※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘による吐き戻し?2ヶ月半の男の子を育てています。新生児の頃から吐…

便秘による吐き戻し?

2ヶ月半の男の子を育てています。
新生児の頃から吐き戻しをする頻度がかなり少なく、ゲップよりはオナラの子でした。
便もよく出ていたのですが、2ヶ月になる少し前くらいから1日に1回、多くて2回程度に落ち着いてきているものの、全く出ない日は一度もありません。

最近になって、12時間以上うんちが出ないと高確率で吐き戻しをするようになってしまいました。
昨日は初めて1日で全くうんちが出なかったので、あー吐くなと思っていたら、やっぱり連続で吐き戻しています。

同じように普段吐き戻し少ないけど、便秘で吐いちゃう子いますか?どう対策されてますか?
のの字マッサージやうつ伏せ寝練習で腸を動かすようにはしていますが、そろそろ綿棒浣腸デビューかなあと😭

コメント