※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服で蚊に刺されるリスクがある子どもの母親が、夏の制服について相談しています。制服はハーフパンツで、蚊に刺されやすいため心配しています。他の先生に相談するべきか、諦めるべきか悩んでいます。

幼稚園の制服はどんな事情があれ、着ないといけないですかね?😭

子どもが蚊のアレルギーがあり、刺されるとパンパンに腫れます。複数刺されると腫れて痛みで歩けなくなり、ひどいと発熱します😭
なので、とにかく蚊に刺されないように気をつけてごしてきました。夏でもしょうがないので、上は半袖ですが、脚は比較的刺されやすいので必ず長ズボンを履いていました。

今年幼稚園に入園しましたが、基本の制服がハーフパンツの体操着で、下に長いレギンスを履いていました。

が、元から汗をかきづらく暑さに弱いので、夏に向けて重ねばきも心配です。
先生にズボンを私物の薄手の長ズボンだけではダメかと相談してみたのですが、担任の先生には制服ですので…と断られてしまいました💦

みなさんなら、他の主任の先生などにもかるーく聞いてみたりしますか?
諦めて夏も重ねばきしますか?

コメント

わたしだったらアレルギーの診断書を持って行って主任に交渉します😣

夏は暑すぎて可哀想ですよね💦
制服でも事情に考慮してもらって良いかと😭

はじめてのママリ🔰

一人だけ長ズボン許可したらうちもうちもってなるから難しいと思います💦
冷感素材のスパッツにするとか、虫除けシールやブレスレット(うちの園はシールしかダメでしたが)を使うとかルールの範囲内で各自対策するしかないかと😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    冷感素材の10分丈のスパッツ、店舗で見かけたことはありますか?
    もしあったらお店を教えてください〜🙏

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイで買いました!無地のシンプルなものもあったと思います☺️
    あとは西松屋でも見た気がします!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    バースデイ、西松屋チェックしてみます!!🙇‍♀️情報大変助かります🙏

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

制服の下にスパッツは難しいですか??
私物の服よりは目立ちにくいですし、許可ももらいやすいかなと思います(>_<`)
うちは女の子なので冬は寒さ対策でスカートの下にレギンス、それ以外の時期はパンツ見え対策でショートスパッツ履かせてます!
体操服に着替える時もレギンス等は履いたまま上に短パン履かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分丈のだったかは記憶が曖昧なのですが、冷感素材のスパッツをバースデイで見ました!!!
    ショート丈の冷感素材は確実にあったのですが・・・お近くに店舗がありましたら、電話で聞いてみてください(*´`)
    あとはイオンの子供服コーナーでもスパッツ買ったことあります!
    ちょうどいいものが見つかるといいですね(>_<`)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントしてくださってありがとうございます〜!!!
    情報大変助かります🙇‍♀️
    バースデイもイオンも近くないので電話で問い合わせてみることにします👍
    ありがとうございました🙏😭

• 5月13日
チロルチョコ

冷感のレギンスにするか、診断書もらって主任と交渉するかですね💦

うちの園はアレルギーなら診断書必ずもらって!保護者がアレルギーって言ってるだけなら対応しないって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに冷感レギンスってどこで見かけました?ネットで探してもあまり出てこなくて🙏

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

長い靴下はだめですか?

はじめてのママリ🔰

みなさま、貴重なご意見をありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのご返信お許しください🙏

冷感スパッツなるものがあるのですね!ひとまず、靴下やスパッツなどで対応してみて、様子を見てみようと思います。
暑くてぐったりする日が続くようでしたら、診断書をもらって正式に相談してみます!

すぐにたくさんご意見いただけて大変助かりました。みなさまありがとうございました☺️