※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子供との会話が楽しいが、2人きりだと緊張する。お迎え時に話題がなくて悩むこともある。一緒に行くけれど、一緒に行くべきか迷う。皆さんはどうしていますか?

幼稚園のままと話す時子供達いれば楽しいのですが
2人きりだとちょっと緊張状態になります💦

特にお迎えの時に駐車場であった時とか
何話したらいいんだろう、、

でも毎回流れ的に一緒に行ってるし
けど一緒に行ってにいいかもわからなくなります😮‍💨

みなさんはどんな感じですか?

コメント

ぽん

私は子供いない時の方がゆっくり話せるので、楽しいです😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺ありがとうございます🥺

    • 5月11日
はじめてのママリ

私も駐車場で会うと普通に話しながら行きます。
誰かしらいるから誰かしらといつも話してます😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    どんな話してますか?🥺

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前言ってたやつさ~とか、これからある園行事の事とか…。今日の晩御飯の話とか😂こないださ~とか普通に話します😆
    朝だとそのままの流れで喫茶店行ったりします🤣
    入口としては天気から入る人が多いです😂笑

    • 5月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    沈黙にはなりませんか?😂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変な沈黙とかはないです🙂

    • 5月12日
しましま

私は子供がいないときのほうが落ち着いて話せて楽しく感じます。
子供がいると中断したり、あれこれ話しかけられ遊びに誘われで大変で💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!子供いたほうがその場が和むと言うか、、親だけだとなんの話していいのかわからないです💦特に三人とか💦

    • 5月11日
流子

私も子供いない時の方がゆっくり話せて好きです😂
特に話す事ないなーって時は『最近どうですかー?』とか『おでかけしましたー?』とか当たり障りのない質問して、回答待つ側になります🤭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!子供いたほうがわたしは場が和むのでいやすいです😮‍💨三人とか特にきついです💦

    • 5月11日
  • 流子

    流子

    3人だと話に困るのわかります😂 
    1人の人がすごく話してると余計に…💦 とりあえず相槌するかな…って感じで🤔

    • 5月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    個人的な話になってしまうので
    例えば下の子の話とか、、
    それでそのままさんもそっちにしか目を向けないのでどうしたらいいかなーとか思うことはあります😮‍💨

    • 5月11日
  • 流子

    流子

    あー…なるほどです💦
    入っていけない話題なのしんどいですよね…
    話始めたらおうむ返しにして質問に変えちゃう…とかですかね??嫌な顔されたりしたらそれはそれで困りますが😂💦

    • 5月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね💦それもメンツによっても入れる入れないあるので💦🥺でも今のクラスで仲良いままさんたちとはあわないですね!笑

    • 5月11日
  • 流子

    流子

    メンツによっての、めっちゃありますね!😂
    自慢ぽい方もいるし、そっと離れてます…🤣💦
    そうなんですね😂💦難しいところ💦

    • 5月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😮‍💨もしかしたら自分も?とか思っちゃいますしね😢

    • 5月11日