※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
妊娠・出産

妊娠中のつわりが軽くなり、不安になっています。多胎の場合のつわりの症状や子宮口の手術について知りたいです。

今日10w4dの三つ子妊娠です。
2つ質問があります。

8日に妊婦健診1回目行った時から割とつわりが軽くなりました。
妊婦健診の時に以上は見られないとの事で大丈夫だったんですけど、多胎の場合は単胎よりもつわりが酷くなるよって言われていたので少し不安になりました。

ただ気持ち悪いのが無くなっただけで匂いはダメだしご飯の量や食べれる物も変わらないのですが10週で軽くなる事ってありましたか?

ネットで見ると多胎の場合は子宮口を縛る手術をする事が多いみたいですが、大学病院に転院して妊婦健診の時に聞いたらやってもやらなくてもお腹が張るのは変わらないし圧が逃げなくなるから破裂しちゃう可能性もあるからうちではしないよって言われました。
多胎妊娠した方いましたら経験を教えてください。

コメント

▶6人の怪獣

双子ですが…
悪阻は発覚する前に船酔いみたいな気持ち悪さがあっただけでした🥲

私は子宮口縛る手術はなしで予定帝王切開の日までいけました!
ただやっぱり頸管は短くなりやすかったです💦

• アリア

アリア

悪阻はあまり長くなかった感じですかね?(><)

やっぱり短くなりやすいですよね💦

ちなみに出生前診断はやりましたか?🥲

• 5月10日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

中期入ったくらいからもう短いから安静指示が出ましたけど、年子だったのでそうもいかず…(笑)
    検診行く度注意されてました😅
    入院になるギリをなんとか保ってた感じです💦

してないです🙃

• 5月10日
  • アリア

アリア

なるほど🤔
    参考になります🥺
    まだ初マタなのでベッド生活出来るんですけど年子だと大変ですよね😰

血液検査とお腹に針を刺す?
    でも三つ子だとどこに刺さるか分かんないからよく考えてと言われて旦那と相談してました💦
    2週間後に健診あるのでまた聞いてみます!

• 5月10日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

初めてで三つ子ちゃんは大変ですね😱💦
    不安も多いですよね。

綺麗事かもしれませんが、どう産まれてもいいよね、って話てたので検査はせずでした!😊
    わからない今考えてもしょうがないからもし何かあった時はその時考えようって🫠

• 5月10日
  • アリア

アリア

かなり不安です💦
    親戚に多胎妊娠がいないので🥲

確かにそうですよね!
    今はまず妊娠継続出来るように考えていこうと思います✨

• 5月10日
あーたん

同じく三つ子妊娠中です🙌
現在15wなのですが、私も10wまで水分も取れないくらい酷くて点滴通院してましたが、10w過ぎたくらいからご飯も食べれるようになり「三つ子だけどつわり楽勝~♥️」とか思ってたら、11wで酷くなって復活しました(笑)

もう、現在は朝から晩までずっとマーライオンです💦
14wの時にケトン体4+で入院を勧められましたが、「吐いても頑張って食べますので~」って懇願して許してもらいました(笑)

アリアさんはこのまま軽くすめばいいですね✨
ほんと軽いにこしたことないです😭
楽勝とか思ってた自分を殴りたい💦笑

子宮口縛る手術はうちの病院も切迫じゃないかぎりしないみたいです!!
健診の度に子宮頸管の長さを図り、安定していれば大丈夫らしいです!!

お互い、元気な三つ子ちゃん生みましょうな🙌

• アリア

アリア

やっぱりぶり返しはありそうですね💦
    今午前から夕方位までは大丈夫ですが夜は気持ち悪くなります💔

食べれる物が今は増えて何とかなってますがまたそのうち食べれなくなる事もありそうですよね😭
    私は酷い時に麺類が全部ダメで今は米なら大丈夫です🥲
    軽いままで終わって欲しいです🥺

やらないんですね!安心しました🙌
    必ずやるものだと思ってたので😅
    初回の健診で手出し4万もかかったので再来週いくらかかるか不安です💔

• 5月11日
  • あーたん

あーたん

ぶり返し本当に辛いです😭💦
    夜から気持ち悪いのもキツいですね💦

軽いまま終わること祈ってます✨
    私も早く終われば良いなぁ😢♥️

私も必ずやると思っていたのでビックリでした☺️!!
    このまま順調に行けば大丈夫みたいです!!
    前回帝王切開予定日も決まり、35wの9/27になりました✨
    うちの病院は管理入院が20週かららしいです!!

初回高いですよね😱💦
    でも4万円は高すぎる😱!!
    私、たまひよのアプリも入れてて11月予定日の人達と交流しているんですけど、都会は高いって言ってました💦
    それでも、聞いた中で1番高い人が35000円だったので、アリアさんの金額が1番だ!笑

私も2万円近くかかりました!!
    2回目以降も補助券を使っても1000円から6000円はかかります💦
    三つ子だから2週間に一回の通院だし、たぶん早く補助券無くなるので、そこから実費だし不安しかない😱

• 5月12日
  • アリア

アリア

終わる事祈りましょ🎵

もう帝王切開予定日決まったんですか!
    35wなんですね!
    私も帝王切開日はそのうち決められるのかな?🤔
    管理入院早いですね!
    うちのとこは25週すぎからって言ってました!

たまひよアプリ知らないです!
    見てみます!
    東京市内なんですけど正しくは3万7千ちょっとかかりました💦

うちのところは多分ですが補助券終わっても追加で貰えるような?
    でも高いですよね😭
    出生前診断やりました?

• 5月12日
  • あーたん

あーたん

そうしまします☺️!!

