※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。条件は良いが、上司との相性が悪く、家庭との両立が難しい状況。腹立たしい言葉も。耐えるべきか悩んでいます。

転職するのはもったいないとおもいますか?
待遇はいいと思うのですが、なにぶん一番上の人との相性がよくないです🫠

待遇(正社員)
*完全在宅(PCも貸与)
*出張や打ち合わせでの外出はたまにあり(これは苦ではないですが子供産まれてから時間調整が難しい)
*9-17時で45分休憩(フレックスのためずれてもOK)
*休みやすい、周りとの人間関係はそこそこ
*手取り23-25万ほど(年収400いかないくらい)
*業務は多岐に渡るかつ、自分が一番上なので勉強して習得するしかない(IT系)
*有給は減らない、欠勤にもならない(訳ありでこの待遇)

条件はとってもいいと思ってます。
しかし上からは今後経営を任せることも考えたいと言われ
次から次と色んな業務を教えられてます。
子供産むまでは終電も気にせず、急な出張も楽しく行ってました。
その時の私と、今の家庭第一なってしまった私とのギャップが
上の者がよく思っておらず家庭と両立できてないんじゃない?
やる気ある?みたいなことを月一の面談でチクチク言われます。
極め付けに先日、ワークバランス大切にしたいっていうけどママリさんのやってる家事育児のレベルってどんなもの?
世間一般からすればたいしたことないんじゃない?
って言われさすがに腹が立って転職してやる!という気持ちが強くなりました。

でもこの条件なら耐えるべきでしょうか?😭

コメント

mari

待遇面で恵まれていても働きやすさも大切ですよね🤔
その上司が辞める予定はないのでしょうか…😂

私なら続けつつ転職先も常に探して、良さそうなところあれば転職します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    その上司が社長なんです🫠
    すごく人数の少ない会社で😭笑
    ほとんどの役割を私ともう1人で担ってるような状態です🫠

    転職先を探すのもいいですよね、やはり探すこともしてみようかとおもいます😭

    • 5月11日
ゆき

全然もったいなくないです!
転職活動したらもっといい条件見つかると思いますよ〜!
今売り手市場ですし🤔

その上司家事育児したことない人の発言ですよね🙄
全部こなしてみてから言って欲しい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!
    そう言ってもらえると嬉しいですー😭
    未就学児2人抱えてこれといった資格はないのでなんともなんですが、探してみる価値はありますかねー😭

    そうなんです!専業主婦のことも馬鹿にするような人なので根本的に男尊女卑な気がします。笑

    • 5月11日
  • ゆき

    ゆき

    探してみる価値あるかと思います!面接してみてここが足りなかったとか言われたら、転職用に今からスキルつけてくこともできますし☺️

    今どきそんな考え可哀想な人ですね笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!自分に足りない部分もみえてきますね!!!
    探す価値ある気がしてきました!笑

    私が言い返さないから言いやすいのか本当にそんなのばっかりで🫠笑
    いい加減辞めてザマァって気分になろうかなと笑

    • 5月11日