※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親子遠足で息子の友達がしつこく付きまとってきて、写真にも入り込んできて困っています。今後も関わりが続きそうで悩んでいます。

先日息子の幼稚園の親子遠足があったのですが
お友達にモヤモヤです!!!笑笑

いつも同じ園バスのコースに乗っていて
子供たちは仲がいい方だと思うのですが
親子遠足で行きのバスの座席が近くなり
行きの間から子供たちは盛り上がっていました

いざ遠足先についたらその子が息子の手を取り「行こう!!」
と走り出してしまって、、
私も妊婦なので走れず、待ってーーって感じだったんですけどまぁテンションも高いので聞く耳持たず、、で😩
その後も1日中息子の手をがっつり握って一緒に行動していました。

その子はパパと参加していたのですが
まぁそのパパが子供に注意はしないし、とおーーくから見守るタイプなのか、え?パパどこにいんの?って探すくらいだったので私が自動的に2人を見る感じになってしまって😭

一緒に回ろうねって言ってた友達とも離れてしまって
写真も息子だけや仲良い子たちと撮りたいのに
必ずその子が入ってきて写真も撮れませんでした。

その子はあんまり子供たちの集まり公園で遊んだりなどに来なくて、
今までほとんど関わりがありませんでした
だからどんな子なのかもわからない状態で、、
最初に対応を良くするとずっと付いてくる子な感じでした。。
しまいには私のトイレまでついてくるようになってしまって
お願いだからパパのところ行ってくれる?ってついつい言ってしまいました😓だんだん息子ももう手放してーとか呆れる感じになってきてて、対応に疲れてしまいました笑

もう終わったことだけど、年長さんで最後の親子遠足で
撮った写真も全部その子が写っててちょっとモヤモヤな気持ちで1日を終えてしまいました😓

小学校も一緒なのでまだまだ関わりがあると思うのでまだまだモヤモヤが続きそうです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

その子には何の罪もないです。
純粋に楽しんだだけです。
問題は、その子のパパですね🥲

自分はその場にいればいい。息子が楽しそうだし、あちらのお母さんも手伝ってくれてて問題ない。

こんな精神なんでしょうね😭

• ママリ

ママリ

ほんと子供同士は楽しそうだったのでいいのですが、何もかも私が親代わりなの?くらいまでやってたので本当疲れました😓

そんな感じなんでしょうね😩

• 5月11日
ぴぴ

罪はなくても子供でも嫌なもんは嫌ですけどね😂
先生とかに言って父親に注意してもらうとかすると良かったのかもですね😭
学校になれば子供も友達を選ぶだろうし深く仲良くならないのを期待しましょ😭

• ママリ

ママリ

自分の親に対応してもらうのが一番ですよね、、😓
    私のお腹に耳を当ててきたり、お腹さすったり、いくら子供でも気分はいいものではなかったです😓

その子は、7人くらい兄弟がいるみたいで、少し愛情不足なのかな?とか思っちゃいました😓

• 5月14日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

今後の教訓で園には一言言った方が良いです。
親子遠足では必ず子供の手の届く所で見守りをお願いします。と事の経緯を話した方が良いです。
お手洗いまで付いて来てるのに連れに来ない父親。もう遠くから見守るってより、子供を見てないも同じです。

そして、小学校でも、寄って来ても絶対家に上げない。
おトイレだけ。ってトイレだけで済まないです。絶対!!
まぁ1年生だからそうなのでしょうがね😞