※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のか
妊活

排卵検査薬と卵胞チェックのズレについて相談です。排卵検査薬が強陽性なのに、卵胞チェックで既に排卵済みと言われました。ズレはありますか?今日排卵していた場合、タイミングは意味がないでしょうか。

排卵検査薬と卵胞チェックのズレについて

排卵検査薬が本日朝から強陽性となったのですが、先程クリニックでの卵胞チェックしていただいたところ、「恐らく既に排卵済みだろう」と言われました。

毎月排卵検査薬は使用していて、大体強陽性が2~3日続き、陰性に切り替わったタイミングから14~16日後に生理が来てます。

排卵検査薬と卵胞チェックにズレは生じるものなのでしょうか。

また、もし本日排卵していた場合、今日の夜タイミングとっても意味ないのでしょうか(;;)

体験談等あれば教えていただきたいです(> <。)

コメント

はじめてのママリ🔰

ズレありましたよー!
私の場合は、排卵検査薬で強陽性が出ているのに
卵胞の発育はまだまだで、1週間後ぐらいに
排卵しました😳
排卵検査薬は目安なので、先生の診断の方が正しいと思いますよ😊

タイミング取っても遅くないと思います!

• のか

のか

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😣
    今期からクリニックに通い始めて、これまではずっと排卵検査薬を使ってたのでびっくりしてしまいました💦
    念の為、タイミングはとっておきますが、今期は期待しないようにします(> <。)

• 5月12日