※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

6歳の息子が女の子を敵視し、男らしい態度を取ることに悩んでいます。家庭環境と遺伝の影響かもしれません。将来、女の子との関わり方に悩んでいます。

6歳の息子、小さい時からどことなく昭和の男っぽい所があります。そして幼稚園頃から女の子をやたらと敵視して悪く言います。
※ちなみに夫や息子の祖父達は紳士的な方なので、家庭の影響というより持って生まれたもの…という感じがしています。

先日も自由ノートに「おんなをみんなぶっとばす」みたいなこと書いていて引いてしまいました。。その割に、学校帰りに女の子の友だちと一緒になると嬉しそうにおしゃべりしながら下校しています。

よく居る、女の子を意識しすぎて関わり方間違えちゃって結果嫌われる系の男子に成長していくのでしょうか。。(そういう男子、嫌いだったなーー笑)
同じような経験のある方いらっしゃいませんか😂

コメント

チビちゃん

娘の今1年生の男の子のお友達数人がこの前までそんな事みんな言ってましたし態度をしていましたよ…その子達のママが本当は女の子大好きなくせに恥ずかしいのと奥手なのかあんなかわいくない事言ってるってよく言ってました😅
最近は言わなくなりつつあるみたいですよぉ~😊

はじめてのママリ🔰

そもそもそのような言葉遣いをどこで覚えたのでしょうか?💦
私はそんなような言葉を使っていたら都度注意してます。
かっこつけたいのかもしれませんが、損しかしないことを早めに教えてあげたほうが良いかなと思います💦