※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

義母さんからのプレゼントがありがたいけど、趣味が合わない。自分で選びたい服や靴が欲しい。気持ちがわかりますか。義母さん、ごめんなさい。

義母さんからのプレゼント

義母さんから定期的に娘、息子の服や
おもちゃ(誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント)
をいただきます。

その行為自体はすごくありがたいし
私も嬉しいです。

ですが、ことごとく趣味が合いません。

服は保育園に回せば良いと言う人もいますが
ワンピースが多く、先生に断られてしまいました。

義母さんは某子供服チェーン店で働いていて
その売れ残り(?)をタダでもらってきている
と聞きました。
袋いっぱいの服の中から可愛いのだけ
ありがたく着させています。

この前はまだ歩かない息子の靴を3足もくれました。

おもちゃは去年はメルちゃんで
今年はネネちゃんでした。

いや、ありがたいです。
本当にありがたいし、いい義母さんなので
嫌いとかでは全くないのですが………

正直、服はもういらないです!!
自分で買いたいです!
ファーストシューズも私が選びたかった!
私は派手色よりも淡い色がすきです!
ワンピースは嫌いです!
お人形2体はいらないです!
なんならまだアンパンマンの方が喜びます!
小さい部品とかは下の子が食べるし
片付けが大変なのでもう大丈夫です!

と、言いたいけど言えません。

この気持ちわかりますか。

最低なこと言ってるのはわかってます。
義母さん、ごめんなさい。

コメント

ままり

嫁からは言いづらいですし、まずは旦那さんを味方につけて
旦那さんに言ってもらうのはどうですか?🤔

私の義母もセンスないですが
濁したりしても義母の年代だと通用しないみたいで
ハッキリ言うようにしてます😂😂笑
それでも仲は悪くないですよ!

要らんものはメルカリしちゃいましょ!
メルカリめんどくさかったらポーイで!!笑

M M M🌻

私ならそのまま激安で売ったり
新品なら寄付したりしますね😘✌️✌️

はじめてのママリ🔰

気にせず捨てたらいいと思います〜
義母の服があるから勿体無くて買えないって意識を変えたらいいと思います😀

はじめてのままり🔰

服は外出時の着替えと災害時用にしてます🫠玩具は少し遊ばせてはまらなければ売れるし嬉しいです。断りにくいようであれば旦那さんからさりげなく普段の会話で淡い色のが好きとか好みを伝えてもらってもいいのかなと思いました😌