産前産後休暇入るのに、うちの会社では「帝王切開予定日が分かる書類があれば帝王切開予定日を基準日として産休に入れます」と言われたので、慌てて貰ってきました🙌!!
    三つ子の最長と言われている35週でとりあえず予定組んで貰いましたが、早まる可能性大です!!
    とりあえず、6月半ばから産休入れること決まりました🙌♥️

管理入院早いですよね😭!!
    基本的に「身長高くて身体がガッシリしてる人はお腹の中も余裕があるから長めに妊娠期間楽しめるけど、あーたんさんの場合は無理かな?」ってビミョーにちび呼ばわりされました(笑)
    その分管理入院早くなるみたいです😭

たまひよアプリ是非!!覗いてみてください~✨
    同じくらいの出産日の人達ばかりなんで色々な話が出来ます☺️♥️
    双子ちゃんは10組くらいいるんですが…
    三つ子いなくて寂しいんです😭!

やっぱり東京高いんですね💦
    東京の方達みんな嘆いてました(笑)
    補助券追加で貰えるの嬉しいですね!!!
    うちは使いきりです😭
    自治体によって金額もまちまちだし、枚数も違うみたいです💦

出生前診断やろうと思ってたら、うちの病院は三つ子不可でした😭!!
    無認可の施設も探したんですけど、やはり三つ子不可ばかりでやめました💦

アリアさんの病院は出生前診断に三つ子対応OKなんですか!????

• 5月13日
  • アリア

アリア

産休の日確認したらうちの会社も同じでした!
    私の身長は小さいですし体重もつわりで落ちて38切った後落ち着いて何とか今食べる事が出来てるので後期までにどのくらい増えるか心配ですが産むのは早まりそうですね😂

管理入院したとして人見知りだから不安ばかりです笑

三つ子少ないですよね💦
    インスタとかYouTubeとかも色々見て勉強してます🥲

一時金増えたのはありがたいけど補助券足りないのは大変ですよね😰
    2週間に1回行かなきゃなのにお金が💦

出生前診断の説明聞いたら出来そうではあったんですけど、血液検査の他にお腹に針刺して羊水調べる時に三つ子だとどの子に刺さるか分からないからよく考えてと言われました💧
    やった方が良いのかなとも思いますが多分やらないかもです😓

• 5月13日
  • あーたん

あーたん

帝王切開が予定日で申請できるんですね🙌
    よかったですねー!!
    ダメな会社も結構あるみたいですよ😅

38キロ切ってるってスゴい細い!!!!
    私は155センチ48キロだったんですが、つわりで8キロ痩せて40キロです💦!!
    後期不安ですよねー!!
    とりあえず33週くらいまでは頑張ってお腹の中にいて欲しい💦

わかります!!
    私も人見知りで😅
    管理入院不安しかない😱
    うちの病院大部屋なんですが、カーテン引きっぱなしになりそう🤣!!

三つ子情報なかなかないですよね💦
    私もインスタとYouTubeで勉強中です!!
    旦那がこの前、三つ子の沐浴動画みてました🤣

すごい!出来るのですね✨
    アリアさんは一卵性でしたっけ??
    だから出来るのか??
    私は二卵性なので💦
    羊水検査もリスクあるから怖いですよね😭
    早産になる確率もあがるとか…
    35歳以下なら大丈夫だと思いますよ🙌!!!

• 5月14日
  • アリア

アリア

ダメな会社あるのは知らなかったです👀

元々155cmの43kgですが自分でも軽いのは分かってたけど37.8になった時はさすがに怖いなって思いました😂
    あーたんさんもかなり体重落ちましたね😱
    なるべく安静にしとかないとですね🥲

以前足首手術した時に大部屋だった時はおばあちゃん2人と40代位の人ですごい優しくて仲良くして貰えたんですけどやっぱりカーテンは開けれないですね💦

旦那さんしっかりしてますね!
    うちの旦那もめちゃくちゃ調べまくって私より詳しいかもしれないです笑

一卵性でした!
    MM品胎かもって産院で言われてたのが病院変わった時にMT品胎に確定出来てとりあえずMMよりは安心しました😩
    二卵性なんですね!!
    性別は分かりました?

出産する時は29なので何とか頑張りたいですね🙌

• 5月14日
  • あーたん

あーたん

労働基準局での定義は【自然分娩日の予定日を基準日とする】ってなってるらしくて、会社でちゃんと制定されてなければ帝王切開予定日じゃなくて自然分娩予定日を予定日とするみたいです💦

わぁ!!身長一緒☺️♥️
    嬉しい!!!
    細くて羨ましすぎる!!
    私も体重かなり落ちたけど、たぶん脂肪じゃなくて筋肉が落ちました😭!!
    足とか細くなり過ぎて気持ち悪い😢⤵️
    因果関係は分かりませんが、同じ週数の子が初期に歩きすぎて破水して90%助からないって言われたらしくて、怖いなって思ってます😭

足首の手術😱💦こわい!!
    その時大部屋だったんですね✨
    おばあちゃんとか40代くらいなら親とか祖母世代だから可愛がってくれそう♥️
    管理入院中友達作れるかな~!???
    同じくらいの三つ子妊婦さんいないかな🤔?笑

アリアさんの旦那さんも調べまくってくれてるなんて素敵☺️♥️
    うちは年の差婚で結婚して13年なのですが、待望の赤ちゃんなので旦那も嬉しくてしょうがないんだと思います🤣♥️

MDだったんですね✨
    前にMMかもって言ってたので良かったです☺️!!

性別分かりました🙌
    一卵性双生児の方が女の子で
    単胎の方が男の子でした♥️

29歳!?若いー!!!
    私は産むとき33歳です😱!!
    でも、うちの総合病院は高齢出産?の方多めだから見た目おばさんの私も紛れます🤣!
    クリニック通ってるとき、周りみんな20代で辛かった😱笑

• 5月15日
  • アリア

アリア

全然労基の事知らなかったです🤣

私も嬉しいです❣️
    筋肉落ちていつも階段登るの辛いです😭
    そんな事あるんですか!?
    助からないのは嫌ですね…😣

うちの病院は年1三つ子出産あるかないか位で今のところ22年23年は1組ずつだったらしく24年の1組目ですねって旦那が先生に言ったらすごく笑ってました🙌

えー!うちも年の差で14なんです!!
    旦那さんもすごく嬉しいですよね!
    もう既に甘やかしダメ夫になりそうで不安です笑

そうなんです!MTって言ってもらえました!
    MDはダブルらしくTがトリプルって意味みたいです!

