんだし、ひどいものです🤣
でも旦那や家族がいて、幸せ〜って思うので、全然気にしてなくて、少しは気にしなきゃと思いつつ、全然痩せられません…🤣

nさんは、他と比べたり、何かのきっかけで自信無くされたのですか?

• n

n

きっと素敵な方なんでしょうね🥹❤️❤️❤️

あ!たしかに高齢出産だったのでママ友はほぼ10歳以上年下です。そういうのもあるかもしれませんね…

あとは昔から綺麗綺麗と言われ過ぎてて、それも自分の肥やしになってましたが、今はあまり言われないので自信もなくなってきました😭😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。

綺麗綺麗と言われたら、そりゃ自惚れちゃいますよ!!

旦那さんや家族は何か言ってくれますか?

うちは、初めて子供に黒髪(白髪染め)をしたら、ママ可愛いね🩷と言ってくれました🤣

ずーっと茶髪か金髪だったので、何も言われなくて、
    黒髪は子供から見たら可愛いのかー😂それなら良いやーとずっと白髪染めです😂

• 5月12日
  • n

n

旦那さんや家族やママ友などには言われたりします。昔は社交辞令とは思わず全部本音と思って聞き入れてましたが、今はどうせ社交辞令だろう…なんて思ってしまって…

娘からはあまり言われません(笑)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友って皆んな若く見えますよね😂
    私も高齢出産です!
    ひとまわり下のママさんもいます。若くて子供といる時間もこの先の人生で、沢山合って羨ましいなと思います😂

• 5月12日
  • n

n

めちゃくちゃわかりますーーー!!
    長く一緒に居られなくてごめんとも思います🥺🥺

仲良しのママ友が16個下のピチピチすぎて…

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16個‼️そりゃピチピチですね😱皆んな平等に歳をとりますからね〜!でもそばにいたくないですね🤣私も公園で、20歳くらいのママさんと出会って、うぇ!っと何とも声にできない声が出ました。キラキラすぎてそばに寄れず、さらに若い男の子がまわりに何人もいて、怖くて避けてしまいました🤣

• 5月12日
  • n

n

しかも、その16個年下のママ友は若くして出来ちゃった結婚して今に至るわけですが、
    私はその歳の頃はめちゃくちゃ楽しい思い出ばかりなので、それも財産なのかなぁ…とおもったり…

本当鏡や写真見るのが辛いです😭😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!
    楽しかった思い出最高じゃないですか🤭

• 5月12日
  • n

n

ですよね😭😭😭
    お金があったら整形しまくりたいです(笑)

はじめてのママリ🔰さんのように今が幸せと思えるようになりたいです🥺

• 5月12日