※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が以前借金し、完済時期不明。車のローンは私が組んだ。マイホーム建設時期や完済方法知りたい。

わかる方教えてください!! 

旦那が何年か前(結婚前)に借金をしブラックリストで返済は終わっているのですがいつ完済したのかわからないみたいです。
昨年10月に車のローンは旦那では組めなくて私名義で組みました。

いつかマイホームも欲しいですがまだまだ無理そうです。

いつぐらいに建てれるのか気になりますしいつ完済したかわかる方法ってありますか??

コメント

ミュち

旦那様の信用情報(CIC)を開示してみればいいと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

それっていつ返し終わったかも書いてありますか??

• 3月31日
  • ミュち

ミュち

クレジットや借金などの細かい情報が全部書いてますよ!
    いつ使った、いつ借りた、いつ未納してた、いつ完済した…などが確か詳しく載ってるはずです!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    金融関係も書いてありますよね??

• 3月31日
  • ミュち

ミュち

書いてあると思いますよ!
    知りたい情報が全部得られないとしても信用情報に不安があるのならば一度開示してみた方が今後のローンなどの予定も組みやすいと思います(^^)
    わからないまま一か八かでローン通して落ちたりとかしたらそれも履歴に残ってしまうので💦
    ちなみに履歴に残るのは一生ではなく一定期間ですが💦
    簡単なクレジットカードなどの審査落ちでも半年は残ります!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    いつ頃組めそうなのかだいたいの目安が知りたくて………

何度も開示するのも怪しまれると聞きますし旦那に話して今回思い切ってやってみたいと思います😊

• 3月31日
  • ミュち

ミュち

知りたい情報が得られるといいですね♪
    本人でないと開示出来ないのが面倒なところですが💦
    頑張ってください✨

• 3月31日
1984

上の方もおっしゃってますが、CICでの開示をおすすめします。また、カーローンが組めなかったとのことですので、CICのほかにもJICCと全銀協という所も違う情報持ってたりするので、三ヶ所全て開示した方がいいですよ。
開示の記録は残りますが、他の人は見れないようです。ただ、ローン申請は半年間は残るようで、それは照会すれば他人もみれるので、注意が必要です。

• ママリ

ママリ

5年後くらいにマイホームをと考えているのですが今、開示してみたら今回開示したってことは他の人はわからないということでしょうか??

• 3月31日
  • 1984

1984

分からないはずです。5年というのも異動になった理由にもより、7年や10年といった場合もあるようです。開示すると情報保持期間も載ってるので、確実だと思います。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

上の方にも聞いたのですがいつ返済が終わったかも書いてあるのでしょうか??

• 3月31日
  • 1984

1984

異動終了日だったかな…なんかそんな感じで書いてあったと思います。あやふやですみません

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

旦那に話して教えてくださった3ヶ所全て開示してみようと思います😃

• 3月31日