※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子で、日中は抱っこねんねが必要。同じ月齢のママさんはどうしていますか?

3ヶ月の男の子です👦
月齢が近いママさん、
日中は抱っこねんねですか?セルフですか?
うちは日中は抱っこねんねじゃないと寝ません😅💦

コメント

かんかん

3ヶ月の男の子ですが、どのタイミングでも抱っこ寝んねです😪
セルフ寝んねは一度も出来た事ないです!!!!
でも抱っこできるのも限られた期間なのでセルフ寝んねの練習もしようと思った事もないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初の頃はセルフねんねさせなきゃ!!って頑張ってたんですけど、最近はかんかんさんと同じ考えに変わりつつあり、抱っこねんねでほぼ過ごしてます😅💦
    嫌でもいつの日か、抱っこされたくない!ってなるしなぁと思い…🥲
    ちなみに、朝起きてから寝るまでの間、どれくらい寝ていますか?

• 5月10日
  • かんかん

かんかん

ですよね😅
    特に男の子なので今しかない!!!と思って抱っこさせてくれてるだけありがとう♡と思ってます🤣
    トータル5〜7時間だと思います✨

• 5月10日
えむ

どのタイミングでもセルフねんねです!😅
抱っこは体がきつくてよっぽどじゃないとしてなかったら自分で寝てくれる様になりました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!うちはなかなか定着できず…😭💦
    日中は一回の睡眠でどれくらい寝ますか??

• 5月10日
  • えむ

えむ

ミルク以外は1人で遊んでるか、寝てるかのどちらかで、あまり何時間寝たとか数えてはないのですが、気づいたら寝てる、とかそんな感じで3時間は平気で寝てます😂
    たまに5時間くらい寝続けて大丈夫か?!って思ってつんつんしたりもします🤭
    ぼーっとしていて静かな環境でそのままにしてたら寝ますが、上の子達がうるさかったりして寝たいのに眠れない!ってなる時はグズるのでその時は胎内音を耳元でかけるとすぐ泣き止んで寝に入ります♫

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに寝るんですか?すごいですね!!うちは30分でパッチリ起きちゃいます😅💧💧

• 5月10日
maritanママ

常にというより、ほぼセルフ寝んねです😪😴💤
ミルク飲ませた後ゲップさせてそのまま寝かせます❕泣いても抱っこしないです。ギャン泣きしたら抱っこしますが抱っこしても寝ないのでそのまま寝かせるって感じです☺️
日中可愛さのあまり抱っこして
トントンしてたら寝ちゃう事ありますが基本はセルフ寝んねです👶🏻💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一番目の子もセルフねんねでしたか?🥹🥹

• 5月10日
  • maritanママ

maritanママ

一番目の子は抱っこでしかほぼ寝てくれなかったです😭
    日中も夜もお腹の上でうつ伏せで寝かしつけてました😪😴💤

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲二番目以降になると環境的にセルフねんねできる子多い印象ですね🥹

• 5月10日
  • maritanママ

maritanママ

そうですね☺️✨️✨️

• 5月10日