※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の女の子が癇癪を起こしており、アンパンマンの乗り物に乗りたいと騒いでいます。どう対応すれば良いでしょうか。

【至急】3歳半の女の子、癇癪起こしてます。
こういう場合どうすればいいでしょうか。

車に乗ってスーパーへ買い物に来たのですが、途中でゲームセンターのアンパンマンの乗り物をみつけ乗りたいと騒ぎました。
「今日はお買い物に行くだけってお約束したよね」「それにママはお買い物のお金しか持ってないからアンパンマン乗れないよ」「またお休みの時にパパが良いよって言ったら乗ろうね」と言いましたが、癇癪を起こしてしまいました。
床に転がって騒ぐので無理矢理抱き抱えて車へ戻りました。

車の中でもずっとアンパンマンアンパンマンと騒いで泣き続けています。
車の窓や椅子をバンバン叩き始めたので怒鳴りつけたら更にギャン泣きされました。
チャイルドシートにも乗ってくれず帰宅できません。

一度落ち着いて自分から買い物行くと言ったので車外に出ようとしましたが、そうすると「でもアンパンマン乗りたかった」とまた泣き出して繰り返しになります…
これどうしたら良いでしょうか。

コメント

まぬーる

買い物しないで終わります。夕飯は最低限のものにします!

  • まぬーる

    まぬーる

    あっ思い出したーアッチに別のアンパンマンがいるんだったー!見つけに行こう!とわざと釣ってチャイルドシートに乗れたらいいですね💦

    • 5月10日
🍠

うちもそーゆー事あるので最近はサンタさんにお願いして!って言って諦めさせます💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
結局本人が気が済むまで泣いて、スッキリしたところでチャイルドシートに座ってくれたので帰宅しました。