羨ましいです✨
    男女良かったですね💕︎
    どちらでもいいから性別早く知りたい😍

いやいや!そんな事ないですよ!
    お腹大きい人見てみんなつわり乗り越えて来てるんだなって点滴した日は毎回思ってました😂
    何歳だろって思わないです🤣

• 5月15日
  • あーたん

あーたん

やはり筋肉落ちますよね😱💦
    最近、階段の登り降りも動悸が💦笑

怖いですよね💦
    私もその話聞いて不安しかないです😢

うちの病院も年に1組位って言ってましたー!!
    去年は多胎妊娠がやたら多かったらしく、4組いたらしいですが😅
    今年は私も1組目でした✨

年の差婚なのですね✨
    うちは13歳差で、結婚して13年です🤣!!
    年上旦那って凄い優しいですよね~♥️

なるほど!!
    MTのTはトリプルなんですね!!!
    知らなかった☺️💦
    早く性別分かるといいですね✨
    私は14w6dの時に、お股パッカーンしてて分かりました🙌

前に行ってたクリニックは凄い混んでて、周りの目が気になっちゃって😅💦
    新しめの綺麗な病院だったんで若い子多くて💦💦

• 5月15日
  • アリア

アリア

階段降りる時は必ず旦那にLINEしないと怒られます笑
    手すりと手を貸してもらって降りないと落ちそうで😅
    早く歩けないですよね💦

4組もいたんですか!?
    凄いですね👏
    なんか1組目って嬉しいです笑

年上がいいなって思ってたんですけど結果的に年の差でこんな離れると思ってなかったです😂
    義妹より年下なのでほっとけないんだろうなって🤣💓

14週で分かったのは早いですね🙌
    赤ちゃん達がちゃんと見せてくれたのかな👶

そうだったんですね💦
    綺麗な病院だと人気ありそうですね😣

• 5月15日
  • あーたん

あーたん

お家でもですか!?
    旦那様、心配でしょうがないんでしょうね😭♥️
    でも手すりがないと落ちそうなの分かります💦
    階段恐い💦

凄いですよね✨
    去年は珍しい年だったって言ってました!!

わかります!!
    うちは、結婚したのが20歳だったので(もう結婚13年目です😅)年の差ありすぎて少し反対されました💦
    結果、婿養子に来てくれるってことで落ち着きましたが😅
    義妹よりも下って絶対に可愛がってくれる奴ですね~🌠

赤ちゃんたちが、めちゃめちゃお股パッカーンでした🤣
    お股のエコー貰ったんですけど、男の子はくっきりでした(笑)
    アリアさんも早く分かるといいですね🙌♥️
    11週だからあと少しで性別分かりそうですね☺️

• 5月16日
  • アリア

アリア

妊娠分かってから私が1日2階で過ごすので降りる時はLINEを必ずするように言われました🙌

今年は何組の三つ子妊婦が来るんですかね✨

20歳でされたんですね💕︎
    確かに年の差あると反対されそうですよね💦
    私はもうその前に両親がいなかったので挨拶とかなかったですけど兄が母と同い年の人と付き合った時にかなりキレてたのでもしかしたらうちも反対されてたのかなと思います😂

うちもしっかりパッカーンして見せてくれるといいなって思います💓
    誰か1人さえ分かれば決まるので🤣

• 5月16日
  • あーたん

あーたん

心配してくれてるんですね☺️!
    うちは、母親と同居なので(旦那はマスオさん状態)日中は母親任せです🤣!

むしろ、三つ子ちゃんは毎年全国でどのくらいいるんでしょうね☺️??
    先輩ママさんとかから話聞きたい🤤♥️

ご両親他界されてるのですね💦
    きっと、心配しますよー!!
    うちも年の差+結婚が早いんじゃないかって心配はれました!!

きっと、パッカーーーーンてしてくれます🙌
    一卵性だから1人さえ分かればいいですね♥️

ってか、自家用車って使ってますか??
    うちは、田舎なので車がないと生活できないのですが、うちいま、ノートとプリウスとデイズしかないので、三つ子だから車買うところからだ!!!ってなって、悩んでます💦
    ミニバンも買わなきゃだし、チャイルドシートも3台だし、ベビーカーも2人乗り+抱っこ紐か3人乗りかで悩んでます💦
    もう揃えるものばっかり😱!!
    わたし、来月から管理入院始まるので早急に集めなくちゃ😭
    アリアさんはもう準備始めました??

• 5月17日
  • アリア

アリア

つわりぶり返してきましたー😂

体休めるのが1番なのですごい助かりますね✨

確かにどのくらいなんですかね!
    双子はここ最近増えてるって先生に聞きましたが三つ子はどうなんでしょう( 'ω')?

20歳で年上は心配されそうですね😂
    でも今は年の差でも普通な感じしますよね!
    知り合いも年の差だったり芸能人の方も年の差増えたなって思います!

車はヴォクシー乗ってます!
    私も田舎出身だったので1人1台でした🙌
    旦那が背が高く私は地面が近いと酔っちゃうので旦那が元々乗ってたアルファードが壊れて去年ヴォクシーに乗り換えました!
    義妹がチャイルドシートかベビーカー買ってくれるって言ってたんですけど私も3人乗りか2人乗り+抱っこ紐か悩んでます😩
    今後電車乗る事がもしあるとしたら3人乗りは駅のエレベーターも乗れなそうだなって思ってます😓

そっかもう来月管理入院始まるんですね!
    もう集めないとですよね💦
    私まだ何もしてないです😂
    つわりがまた落ち着いたら相談して買おうかなって思ってますが個数どのくらい揃えたら良いのかすら悩みどころです😩

• 5月18日
  • あーたん

あーたん

つわりのぶり返しキツいですね😭!
    大丈夫ですか?
    私も16w入っておさまったと思ったのに、昨日から吐きっぱなし😱
    天気のせいかな😭

二卵性の双子は不妊治療で増加傾向みたいですね~!!
    三つ子はうちの病院で年1とかって言ってたから、県内でも少なそう😅
    ギネスは海外で9つ子らしいですよー🤣!!
    想像つかない💦

