※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
子育て・グッズ

中耳炎からの熱はありますか?再度耳鼻科で診てもらうことをお勧めします。

5月1日に中耳炎と診断され、抗生剤を飲んでいました。5月8日に再び耳鼻科に行き、腫れはよくなったとの事で(1日に診てもらった時はパンパンに腫れてたようです)、カルボシステインだけ処方されました。昨日の夕方から熱が出て、今日小児科に行きました。コロナやインフルの症状でもないし、中耳炎からの熱かもとの事でした。よくなった中耳炎がこんなにすぐに悪くなって熱が出るって事はありますかね💦?今週の水曜日に見てもらったばかりですが、もう一度耳鼻科に診てもらった方がいいのでしょうか😓

コメント

ありは

治りかけの中耳炎のときに風邪ひくと、中耳炎が悪化したことはあります💦耳痛がってるならまた耳鼻科いくか、カロナールで様子見ますが、、痛がってないなら耳鼻科と小児科でもらった薬を飲みきって耳鼻科でみてもらいます。

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうなんですね💦3歳なんですけど、まだ言っている事に信憑性がないんですが(笑)、痛がってる感じはしないんですよね💦耳鼻科の薬はあと2週間あって、2週間後に来てって言われてるので、2週間まで待つか、一旦行くか迷ってます😭

• 5月10日
  • ありは

ありは

下にコメントしてしまいした💦💦

• 5月11日
***R

うちは中耳炎になると長いです。
滲出性中耳炎になりやすくて、大体3週間は抗生物質飲んでます💦
鼻も毎日吸いに行ってました、じゃないと治らないので…

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうなんですね💦鼻水は全然ひどくないし、これで中耳炎なの?って感じなんです😅耳鼻科には2週間後に来てって言われてて、その間に鼻水がひどくなったら来てって言われたのですが、鼻水も全然ひどくないしなーって思って、2週間後まで待ってていいのか迷います😅

• 5月10日
ありは

うちは3人ともよく中耳炎なります😂四歳の子がいまなってますが、中耳炎に慣れすぎて少々の痛みに鈍感になってるみたいです(笑)小さい頃は仕方ないです、自然にならなくなりますって言われました😌 
もし耳鼻科いっても、もらう薬はないでしょうし、、抗生剤も何回も飲みたいものでもないし、カルボシステインが無難です。しばらく様子みて痛がるなら行けばいいかと。。熱が続くならいってみてもいいかもですね。