※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

最近児童館に行くとママ友が増え、LINE交換も多くなり困っています。家で遊ぶのに飽きてしまい、児童館に行くことが多いけれど、皆さんはどのようにママと付き合っているのか気になります。

ここ最近暖かくなって、娘も6ヶ月になったので、児童館に行くようになりました。

行く度にどんどんママ友ができ、10人以上にLINEを聞かれ交換してしまい、正直どなたとなんのお話をしたか覚えきれなくなってきました😞

LINEもどんどん頂き、返すのも大変になってきました😣

でも平日は子供と二人で家にいても遊び飽きてしまうので、つい児童館に行ってしまいます💦

いつも児童館に行かれてる方は、皆さんママとはどのようにお付き合いしているのでしょうか?😣

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も平日は毎日児童館行きますが、みなさん各自子どもと遊んでる感じなので挨拶したり、近くにいた時に少し話すくらいですよ🙂💫
ママ友探しに行ってる訳でもないし、ママ友付き合い面倒なのでよっぽど仲良くならない限りLINEは交換しないです🐶⚡️

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😄
    私も決してママ友探しに行ってるわけではないのです😱💦笑

ずっと接客業をやっていたからなのか?近くにいる方と話してると、なぜかうちとけてしまい、必ずと言っていいほど連絡先を聞かれます😣💦
    悪そうな方でもないので、断る理由もなく交換してしまいます😣

• 3月31日
あさひなぷ

めっちゃわかりますー!!
相手の子供の名前も覚えきれないときがあるので、私はよく携帯のメモに大事な情報打ち込んでます(^_^)笑
名前や月齢や最新でした話しの内容など!

大変やけどママ友たくさんいると本当に楽しいですよ♡
集まってよくお茶したりランチしたり、気になること聞き合ったりとか!

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😳✨
    わかってもらえますか?!😭💓笑
    携帯のメモに書いておくのいいですね😍❕❕
    早速マネさせて頂きます😄

そうですよね!!
    情報交換できたり、気分転換になるのはすごくいいですよね😊💕
    メモに残してうまく付き合っていきたいと思います😊
    ありがとうございます!!

• 3月31日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

グッドアンサーありがとうございます!
    私もついついLINE交換したものの、増えすぎてごっちゃごちゃなるときあります😅😅
    付き合いが深くなっていくと、メモなくてもだんだん覚えてくるので、そうなるまではメモでがんばってみてください(^_^)

ママ友はいないよりいる方が絶対いいです👍

• 3月31日

すごいですね!!
私も5ヶ月頃からほぼ毎日児童館行ってますが連絡先交換したのは2人です!
毎日顔合わせていくうちに仲良くなり、帰り際に連絡先交換しました!
月に1度ランチやおでかけしたりしてます✨
クリスマスシーズンは色んな子育てサロンに行きクリスマス会に参加しまくってたくらいです!(笑)
もうすぐしたらお花見しよ〜と計画してるとこですが児童館以外で会うのはほんと月1ですね!

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😄
    そうなのですね✨たまのランチやおでかけはとても気分転換にもなるし、楽しいですよね😆❕
    月1くらいがちょうどよい距離感ですよね😊
    クリスマス会回り楽しそうですねぇ💗笑
    参考になりました😳✨

• 3月31日
あみ830

平日行きますが、一度も交換したことないです😅友達作りに行ってるわけではないので💦

• ys

ys

ご回答ありがとうございます✨✨
    そうですよねぇ😄💦
    私もそうなのですが、必ずと言っていいほど連絡先を聞かれてしまい、断る理由もなく交換してしまいます😵💦

• 3月31日
ゆ〜たん

幼稚園に行くまではママ友自体作ろうとしてなかったです。
面倒ごとは苦手ですし、拗れて幼稚園で気まずい思いはしたくなかったので。
児童館ではママ同士で固まらずに子供と一緒に遊ぶ感じで良いと思いますよ。
携帯わざと車に置いとくとか。
あっごめんなさい!携帯忘れちゃってますー
また会えたら是非♡みたいに。