※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

東西線の混雑に困っています。空いている車両や女性専用車両があるか知りたいです。保育園の時間との兼ね合いもあります。

東京の東西線で通勤している方に質問です。

5月から育休終わり仕事復帰しているのですが、朝の7時40分頃の中野方面行きの東西線めちゃくちゃ混んでますよね…
葛西から乗っています。

コロナ禍の入社、妊娠だったので現在の混雑状況に驚いています。

しかも私は背が低いので男性の体に押しつぶされて息をするのがやっとです。
梨泰院のハロウィンの事故で亡くなった方はこうやって息絶えたんだ…と思うくらい苦しいです😭😭

割と空いている車両ってあるんですかね???
女性専用の方が良いのかな…😭

保育園の時間との兼ね合いもあるので一本でも逃すと遅刻してしまいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

東西線って日本一混んでますからね😂
空いてる車両なんてありませんが、キモいおっさんと密着するのは辛いので女性専用車両乗ってます!

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😢確かに空いてるなんてのは無いですよね😅

    きもいおっさんの鼻息浴びてます😭
    女性専用の10号車は職場の出口と反対側で乗った事無いですが今度から乗ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月10日
初心者のママリ🔰

昔使ってました!日本橋とか大手町までエグいですよね💦その時間は空いてる車両ないので女性専用車両含めどこも混んでると思います😭
私は妙典だったので始発乗ってて立ちでもギュウギュウならない奥の方に立ててたのでまだ楽でした💦

  • ママリ

    ママリ

    大手町で降りるのですがそれまでの駅では、え、まだ乗る?!と思うくらい押し潰されてます🥺
    妙典はプライベートでたまに行きますがその辺に住みたいくらいです😂

    • 5月10日
  • 初心者のママリ🔰

    初心者のママリ🔰

    えっ乗れないよ、、?→たくさん乗ってくる、えっ乗れないよ、、?→たくさん乗ってくる、、がエンドレスですよね😭がんばってくださいー💦

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    共感してくださりありがとうございます!!同じ気持ちの方がいてくれてなんかとても嬉しいです😊
    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 5月10日
いちご大福🍓☆*:.。.

毎日東西線です!妊娠中も東西線乗ってました🥲

ほんとに引くくらい毎朝混んでますよね…しかも、浦安〜門仲くらいまで尋常じゃないくらい人乗りますしね😢

私は女性専用車両乗りたいと思いつつも、出口と遠くなってしまうので使ってません😂
あと女性専用車両、香水くさすぎて苦手です💦
端よりもまだ真ん中寄りの方がマシな気はします💦

  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠8ヶ月まで東西線でしたがちょうどコロナ禍でリモートの人が多く潰されるほどではありませんでした😅

    今月、まだ数日しか出勤していないのに東西線のせいで心折れそうです(笑)

    女性専用は私も出口と遠くて嫌なんですよね…
    昨日は6号車、今日は4号車で死にかけました…😂

    • 5月10日
  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    朝からどっと疲れますよね😢💦💦
    心折れそうなのすごく分かります🥹のれる気配ないのに、体当たりみたいな感じで乗ってくる人いますよね😱

    私も4、5あたり乗ってます!あの辺りがまだマシな気がしますね😣

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよねー!
    逆に頑なに動かない人もいて余計に行き場が無いという…😂

    弱冷房だと割と乗れるかな?と思って乗ってます😂

    • 5月10日
ゆき

5月はなんかより増えた気がします😂
混みすぎてホーム入らなかったの5月が初めてです🥺

女性車両も結構混んでます!私は女性車両だといろんな匂いが混ざって気持ち悪くて断念しました🥲
女性車両の方が小さい人が多いので息できないとかはないかもです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    葛西でギリギリ乗れてますがその後の西葛西や南砂町とかの人もっと大変そうですよね😅

    なるほど!!
    確かに!女性だけだと息しやすそうです🥹試しに来週乗ってみます!!

    • 5月10日
カフェオレが好きすぎる

東西線でママリさんよりもう少し後の場所で乗ります!といってもテレワークなので滅多には乗らないのですが…この間育休明けに2回ほど朝乗りましたが激混みでした😱💦
ちなみに私も大手町で降りるのですが茅場町まではマジで地獄のようですよね…

ちなみに私も女性専用車両香水臭い人がいたりして無理です…🫠

真ん中辺りは本当に多少ですが入るスペースはあるかな?という気がします🥺

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!!
    よくみんな耐えているな…と思います😅
    男性も人によってですが優しい人は私の顔のところにスペース作ってくれます。が、ほとんどの人がお構いなしに潰してきます(笑)
    ケータイいじるなんて全くできません😂
    妊娠中にこれは無理だったなぁ…と思いますね😱

    様子見て真ん中あたりの車両にも先頭に並んでみます😊

    • 5月11日