※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

身近な人が自然妊娠しました。自然妊娠できるか不安で、体外受精を考えています。自然妊娠した人を見て、お金が勿体無く感じます。

身近な人が自然妊娠しました。そんな中私は体外受精をしようと思っているのですが、もしかしたら来月は自然妊娠できるのかも...と考えて仕方ありません。先のことは誰にもわかりませんが、自然妊娠した人を見て余計にお金が勿体無く感じてきました😭💦

コメント

体外受精しました、わかります
自分は大金かけないと妊娠できないまわりは自然妊娠できてるし
自分ももしかしたらーと思ったことがありますが、多嚢胞性で先生からも自然妊娠難しいていわれたじゃんて我にかえりました😅
授かれたとき頑張って良かったて
思えます

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私も頑張って良かったと思えれるよう頑張りたいと思います💦

• 5月13日
yuzu

わかります!!
私は化学流産を繰り返してたので授精は出来てるから次こそは自然妊娠できるかも、、、とめちゃ思ってました😅
近所の産婦人科でも問題ないって言われ続けてましたし😅

でも病院変えたら子宮に問題見つかって自然妊娠は難しいって言われました💦
病院からそう言われると体外受精するしかないのかなって心の整理はつきました😊

検査だけでも受けてみると何か原因が見つかるかもしれないですよね😅

保険適用になっても不妊治療はかなりお金かかりますしね😭

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

今のところ検査に問題はなく、でも体外受精をして見つかる病名もあると聞きました💦
    ほんとに高いです😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

体外受精で妊娠出産しました。
周りがどんどん出産してる中で、妊娠しなかったので体外受精しました。

経済面は体外受精することでプラスになりました。

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

保険で戻ってきたという事でしょうか😳💦?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額医療費制度と医療保険の申請で戻ってきました。

• 5月13日