※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足の付け根が痛くて、股関節が気になります。体重増加やお腹の大きさが原因かもしれません。ストレッチで改善する方法はあるでしょうか。デスクワークで座っていると痛みが出ます。2か月後の身体への影響が心配です。

足の付け根?股関節が痛いです😭
1人目のときは痛くならなかったのに、今回体重も前より増えてるしお腹も大きいから仕方ないのかな。
股関節のストレッチとかしたらよくなったりしますか?あまり意味ないですかね💦
デスクワークなので、ずっと座ってて立ち上がると、いたたたたとなります。ずっと歩いてても痛いし、、あと約2か月…身体もつのかな😱

コメント

みん

わかります😭私一人目も今も痛いんですけど、もう仕方ないって先生には言われてます😭
ストレッチしても私は改善しなかったんですけど、足の付け根を踏んでもらう(横向きで上の足を少し曲げて下の足の付け根を踏む)マッサージをしてもらうとちょっと楽になります!
参考画像探したんですけど見つからなくてわかりづらくてごめんなさい💦
効果あるか分からないですが試してみてください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり仕方ないんですね😭
    足の付け根を踏んでもらうといいんですね_φ(・_・
    さっそく旦那が帰ってきたらやってもらいます‼️教えてくださりありがとうございます♡
    みんさんも無事に残り1か月?過ごしてくださいね♡

• 5月10日
  • みん

みん

少しでも楽になるといいですね🥲🥲
    お優しい言葉ありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さんもご自愛ください✨

• 5月10日
くりーみぃ

私も足の付け根痛かったですー😭
2人目だとお腹も大きくなるし骨盤も開いてきたり出産の準備が早いからかなあと感じました。やはり立ちっぱなしより座りっぱなしの方が腰には負担がかかるというのでこまめに体勢を変えつつ動かしたりですかね💦私もストレッチなど効かなかったですね、そもそもお腹苦しくてそんなにできなかったのもありますが、、、痛くて横向きになって横からグーで叩いてました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱりストレッチはあまり効かないんですね😭
    グーで叩くのわかります😂私は歩きながらグーで叩いてます😂

• 5月10日