わかります!!年の差夫婦増えてますよね✨
    リア友に、20歳の時に50歳の人と付き合って、結婚の話が出て自分の親に挨拶来たら父親の同級生だったって言う子いますよ🤣!!
    その後、なんか気まずくなったらしく別れちゃいましたが💦

ヴォクシーいいですね!!
    悩んでますー!!
    もう、車に悩みすぎて毎日YouTubeでミニバンの勉強してます(笑)
    旦那はヴォクシー派で私はセレナ派なんですよね💦

3人乗りだと、赤ちゃんが大きくなってから、赤ちゃんの重さ+元々のベビーカーの重さ+3人分の荷物で押すのが大変って言われました😭💦
    やっぱり2人乗り+抱っこ紐ですかね😅?
    抱っこ紐は、お腹がすごい出る前に試着してきた方がいいみたいですよー!!
    私も土曜日に試着して、旦那も私も使えるサイズ見てきました🙌
    チャイルドシートは3列シートの車でもISOFIX対応シートが2箇所しかないらしいです😅
    同じの3こ買おうと思ってたのにー💦
    買う前で良かったです😭

そうなんですよねー!!
    そろそろ集めなきゃって思いつつも体調悪い日も続いてるしなかなか😅
    でも、この前「入院バック持ち物表」みたいなのを病院でいただいて、「そろそろ集めなきゃだめよー」って言われちゃいました💦
    この調子じゃすぐに入院日になってしまう💦
    急いで準備しなければ😱

• 5月20日
  • アリア

アリア

ずっと🐸してます😂
    夜1番きついですね💔

三つ子の確率って1%でしたっけ?
    本当に珍しいですもんね!
    9つ子の写真見たことあります!
    お腹も凄いですよね💦
    絶対無理だなって思います😩
    昨日健診だったんですけど性別分からなかったけどすっごいバタバタしてて元気でした😂
    ケトン2+だったのに🥲
    風疹前に打ったのに気をつけるように言われて、もし次また妊娠考えるようならって言われてもう作りません!って答えました笑

父親の同級生はかなり気まずいし絶対お別れ案件ですよね💦
    なんで俺の娘とお前が?ってなりそう😂

職がトヨタ関連でしてトヨタ一択しか考えられなくて😂
    試乗して決めるしかなさそうですね💦

確かに楽でも押すの大変なら1人は抱っこ紐しかないですよね😰
    まだ試着してないので体調が良くなったら行かないとですね🤔
    2列目に3人分乗せられるやつあればいいんですけどまだなんにも探してないです😂

体調悪い中すぐやらないといけないのが大変ですよね😓

• 5月22日
  • あーたん

あーたん

🐸キツいですよね😭
    私も15wまでずっと、🐸+吐血してました💦
    16w入ってからやっと収まってきましたが、昨日の夜また🐸🐸してました😢⤵️

双子が1%だったと思います☺️!
    三つ子はさすがに、100人に1人じゃないかと☺️💦
    9つ子凄すぎですよねー!!
    今でさえお腹苦しいのに、9人もお腹で育てられない😱

次の健診では分かりそうですね☺️♥️
    私もケトン体4+ですが赤ちゃん元気です🙌
    そして、風疹も抗体無かった🤣💦
    たぶん、ワクチンしてない気がします😱

さすがに、次は考えられないですよね😭💦
    4人目聞かれるけど今は考えられない😅

トヨタ関連でお勤めなんですねー!!
    新車でもISOFIX対応座席は2席らしいですよー!!
    チャイルドシート悩む😞🌀
    YouTubeみててもやっぱり、3列目に2人で2列目に1人っていう人が多い気がします!!

そうなんです😭
    準備するのが地味にツラい💦
    パジャマも購入しなければ😱
    持ち物にパジャマ3~4着ってあったけど、どのくらいの頻度で着替えたりするのかも不明だし、コインランドリー使っていいのかも微妙だし、もうだんだんめんどくさくなってきました🤣

• 5月23日
  • アリア

アリア

今日から入院になりました😔
    昨日の夜中息苦しくて我慢出来なかったです😖

あっ双子の方見てました‼️
    三つ子だとそうですよね😂

ケトン4+で入院されてないんですか?💦

2人か3人希望だったのでもういいですね🥲
    つわりももうこれっきりにしたいです💔

2席対応なんですね😩
    酔いやすいから私乗るなら真ん中だろうなって思います😔

今時期ならやっぱりパジャマ薄手のがいいですよ😂
    急いで適当に着替えたので暑くてアイスノンもらいました😅
    うちのとこ面会は3日に1回だそうです🙌
    だからその時に洗ってきてもらおうかなって思ってます!
    何日入院するのか😣

• 5月24日
  • あーたん

あーたん

えぇー!!入院ですか😭
    つわりでですか??
    辛いですね😢

ケトン体4+で、先生達からは入院勧められましたが、「入院したらストレスで悪化しますー😭!!うちでもちゃんとOS-1とか飲みますのでー😭!!吐いても飲みますのでーー😭!!」って断固拒否して駄々こねました(笑)
    でもまた先日から悪化してて吐血繰り返してるのでヤバイかもです💦

悪阻ほんとキツいですよね😭
    私ももし今回の妊娠が1人だったとしても、ここまで悪阻キツかったら次が考えられないかも💦

私も酔いやすいから真ん中がいいんですよー!!
    けど、後ろに子供2人って追突とかされたら少し怖いですよね😭

前回私は10月に入院したんですけど、その時も院内空調でめちゃくちゃ暑かったので、一年通して薄手でいいかもです🤣
    3日に1回ってキツいですね😱
    うちは面会毎日でもOKなのですが、主人もしくはパートナーのみで、さらに10分間のみらしいです😱!!
    何枚くらい持っていきました??
    どのくらいのペースで着替えられるんでろ🤔??

早く良くなって退院出来るといいですねー!!

