※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

30歳過ぎると食欲落ちますか?現在32歳ですが、ご飯を食べる量がかなり減…

30歳過ぎると食欲落ちますか?

現在32歳ですが、ご飯を食べる量がかなり減りました😂

去年あたりから体調を崩すことが増えて、胃腸炎も数回なったことで常に胃の調子が悪くお腹空いたという感覚をあまり感じなくなりました。
ご飯を食べてもひと口ふた口ですぐお腹いっぱいになってしまい、なんなら調理する過程がしんどくて食べる気が失せてしまいそれでもなんとか一人前は食べられるのですが胃もたれしやすいです。

元々男性並みによく食べる方で、完母だったので授乳中は中学生男子の弁当みたいな量をぺろっと完食するくらいに大食いになり授乳が終わってからもしばらく食欲が戻らずかなり太ったのですが、体調不良が続いたことで9キロ近く痩せました💦
現在の体重は痩せ寄りの標準で妊娠前より低いです。

今年に入ってから毎月謎の発熱を繰り返すようになったので病院で色々血液検査をしてもらったところ、大きな異常はなくビタミンBと鉄分不足と言われました。

食べることが趣味ってくらい好きだったのに最近はあれ食べたい!これ食べたい!みたいなのがあまりなくてご飯作るのにも献立がなかなか浮かばず苦痛です。

やっぱり年齢的なものですかね?😂痩せたのはありがたいけど筋肉なくて体脂肪が多いので見た目は全然痩せてるように見えません🫠

同じ感じだったけどこれやったら改善した!などあればコメントいただきたいです😂

コメント