※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供の学童嫌がり、幼稚園18時まで。パート中、頼れる親族なし。フルタイム働ける時期は?

この条件ならいつからフルタイムで働けると思いますか?
急いで働かなきゃいけない事情はありませんが、そのうちフルタイムがいいなとは思っています。
パートでも正社員でもこだわりはありません。

•小3、小1、2歳がいます。
•上の2人は学童を嫌がってます。
•2歳児は幼稚園入園予定(預かりは18時まで)
•今は旦那の在宅時間にパート(扶養内)
•頼れる親族は近くにいない

コメント

ルーパンママ

真ん中のお子さんが、小4になったらくらいですかね。
一人でもお留守番させられるのは、それくらいからかな、と。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    小6、4、年長ですね。
    上2人はお留守番、年長はお預かりって感じですかね?

• 5月12日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

そんなイメージです。

• 5月12日
  • ままり

ままり

それなら無理がなさそうです😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

来年からいけると思います。上の子が小4になればお留守番してもらって、真ん中の子と居てもらう。

• ままり

ままり

上は習い事で(送迎は必要なし)小2が1人になる時間がありますが大丈夫ですかね?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童が嫌であれば、お留守番してもらうしかないなと思いました。それか、一緒の習い事させるかですね。

• 5月12日
  • ままり

ままり

嫌で辞めてしまった習い事なのでお留守番しかなさそうですね。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

来年かなと思いました!
学童嫌がっててもいれて働いてる親はたくさんいるので🤔

• ままり

ままり

記載しておりますが私の希望なので子どもの嫌がることはしないつもりです。

• 5月12日
haaaachan

現状今働いてますが、パートです!(扶養外で、残業がある日は20-21時帰宅)ただ正社員フルタイムは末っ子が高学年になってからにしようと思ってます🙆‍♀️

• ままり

ままり

末っ子が高学年だと10年後くらいですかね?
    私は年齢的に雇ってもらえなさそうです😂

• 5月13日
ユウ

ここ1〜2年でとなると末っ子ちゃんは嫌がっても学童に行かせないといけない可能性が出てきますね。
仕事柄いろんな子を見てますが、全員が下の子のために毎日留守番してくれるとは限りません。大きくなってきたらお友達と遊びに行ったりして下の子に困ってるママさん何人か知ってますし💦

なので確実なのは下の子の意思がはっきりしてからかな?と思います😊

そんな私はフルタイムですが、まだまだ遊びたい長女と早く迎えに来いとうるさい次女に挟まれながら過ごしてます😅

• ままり

ままり

となると、勇んで末っ子が幼稚園のうちに働き出したら小1の壁にぶつかることもありそうですね🤔

• 5月13日
  • ユウ

ユウ

十分あり得ると思います。
    それでも「ママは仕事だからあなたは学童に行くしかないのよ」もしくは上の子たちに「学童が嫌だと言っているからママが帰ってくるまで毎日子守しててね」と言えるかですね😅

うちの地域は小1の給食スタートが3週目でした🫠例年20日過ぎた頃らしいです。
    隣の市は始業式翌日から給食まで食べるところもあるようです。それでも13時とかには帰ってきますけどね😅
    2年以上は始業式翌日から普通なので、4月は学童行ってくれないと仕事に行けないことになります💦

• 5月14日