• 5月25日
  • アリア

アリア

夜中まで呼吸しにくいくらいつわりが酷くなっちゃってもう入院しようってなりました😓
    点滴って凄いですね👏
    ピンポン玉サイズのおにぎりしか食べれなかったのに病院食美味しくて匂いづわりとか吐き気嘔吐とか一切なくて、なんなら今はハーフ食完食してます😂
    産院でしてた日帰り点滴よりめちゃくちゃ効きがいいなって感じててストレスフリーです🤣
    おかげで体重が少し増えてきてお腹も膨らみが分かるようになってきた気がします✨
    入院して良かったって思いました😂

車間近い人とかいるし不安ですよね😩

また管理入院する時は新病棟になるみたいなので楽しみですが冬前に産まれるし薄手一択ですね👚

10分毎日はしんどいですね😭
    学校の休憩時間だ🤣
    着替えは旦那が準備して次の日持ってきてくれたんですけどタオル無駄に多くてパジャマは3着くらいですかね?
    つわりだからお風呂制限ないんですけど、昨日お風呂入る前に一旦点滴止めて針刺さったまま手袋して入ったんですが、血が逆流してるの見て途中気持ち悪くなっちゃって点滴完全に外れるまでホットタオルで我慢する事にしました🥲
    30日に退院出来たらいいなって思ってますがパジャマは少ないので2.3日着てから着替えようかなって感じです🙄

• 5月26日
  • あーたん

あーたん

点滴すごいですよねー!!
    効果あったみたいでよかったです☺️♥️
    ハーフ食食べられるようになって良かった✨
    個室ですか?大部屋ですか?
    私、入院する時に大部屋が嫌すぎて😭

私は今日、少し調子が良かったので、糖質負荷試験やってきましたー!
    甘過ぎるサイダーが気持ち悪すぎて…
    病院で🐸ぶちまけてきました(笑)
    服びちょびちょ😭!
    ほんと最悪な1日でした💦
    いまだに吐血してるんですが、吐き気止めで胃痛がするんでしばらく耐えることにしました(笑)
    つわり辛すぎる…

そうなんです!!
    田舎で、調子こいてる若者が多いんでよく煽られるんですよ😭

管理入院時は新病棟なんですか✨
    綺麗でいいですね♥️

10分毎日とかヤバイですよね💦
    入院までに緩和されることを願います😭!
    点滴の血の逆流!!わかります!気持ち悪くなりますよね😢⤵️
    パジャマやっぱりそのくらいの頻度でのお着替えになりますよね😞
    月を跨ぐと入院費高くなるし、30日で退院出来るといいですね✨

• 5月27日
  • アリア

アリア

今日から普通の量になったんですけど美味しく頂きました😋
    点滴も変える時に漏れちゃって針刺し直すって抜かれたんですけど点滴なしで過ごそうって事になりました🤣

最初から大部屋です!
    個室希望してたんですけど空いてなくて大部屋を1人で使ってます笑

糖質負荷検査😱
    採血何回やるんですか?😭
    不味そうですね😣
    耐えられるの凄いです🥲

あたしは車間近かったらあえてエンジンブレーキ使ってみたり法定速度ピッタリにします笑

新病棟がどんな感じになるのか気になります✨

生理とか鼻血は大丈夫なんですけどそれ以外気持ち悪くなりますね😩
    今日も点滴針抜く時迷走神経反射起こして気持ち悪くなりました💔

• 5月27日
  • あーたん

あーたん

すごい!退院も近いですね✨
    点滴なしでこのまま落ち着けばいいですね☺️♥️

大部屋1人は気楽でいいですね✨
    うちの病院は基本的に大部屋なのですが、人の気配があるとなかなか寝れないので本当に入院嫌です😭

糖質負荷試験は病院によると思いますが、うちの病院は、最初に採血して激甘サイダーを1瓶3分以内に飲んだ後、1時間後と2時間後の計3回採血しました💦

飲んだ後ずっとおぇおぇしてたんですが、1時間後の採血をする時に下向いたらゲポッて吐きました😭
    服びちょびちょだったけど、1時間はお腹に糖質が滞在してたから大丈夫って言われました🙌
    1回目と3回目の血糖値がひっかかって、来週から糖尿病内分泌内科受診します😱

リニューアルって感じなんですか🤔??
    新病棟羨ましい!!
    うちは本当古い病棟なので😱

すごいわかります!!
    生理は大丈夫なのに😅
    私、採血の時に血を見るのも嫌です😭
    今日は3回も採られてつらかった💦
    しかも、まさかの真空じゃなくてシリンジを引くタイプの採血方法でおぇってしました💦

• 5月28日
  • アリア

アリア

点滴外して1日経ちますが今のとこ大丈夫そうです!
    30日に退院したら別の病院行って採血するんですけどね😓
    橋本病もあって当日は忙しいです🤣

分かります!
    シーンとしてないと寝らんないですよね!
    ただでさえいつも寝れないのにさらに頻尿で寝付き悪いので😂

いやーちょっと看護師さんに糖質検査の話聞いとこ😱
    3回も採血するんですね😭

糖質ひっかかったんですね😣
    不安ですよね💦

今下で工事してるのでリニューアルですね!
    次入院する時にはその階になるみたいです!
    産科が古いみたいで7月中に出来るそうです✨
    点滴中はガラガラしながら行ってたんですがトイレが普通のサイズの広さで狭くて邪魔でした😂
    広くなってるといいな😂

うわーわかんない事多いです😱
    シリンジかー😱
    気持ち悪くなるんですね💦

• 5月28日
  • あーたん

あーたん

つわり落ち着いて良かったです☺️!
    でも、別病院でも採血ですか😱
    妊婦って本当、採血多いですよね😭!
    腕とかアザだらけになる💦
    橋本病大変ですね😞
    うちのおばあちゃんも橋本病で、ずっと病院通ってます💦💦

