※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタゆーきまるのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。連絡が途絶え、お金の問題も。同じような経験をした方、解決方法を教えてほしいです。息子の誕生日までに不安を解消したいです。

義母との関わりについてお聞きしたいです。

結婚する前から関わりはあり、結婚して息子が産まれてからもしばらくは関係良好で、連絡も取り合う程でした。
義母は遠方のためなかなか会いに来れないためアルバムも共有し、写真も見れるようにしてました。

しかしある時から、連絡しても返事は来ず、こちらに会いに来ると言っていたものの、結局来なくなり旦那に連絡が入ったと言います。
旦那は「仕事が忙しいみたいでなかなか来れないみたいだし、連絡もできないけど見てはいるよ」と。
不思議に思い、たまたま旦那が義母と連絡とってる画面が見えたため、見る気はなかったけどチラッと見えた時、
正月の挨拶の連絡でさえ、「挨拶されたんだけど、返したくないんだけど」と。
気になりすぎて、ダメだと分かってはいたものの内緒で内容を見てしまいました…
すると、たまたま私の祖父が亡くなったり色々行事が重なり、実家で過ごすことが多かったので、旦那と喧嘩になった時、旦那が義母に愚痴を電話で吐いていたのか、「あなたは悪くない。向こうからもし愚痴の連絡来たら私が行ってあげるから。もし辛いなら別れるのもひとつだし、私も出るとこ出る」などといった内容が。
そこから不信に思うことが増え、
旦那がまだ未婚で同棲している時に、義母がルンバ買ってくれる、携帯変えてくれるとその時から相談なしに2人で物を買ってくることがあり、後々お金請求され、最初は義母が好意で買ってくれたような言い分で聞いていたのに急にしかも出産後育休中でカツカツか家計の中請求され…
思わず私からも仕事復帰し落ち着いたら返済しますのでと連絡しましたが、旦那が家計管理は私がしているにも関わらず、すぐ返すからと簡単に返事してしまい今では毎月請求連絡が来て心労が…

私もなかなか家計管理ができず、すぐ支払える能力があればこういう事にならなかったかもですが、さすがに勝手な行動で勝手な高額な請求されてもと困っております。

こんなことってよくある義母問題なんでしょうか。
またみなさん義母問題ってどのように解決しているのでしょうか。
いまは、息子の誕生日が9月でその時に来るとの事なので、少し猶予があるので、不安をその間に取り除きたいなと思ってます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

義母も義母だけど
旦那さんがおかしいなと思いました😥

• 初マタゆーきまるのママリ🔰

初マタゆーきまるのママリ🔰

コメントありがとうございます。

なんか普通に暮らしてる分にはいいんですけど、旦那も自分の親に気をつかってるようにも見えるし、そのくせ何も気にせずお金借りたり買ってもらったり💦
    ただ買ってもらうなら私も関係ないからいいんですけど、いや返すなんて聞いてない!って思ったり💦
    もうちょっと良好な関係を保てるように関わりたかったとおもうんですけどね😔

• 5月13日