※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から完ミに切り替え提案され、自身は完母にこだわりはないが疑問。旦那は授乳や育児に無関心で、なぜ完ミにする必要があるのか疑問。

旦那に完母➞完ミにしないか、と提案されました。
私自身完母にこだわりはなくて、出るならあげたい!という感じです👶🏻
今まで完母できて、私は特になにも困ってないのに旦那に、
間隔4時間ぐらいにしたいし、でかけるとき授乳の時間面倒やからミルクにしようや、と言われました。
は????ですよね(笑)
夜授乳、寝かしつけで起きるのは生まれてからずっと私です、出かける時授乳するのももちろん私です。
というか、基本三男に関することは私がやってます。
旦那は夜はぶっ通しで寝て、出先で私が授乳してる間はゲーセンで遊んで、三男の服の場所、好きな抱っこも知らないし、着替え頼んだら肌着だけでいい?とか聞いてくるレベル。
体重の増えが悪いとかだったらミルクも考えるけど、なんでそんなお前の意味不明な考えで完ミにしないといけないの(笑)

コメント

ママリ

え、じゃあ哺乳瓶洗うのは全部やってくれるってこと?
昼間の分も夜まとめて洗ってくれるなら、哺乳瓶かなり本数必要になるけど買っていいってこと?
消毒にもお金かかるよ?
ミルク代もかなりかかるけどその分稼いできてくれるってことよね?
そして夜間授乳はあなたながやってくれるってこと?ミルクならあなたも出来るもんね!

ミルクって母乳と違って好きな時にあげられないから、
4時間もたずに2時間とかで泣いたら残りの2時間抱っこして泣き止ませてくれるってこと!?すごーい!

上記全部やれるってことなら一筆書いて判子押してくれる?
証人にあなたの親にサインもらってきて!
できなかった時の罰則も明記するから!

くらい言いますね、私なら😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!!!
    きっとなにも理解してないくせに言ってきた感じですよね😟
    それ言ったらきっと覚悟ないから引き下がるのが想像できます🤣🤣

• 5月12日