そうなんです!!
    機械音とかでも起きちゃうのに😭
    前に入院した時、同室の人のイビキで寝れなかったです😢⤵️

病院によっては、30分起きの計5回採血あるところもあるらしいですよ!!
    うちの病院は、1回目採血→激甘サイダー飲む→1時間後2回目採血→2時間後3回目採血
    って感じでした💦
    妊娠糖尿病とか言われて本当不安しかないです😭
    けど、数値的にギリギリだったのでこのまま入院せずに食事療法になりそうです🙌
    それでダメならインシュリンですけど…

綺麗にリニューアル良いですね✨
    トイレとか狭いの嫌ですよね😱
    友達の通ってた病院もちょうど入院前にリニューアルしたらしく、大部屋がなくなり全室個室になったらしく(笑)
    入院費用爆上がりしたって嘆いてました🤣
    ても、すごい綺麗になってて過ごしやすかったとも言ってたので今回私も病院選び悩みましたが、結局安くて総合周産期母子医療センターのある病院にしちゃいました😅
    でも、やっぱり綺麗な病院にしておけば良かったと後悔中です💦

なんか、針刺してチューブの先に試験管?みたいなの刺せば勝手に血液出てくるやつ(真空)と
    針刺して看護師さんが手動で引っ張って血を吸い上げるやつ(シリンジ)だと、シリンジの方が気持ち悪くなりません😱??
    私、具合悪くなるくせに刺してるときにガン見するタイプなんですよ😭笑

• 5月29日
  • アリア

アリア

昨日家に帰ってきました!
    でも帰ってくる前からちょっとつわり戻っちゃってて家ついたら気持ち悪くなっちゃいました😓
    ペットもいるので匂いがやばいです💦

退院して別の病院行ったんですけど通うのが大変だから今いる病院に変えたいと話してそことはおさらばしました✨

残りの2泊3日は隣に悪阻で入院してきた人が来て隣でオエオエペッペしてました( ̄▽ ̄;)
    もうイヤホンしてましたね😣
    自分もそうだから分かるけど人の聞いてると自分もなりそうで💦

いつ頃血糖値やるんだろ😩
    1日何回も採血したくないです💔
    食事療法で済むんですね!
    私もなるべく気をつけないと!

凄いVIPじゃないですか✨
    入院費高くなるのは嫌ですね💔

私は完全に親族家が近い所の病院にしたので自分の家からは遠いですけど、1週間過ごしてみてみんないい人だったしちょくちょく体調どうですか〜?って来てくれるのでそれが良かったです!
    お気に入りの助産師さんが出来てその人が担当するねって言ってくれて昨日も退院前に会いに来てくれたのでここでよかったって思いました😍

えーなんで見ちゃうんですかー!😱
    絶対無理だー😭💔

• 5月31日
  • あーたん

あーたん

退院おめでとうございます🙌✨
    ペットの匂いってつわり中気になりますよね💦
    私も友達の家にこの前行った時に、うってなりました💦
    ちなみに、高額医療認定証って使いました?それともマイナ保険証ですか??

病院別々は地味に面倒ですもんね!!!
    私も産科が総合病院なので、全ての科をまとめて貰いました🙌

わかります!!!!!!
    周りにおぇおぇしてる人いると自分も気持ち悪くなりますよね😭!!
    入院お疲れ様でした☺️♥️

うちの病院は糖質負荷試験は、中期でやるのは
    【35歳以上の方】【血糖、尿糖にひっかかった方】【肥満度の高い方】【多胎妊娠の方】が対象となってました!!
    あとの人は後期にやるのかな🤔??
    でも、採血よりもサイダー飲むのが本当に辛かったです😭!!

自分に合う病院でよかったですね✨
    どんなに病院が綺麗でも、合わない看護師さんとか助産師さんがいるとキツイ😭
    うちの病院も比較的優しい&さっぱりしてる人が多いのでここでよかったって思ってます♥️

小さい頃から見ちゃう派なんですよね😭
    そして、気持ち悪くなって貧血起こしていつもベッド行きです(笑)

• 6月1日
  • アリア

アリア

つわりで返信遅くなりました💦
    1階にペットがいるので扉開けたらやばいです💔

高額医療の方使いました!
    まだマイナンバーカード作ってなくて😓

病院内で情報共有してもらった方が楽ですよね!

まだ糖質負荷試験の話は出てないですが多胎だとそのうち言われそうですよね😭
    甘党じゃないからキツそうですね💦

もう自分が妊娠する事はないと思うのでおすすめはしたいですね💕︎
    つわりでこりごりです😔
    何人も出産されてる方すごいなって思います😱

弟が事故にあって病院にかけつけたんですけど、点滴が刺さってるとこと血が逆流してるの見ちゃって帰る際に倒れました😅
    会社の社長さんも来てたんですが担いでくれました🤣
    何しに来たんだっていう笑

• 6月3日
  • あーたん

あーたん

返信のことは全然気にしないで下さい☺️!!
    体調いかかですか??
    私は18wに入って、やっと悪阻がなくなったと思ったら…
    妊娠糖尿病で食事療法始まりました😱
    1日6回毎日血糖測定(指に針を指すやつ)も始まって、すでに指がボロボロ…😭

そうなんですね!!
    高額医療認定証を申請しようと思ったんですが、地味にめんどくさくて(笑)
    でも、マイナンバーカードで高額医療にしてる人なかなか見ないのでちゃんとなるのか心配です😅

多胎だと絶対言われると思います!!
    今日説明も受けてきましたが、ご飯食べれないとか痩せてるとか関係なく、胎盤からインスリンを効きにくくして血糖値を上昇させる作用を有するホルモンが出るので三つ子で単胎よりもリスクが高いって言われました😭

ほんとつわりなんてこりごり😅
    でも友達に4人産んだ子いますが、つわり1回も経験してないって言ってましたー!
    やはり個人差ありますよね😅

弟さん大丈夫でしたか!????
    担いでもらえてよかったです😭!(笑)
    血糖測定で毎日指に針指して血を出すのでも地味に気持ち悪い💦

• 6月4日
  • アリア

アリア

今日は体調がこの時間まで大丈夫そうで朝から髪をバッサリ切ってもらいました!
    お風呂に入りたくない理由が髪だったので😂
    あとやっとチャイルドシートとベビーカー見に行けました!
    やっぱりISOFIX勧められました!
    久しぶりにたくさん歩いたせいで股関節痛くて妊娠帯買いました😅

