※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲みながらギャン泣きして困っています。飲んでいる途中に急に泣き出し、お腹が空いているはずなのに泣き止まない状況です。乳首を変えても改善せず、どうすればいいか悩んでいます。

ミルクを飲みながらギャン泣きします。

元々ミルク寄りの混合でやっています。
母乳をあげる→体重計で測ってそこにミルクを足すって感じです。
母乳をサボっていたら20-40ぐらいしか出なくなった(直母しても搾乳しても保護器つけても全部一緒ぐらい)ので大体ミルクは80-100足していました。

昨日ぐらいから、飲みながら唸るようになり、最初はうんちを踏ん張っていたのですが(踏ん張るので分かり易い)
急にギャンギャンと泣くようになりました。

苦しいのかな?と思って哺乳瓶を離すともっとギャン泣きし、途中でゲップを出させてみても変わらないです。
おむつも変えた後だし、前回授乳から3時間は経ってるのでお腹も空いてるはずです。

乳首は母乳実感のSSを使っています。
今日Sを試してみたらもっと酷くなったので、戻しました。

どうしたらいいか分からなくて泣きそうです。
教えてください。

コメント

ままま

お子さんうんちは出ていますか?

• にゃん

にゃん

実は昨日から全然出なくなって、夕方に一回大量に出ました。
    そこからはまだ出ていないです。

• 5月11日
  • ままま

ままま

夕方に一回大量に出たんですね!じゃあ便秘ではなさそうですね!
    お腹はガスっ腹というか、パンパンではないですか?空気飲んで苦しいとか?

• 5月11日
  • にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!

今授乳で起きたので確認したのですが、大丈夫そうです!
    とはいえいつも一日5回ぐらいは出るので。なにか出し辛い原因とかがあふんですかね?💦

• 5月11日