※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
ココロ・悩み

医師から胞状奇胎の疑いで来週大きな病院へ。手術の心配や入院の必要性に不安。経験者の助言を求めています。

今日予定ならば妊娠8w入った所ですが医師から高確率で胞状奇胎の疑いがあると診断され来週大きな病院に行くことが決まりました。

胞状奇胎とわかれば手術もあるみたいで…
とても怖いです。
胞状奇胎を経験されたことある方手術はどのような事をしましたか?

…やはり痛いですよね…?
入院もしなくちゃならないのでしょうか?
胞状奇胎の疑いと診断され手術もあるとわかり動揺と恐怖と悲しみが一気に襲い掛かり涙が止まりません。

誰か背中を押していただけませんか…。

コメント

まほかほさん

前回胞状奇胎で流産しています。
1人目の時は胎嚢確認できた週数なのに、なかなか胎嚢がうまく出来上がらず、結局流産してしまい、その後病理検査によって胞状奇胎と発覚しました。
手術自体は、麻酔も効いているし全然痛くなかったです☺️
どちらかというと、前処理のラミナリアを挿入するのが痛かったです〜💦
一瞬ですが、私は痛みに強くないのであれは今でもゾッとします😭
なので手術は医師に身を預け、安心して行ってきてくださいね☺️
大丈夫です!!!
絶対に治る病気です☺️🌟
私は胞状奇胎から臨床的侵入奇胎にまで行ってしまって、抗がん剤治療もしてました💦
1年間辛かったですが、再発もなく完治しています😆
只今妊活中です!!!
今はとてもお辛い時期だと思います💦
周りに頼っても全然いい!!
泣いても全然いい!!!!
でも必ず前には進めると思います!!!
頑張ってくださいね❤️応援してます!!!

• Kまま

Kまま

遅れてしまいすいません😢
    6日の日に手術入院してきました!…ですが麻酔が静脈麻酔で見た目はぼーっとはしてましたが意識ははっきりしてたので痛さをダイレクトに感じで脂汗と大泣きしながらの手術になってしまいました😢
    手術方法を調べたりまほかほさんのおっしゃる通り麻酔が効いてるから術中は大丈夫だ👍と構えてましたが…全身麻酔がよかった😢
    ラミナリアも痛かったですが術中のがずば抜けた痛さだったので…病院によって違うんですね😢
    でも翌日診察したら子宮は空っぽできれいになりましたといわれ2回目の話はされなかったのでこのまま血液検査で数値が下がっていくのをねがいます😢💗
    今は自分の体の回復を第一に考えて完治目指して頑張ります💗
    コメントありがとうございました😊

• 4月8日
  • まほかほさん

まほかほさん

手術お疲れ様でした💦
    局部麻酔だったのですね!?
    恐ろしいです…怖いですね💦
    私は全身麻酔で気付いたら病室でした💦
    痛みに耐え、よく頑張られたと思います😭
    このまま順調に数値が下がられることをお祈りします!!
    大丈夫ですよ❤️❤️
    応援してます❤️❤️❤️
    今はお身体を休めて
    たくさーん周りに甘えてくださいね☺️🌟

• 4月8日
  • Kまま

Kまま

私も事前に調べたり経験談などお話をきいたらみんな全身麻酔で気がついたら病室という話ばかりだったので…本当に…本当に出産は痛かったと今までいってましたがダントツで今回の手術がトラウマ手術になってしまいました😭💔
    付き添ってくれた母が手術室からベッドで帰ってきた際、汗びっしょりで術中泣きすぎてぐったりしてた姿だったらしくみてられなかったと言ってたくらいで…

今は私自身本当にスッキリですが数値次第ですからね💦
    本当に…順調に数値が下がるのを見守っていきたいです😭💗
    お話きいていただき本当にありがとうございました😭💗✨

• 4月9日

胞状奇胎の疑いと診断されました(´._.`)
HCGは正常ですが、エコーにプツプツが写っています。
昨日からピンクのおりものが時々でるのですが、やっぱりそうでしたか?

• Kまま

Kまま

遅れてしまい申し訳ありません。
    確かにエコーはプツプツしたものが写っていました。
    ピンクのおりものより毎回普通に
    出血したりしてましたね😭
    でもHCGがやはり8000と高かったのでそれも決め手でしたね。
    数値は平常だから疑い止まりなんでしょうかね…何もないことを祈っております😭💗

• 4月27日

退会ユーザー

本日手術でした( ・_・̥̥̥ )
    前日より出血し、その出血によりほぼ中身が出たみたいで処置はすぐ終わりました!
    HCGは600台と低く、経過もよさそうということでとりあえずはよかったです(´・-・`)

• 4月27日
  • Kまま

Kまま

お疲れ様でした😭💗
    そうだったのですね…
    600台じゃだいぶ下がっていたのですね✨私も今月上旬に8000で手術をうけて先週術後初めての診察で660までさがっていたので先生もここまでさがり順調にいけば次の妊娠許可も早いかもと言ってくれました🌸
    お互い早く回復しますように💗😊ご報告ありがとうございます💗

• 4月27日

退会ユーザー

ありがとうございます˃ ˂ ᵎᵎᵎ♡
    術前が600なので、2.3ヶ月の観察でも大丈夫かも言われました!
    ほんとにお互い順調に回復しますように♡
    ありがとうございます(*´ `*)

• 4月27日
  • Kまま

Kまま

なるほど🌸😊
    よく胞状奇胎の術後半年〜1年経過をみなきゃならないときいていただけあり半年よりは早まりそうで嬉しかったです😭✨
    お体お大事にしてください😁✨
    手術本当お疲れ様でした💕

• 4月27日