まだつわりあるんですね😭
    指に刺すやつ痛そう💦
    6回も刺せないです😭

面倒くさいですよね😩
    旦那に任せちゃったんですが早急に必要って言ったらすぐ準備してくれたみたいで助かりました🙌

絶対糖質検査やりますよね😩
    甘いの好きじゃないけど甘いやつが今食べやすいからやばいなって思ってます💦

つわり経験ないのは本当に羨ましいです🥺
    自分ももういいって思ってますし旦那の年齢的にももう産めないなって感じです😩

何年か前なので大丈夫なんですが、担当の看護師さんが可愛くてタイプとか言うので思いきり殴ってやろうかと思いました😑
    心配で急いで向かってたら途中事故りそうになってた自分がバカみたいでしたね💔笑

• 6月4日
  • あーたん

あーたん

返信遅くなりました😭
    健診で、妊娠糖尿病の悪化と子宮頚管が短くなってきてて、来週検査次第で管理入院になりそうです😱!!

髪の毛ばっさりいいですね♥️
    私も切りたいけど、安静指示受けて寝たきり生活です😱!!

やはりISOFIX勧められますよねー!!
    私もISOFIX2台とシートベルト固定のやつを1台買う予定です🙌!!

私も腹帯買いましたー!!
    今週土曜日に、安産祈願行ってきます😆🎵

食べづわりですが😭
    地味につらい!!
    血糖測定もほんと痛くて、指がボロボロです😱
    インスリンも始まったので、自己注射してるんですが、自分で注射針指す時に気持ち悪くなります😱

同じく、甘いもの好きじゃないのであんなに甘い微炭酸は本当つらかった…💦

弟さん可愛いですね🤣!!
    まさかの搬送されてるのに看護師さんがタイプって🤣!!
    仲良し姉弟でうらやましい✨

• 6月11日
  • アリア

アリア

もう20週ですもんね!
    前管理入院してたのがあっという間に😂
    今日健診だったんですが私も子宮頸管長短くて33mmで、2.5になったら管理入院もしくは安静って言われました💧
    まだ何も買ったりしてないのにヤバいです🥲

シャンプー達のコストと髪の毛に対しての時間を減らす事が出来ました🙌

3列シートに置くシートベルト固定のやつ在庫が品薄だからって言われたんですけどサイト確認してもカートボタン無くて…
    サイト見ました?

明後日安産祈願行かれるんですね⛩
    私は27日の日健診にありますがその前に行けたらなーって思ってます🙌
    お互いに安産がいいですね💕︎

インスリン始まったんですね😭
    もし管理入院とかになったらやってもらえないんですかね?😢
    自分だと怖いからって😣

病院行ったら
    おう!大丈夫だよ!
    てか今俺の担当してくれてる看護師さん可愛いタイプなんだけど!
    って呑気に言われましたよ😤
    親が他界してからすごく関係が良くなりました!
    その前は色々手出されたり喧嘩しまくってたので今はお姉ちゃん思いの優しい弟になってくれて良かったです😂✨

• 6月12日
  • あーたん

あーたん

そうなんです!
    明日で20週です✨
    2.5センチで管理入院か安静なんですね!!
    うちの病院は厳しくて、3センチ切ったら管理入院って言われました😱
    三つ子だと重さで短くなってくるからって😭
    17週まで3.8センチだったのですが、19週で3センチになってました😱
    これ以上短くなったらヤバい😭

結構ショートにしたんですか??
    私は最後にショートにしたのがつわり前だったので3月です😭
    全然美容院行けてないー💔

どこのサイトですか☺️??
    今はほとんどの車がI SOFIX対応だから、シートベルト固定のやつなかなか売ってないですよね💦
    私は近くの西松屋にあったので、それ買います🙌

ほんと安産がいいですよね😭
    帝王切開予定日決まりましたー??
    私9/27なんですけど、子宮頚管短くてそこまで持つ自信が無くなってます😭!!
    せめて34週まではいてほしい💦

インスリンは自分みたいですー!!
    でも、毎日3回打ってますが、段々慣れてきました✨
    赤ちゃんに刺さりそうで怖くて、皮だけ一生懸命摘まんで打ってます🤣

仲良しいいですね✨
    うちは、兄がいるんですが逆に父親が亡くなってから全然連絡取らなくなり、たぶんかれこれ10年近く会ってないです😅

• 6月13日
  • アリア

アリア

あーたんさんの聞いてから自分のが短くなるのが早すぎてる事に焦りを感じてなるべく横になるようにしようと思いました💔
    ここ最近つわりが落ち着いてきてからずっと座ったまま編み物してたのでやめました🙌
    子宮頸管縛りましょうってなるのかなって思ってます😓

縛れないくらいに切りました!
    ボブ系にしてもらいました✨

ネットでしか売ってないと赤ちゃん本舗で言われてISOFIX公式で確認してます!
    クルリラの脚付きのやつですがお店で見せてもらったカタログの商品がもう取り合いするくらい少ないと💦

帝王切開日はまだ決まりませんでした😭
    でも華奢だから35週未満にはなる可能性はあるけどその前に切迫を気をつけなさいと言われました💦

すごいですね😱
    慣れてきたんですね🙌

みんなそんな感じになりますよね!
    他に兄と姉もいますが何してるかわかんないです!

