※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が隣の席の子に無視されたことが気になる。担任に相談するべきか悩んでいる。

年中女の子がいます。
先日参観があり、様子を見ていると娘が隣の席の女の子に何度か話しかけていましたが、無視されているように感じました。
何かに集中してて聞こえてなかったのかな?くらいであまり気にもとめずいました。
次の日、娘が「○○ちゃん(相手の子)、私が何もしてないのに怒ってた!」と報告がありました。
「なんで怒ったの?何か言われたの?」と聞きましたが「うんん。」と。
度々ではなくて、今回が初めてです。
その子とは年中から同じクラスになった子なので、私もあまりよく知らない子です。
参観も年中になって初めてでした。
もしかしたら、娘が何もしていないと感じてても、その子の気に触ることをした可能性もあると思います。
ですが、参観の時の無視がやっぱり気になってしまって…💦
こんな事で担任の先生に聞くのは辞めておいた方がいいでしょうか?

コメント

ままり

担任の先生に聞いてみてもいいかとは思いますが、その相手の子どもさんも、もしかしたら無視してるわけではないかもしれません。
我が子のことですが、場面緘黙なところがあり、友達に話しかけられても誰か見てたら話せなかったり、バイバイしてくれても無視みたいな感じになるのともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、無視なのかどうかも分からず…普段の様子を先生に聞こうかなと思います🥲
    ただ、その子は大人しくてお話が苦手そうとかではなく、娘には話しかけず、他の子には結構話しかけてたので、もしかしたら嫌われてるのかなとか私が気になってしまいました😅

• 5月11日
しみこ

気軽に先生と話せる環境にあるなら、最近〇ちゃんと話すことが増えたみたいで〜とさり気なく話題に出してみます💡我が子が悪いことしてたら申し訳ないので…。

なかなか話せない環境だったら、しばらく見守ります🤔お子さんもあまり気にしてなさそうですし。ただ、続くようなら先生に相談します💦年中さんでしたら先生の介入が必要なこともありますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、うちの子も知らず知らずに嫌がることをしていた可能性もありますし…難しいですね🥲
    お迎えの時に会えるので、それとなく相談してみようと思います💦

• 5月11日