※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡mam
子育て・グッズ

ベビーマッサージのオイルについて質問です。ジョンソン&ジョンソン以外でおすすめのオイルを教えてください。

来月ベビーマッサージのレッスンに行くのですが、どんなオイルを持参したら良いのでしょうか(><)
今まではジョンソン&ジョンソンのベビーオイル使っていたのですが、ナチュラルオイル?というのが入っていてあまり良くないとママ友サークルで聞きました(><)もう少しでなくなるので次は別のものを購入しようと思ってるのですが、皆様どんなもの使っていますか??

※ジョンソン&ジョンソン以外の回答お願い致しますm(__)m

コメント

aAaaaM

無印のホホバオイル使ってます!

• k♡mam

k♡mam

回答ありがとうございます♪
    全成分ホホバオイルなんですね💡
    近くにあるので使ってみます(^_^)

• 3月31日
かぴ

オイル持参なんですか⁈
私が通っていたベビマは、講師がオイル用意してくれてました。
ホホバオイルでしたよ

• k♡mam

k♡mam

そうなんですね!案内に何も書いてなかったので持参かと思いました^^;もう少しでオイルなくなるので、ホホバオイル購入して一応持っていこうと思います(^_^)

• 3月31日

うちはサンオイル買いました

産科のオイルに抵抗がある方は持参してましたが、
うちは産科から買ってました

• k♡mam

k♡mam

出産したところでは特に売っていなかったです(><)ベビーマッサージの会場が小児科の場所借りて開催されるのでもしかしたら販売あるかもですね💡参考になりました、回答ありがとうございます^^*

• 3月31日