※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろもこし
子育て・グッズ

お風呂で座らせる方法について相談です。おもちゃで釣っても泣き、バウンサーでも座りたがらず。テレビ見せても怖い。一度で済ませたい。何かいい方法はありますか?

お風呂の入れ方についてです。
ズリバイ、ハイハイはせず大人が座らせてやればお座りが出来ます。前はバウンサーに乗せて私が洗い終わるのを脱衣所で待たせていたのですが、今は座りたくて仕方がないのかバウンサーに乗せておくとおもちゃで釣っても泣いてます。ならばと思い、脱衣所にマットを敷き詰めておもちゃで遊ばせようにも何故かギャン泣き…。最終手段と浴室にバンボを入れて、洗ったあとおもちゃを持たせ座らせましたが…これもギャン泣き(笑)😭
リビングでテレビ見せて座らせて入ればおとなしいのですが、目が届かないので怖くて…。やはり私があとでもう一度入るしかないのでしょうか?できれば疲れるので一度で済ませたいです。なにかいい方法ありませんか?😭

コメント

凛音ちゃんまま

シャワーの音が嫌いなのでは?
うちの子はそーでした

• ろもこし

ろもこし

なるほど…早速手桶を使ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月31日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

あとは歌ってあげたり……お母さんが、おふろにはいっているときはお風呂のドアしめてますか?あけてますか?

• 3月31日
  • ろもこし

ろもこし

やはり歌は効果あるみたいですね😳お風呂のドアは開けて入ってます。初めの頃は洗っている私の姿を興味深くだまってみていてくれたのですが…🤔最近は興味ないようで😅

• 3月31日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

赤ちゃんにも波がありますからね……
    お風呂はもう戦場ですよね笑

• 3月31日

好きな歌とかありませんか?
うちも泣いてますが、グーチョキパーの歌とか私が洗っている間ずっと歌うようにしています(^^;)

• ろもこし

ろもこし

歌は普段から聞いてるんだか聞いてないんだか…といった様子です😅でも、効果あれば!早速知ってる歌片っ端から歌いながら入ってみます。お風呂一つ入るのも大変ですね😅

• 3月31日

退会ユーザー

お義母さんから小さい頃は、とにかく絵本と童謡が良いと教えてもらいお風呂やお散歩の時とかにいつも歌っています。
    聞いてるんだか聞いてないんだかでしたが、段々と上の子が歌うようになってきてよりやる気が出ました(笑)
    ちょっと歌っただけの森の熊さんとか、着替え中に思い出した様に突然歌い出したりしてコッチが驚いています。
    思ってる以上に子供の耳には入っているみたいですよ(^^)

それでもダメならあまり良くないですが動画です。
    オススメは『東京ハイジ』のてくてくあるこう
    これを聞くと上の子の時も下の子も泣き止みます。動画は見せなくても音だけでも大丈夫かもしれませんね。

• 3月31日
  • ろもこし

ろもこし

今日はバウンサーに乗せた時からギャン泣きで歌は耳に届きませんでした(笑)😅明日から、あやす時にもちょこちょこ歌うようにしてみます。いつか子供の口から歌うようになるのが楽しみです!経験談、ありがとうございます😊
    動画も検索してみます。

• 3月31日