※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どもが30ピースのパズルを親の補助でしています。完成絵を見ずに元の絵を覚えて遊んでいる。周りの子どもよりも早くパズルを完成させることに親は驚きと喜びを感じている。

2歳3ヶ月の子ってどんなパズルしますか?アンパンマンの30ピースの台紙に絵がないタイプを親の補助ありですがしています。数回しか完成系の絵は見てないけど元の絵を覚えて当てはめています。
息子しか子供はいないし周りの2歳の子を見てみても流石に30ピースのパズルをしそうにはないので息子って割と地頭いいのか?と思えてきました🥺これは親バカでしょうか?

コメント

てんまま

自慢みたいになりますが、うちの長男は2歳ちょっとでトーマスの80ピースとかやっていました…·トーマス好きすぎたのが大きいと思います。他の動物とか乗り物とかのだったら出来なかったと思います…。

得意な子は結構できるイメージあります!!

NEX2Y

うちの下の子もアンパンマンの80ピースのをやってます!
同じく絵を覚えてるのでできるようになったのかなと思います。

息子さんもパズル得意なのかもですね✨
難易度上げてもいいと思います!