※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供を産んでから体調不良が続くことに悩んでいます。嘔吐や頭痛が増え、健康的な生活を送れていないことが原因か気になります。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

子供を産んでからすごく体調不良が増えた人いませんか?
私がそうなのですが、現在妊娠してませんがすごく頻繁に嘔吐するようになりました😢気持ち悪くなったり頭痛の日も増えました😭産後2年以上経ちますが、ずっとこんな感じです
なんか気持ち悪いなー、気分悪い、頭痛い、調子悪いってしょっちゅう言ってる気がします😅健康的な食生活はできてませんし睡眠もちゃんと取れてるからと言われればイエスとは言えないです。やっぱ原因はそれですかね…みなさんどうですか?

コメント

🥑

嘔吐まではいきませんが
睡眠不足とストレスが重なると
胃のムカムカやお腹の調子が
悪くなります、、😵
風邪もひきやすくなりました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ体調不良増えますよね…
    なんでですかね😭😭

    • 5月12日
  • 🥑

    🥑

    しんどいですよね😭
    私の場合、産後一年未満とかなので
    ホルモンバランスの乱れとかも
    ありそうです😭

    • 5月12日
あーる

自律神経の乱れとかですかね😣
私は長女産んだときそんなになりました。
嘔吐まではいきませんが、ダルさと、胃痛と何もする気がおきず、鬱状態になりました😭
受診して点滴療法や、服薬で元気になりました☺️

あまりしんどいなら受診オススメします😭

  • ちゃん

    ちゃん

    横からすみません💦
    私も体調不良すごいんですが、点滴って何を点滴されましたか??
    服薬した薬の名前も教えていただけると助かります😭

    • 5月17日
  • あーる

    あーる


    どんな体調ですか?
    わたしは、食欲が全くなくなり、1日に菓子パンを1つ食べるのが限界で体力がなくなり歩くのもフラフラで、血液検査もしましたが特に問題もなく、産後の精神的なことやろうということでした😞

    食べることができなくて10キロ以上痩せたので食欲増進の点滴を打ってもらいました。
    名前がわかりませんが、悪阻で食べれないときに打つ点滴と一緒やと思います☺️
    ビタミン?かなんかの点滴と思います💫

    服薬は胃薬を出してもらってました🥺
    吐き気もあったので、プリンペランというものをたまに飲んでました💊

    わたしは食欲が出て、外にも出かけれるようになると徐々に元気になり、体重も戻りました😌

    大丈夫ですか?
    無理せず受診して下さいね💦

    • 5月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    教えて下さりありがとうございます。
    食欲がなくなってしまったのですね。
    私は不眠、不安感などです。胃腸の調子も悪いです。
    ビタミンなんちゃらの点滴は前から気になっていました。
    点滴なら即効性がありそうですね。
    受診も考えてみます。

    • 5月18日