• 6月15日
  • あーたん

あーたん

不安にさせちゃってごめんなさい😭
    私も今日、30㎜切ってないかドキドキしながら病院行ったら、31㎜で管理入院回避できました🙌
    細菌検査もして貰いましたが、陰性だったので大丈夫とのことでしたが、三つ子は重さで一気に短くなるから安静は継続みたいです💦💦
    30㎜を24週までキープ出来れば、子宮頚管を縛る手術もいらないって言われました☺️♥️
    なんとかキープしたい…💦💦

ボブいいですね🙌♥️
    可愛い🌠
    私も3月にベリーショートにしたきりなので切りたい😭♥️

赤ちゃん本舗はたしかに新しいものしかないからですかね??
    クルリラのシートベルト固定はたしかにアマゾンとかで見ても売り切れでした💦
    私は、Apricaのチャイルドシート(シートベルト固定)を買おうかなーって思ってます!!
    でも、12ヶ月までしか使えなくて…
    それか、Reecleのシートベルト固定も検討中です💦

帝王切開まだ決まらないんですねー💦
    私も小柄だから、35週予定ですけどたぶんそのまえに産まれます💦
    子宮頚管も心配だししばらく安静にします😭

すごい!!
    4人兄弟なんですか!???
    羨ましいー!!

• 6月17日
  • アリア

アリア

いやいや!大丈夫です!
    三つ子妊娠の方中々いないので同条件じゃないとお腹の重さも違うので😭
    結局私も昨日出血があって急遽行ったんですけど40mmあるよって言われました😭
    その日の血圧とか体調とかで変わるらしいです😵
    入院回避出来て良かったですね✨
    あと4週間キープしないとなんですね😱💦

もう切れるうちに切った方がいいなと思います🫶

チャイルドシート三つだから長く使える物がいいですよね💦
    他のブランドも見ないと💦

まだ決まらないんです😓
    早く決まって欲しい😣
    あーたんさんはもうお腹周りとか測ってますか?
    私まだなんですけど単胎の方の20週位?結構出てるんですけど🤔

昨日ドクンって1回不整脈?があってすごい怖かったです😣
    そこから気になっちゃって😢

バラバラになる前は本当に賑やかでうるさかったですよ🤣✨

• 6月18日
  • あーたん

あーたん

出血不安ですよね💦
    子宮頚管って血圧とか体調で変わるんですね!???
    初めて知りました!!
    私もキープ出来るといいなぁ😭♥️

ですよねー!!
    チャイルドシートを買い換えるの大変😱
    ベビーカーは決まりましたが、チャイルドシートが全然決まらない💦💦

お腹周り一回も測ってないです🤣!
    私、明日で21週なのに全然出てなくて😢
    逆に赤ちゃん育ってるのか心配になってます…😭
    胎動はあるけど心配😢⤵️

不整脈は怖いですよね💦
    私元々不整脈持ちなので、手術が心配です😅

兄弟沢山は憧れますー!!
    姉か妹ほしかった!!!

• 6月19日
  • アリア

アリア

元に戻る事はないみたいですけど見え方とかにもよるみたいです!

チャイルドシート難しいですよね💦
    ベビーカーは中古で買って大きくなったら保育園で使ってるような4人乗りみたいなやつにしようかって話してます😩
    貯金ない時に3人も発覚しちゃって何も買えてない😭

測らないのかな?っていつも思ってます笑
    あんまり出てないんですね👀
    自分のTシャツ着るともう妊婦って分かるくらいなのでいつ着れなくなるか😂
    最近胎動?感じました✨
    ポコポコするのがそうなのかな?って思ってます😍
    まだ健診が2週間に1回で少し安心です😩
    1ヶ月も待てない😣💦

不整脈持ちなんですね😱
    それは心配しますよ💦

姉妹は嬉しいですよ🤭
    でも仲良かったのも私が中学生の時まででした😂
    だから周り見ると憧れます✨

• 6月21日
  • あーたん

あーたん

全然返信できずにスミマセン💦
    実は、子宮頚管が一気に短くなり(27ミリ)
    火曜日入院、水曜日シロッカー手術してきましたー💦
    今は術後でやっとスマホが使えるようになった所です✨
    手術痛かった😭

そうなんです!!
    チャイルドシート難しすぎて💦
    赤ちゃん達の入院中に、ゆっくり見て決めようと思ってます💦
    うちもベビーカーとワゴン買うつもりです!
    保育園で使ってるみたいなのってこういうのですよね?(写真参照)

今入院中ですが、周りの妊婦さんも誰も、腹囲計ってないですよ~!!
    21週(明日で22週)ですが、私もお腹大きすぎてヤバイです😱
    あわてて下着とかマタニティパジャマとか、買いました!!
    入院の準備しといてよかったーって感じです💦

ポコポコすごいしますよね🤣
    1番下の子が、今尿道カテーテル入ってるのに膀胱と手術の傷口蹴りまくってくるので、やめてくれーって感じです(笑)

• 6月27日
  • アリア

アリア

あー入院になっちゃったんですね😭
    手術お疲れ様です😢
    痛そうですね💔

そうです!ワンダーとJeep見てました!
    Jeep15万くらいで高いのでワンダーにすると思います🙌
    これでショッピングするつもりなので大注目浴びそうですよね笑

腹囲計らないんですね!
    昨日健診だったんですけどやっぱり計ってないです🙌
    いつ入院になるかわかんないですよね💦
    本当に何も準備出来てないや💔
    新生児用品も本当に急がないとまずい💦
    西松屋で買ったマタニティパジャマがゴムが細いせいで苦しくてあんま使えず勿体ないことしました😭

蹴られるなんてめちゃくちゃ痛そう😭

あっ!昨日の健診で性別聞いたんですけどまだはっきり分からなかったです😂
    でも🐘は昨日の時点で3人とも見えなかったから女の子かも?って感じでした🎀

• 6月28日
  • あーたん

あーたん

手術めちゃくちゃ痛かったです💦
    手術ってよりも、術前の脊椎麻酔と術後の尿道カテーテルが辛かった…😭

うちもワンダーにするつもりです🙌
    絶対に目立ちますよね🤣
    双子用のベビーカーでさえ目立つのに💦💦

看護師さんに聞いたら、腹囲は母親の体重の増減(吐きつわりや食べづわりで母親自身の肉のつきかた)で変わるから数年前から計らないそうです🤣
    母子手帳には、腹囲の記入欄あるのにー!!!

準備ほんとしといた方がいいですよ😭
    私も、月曜日の健診で「明日8:30から入院で!」って言われてめちゃくちゃ焦りました💦
    キャリーとボストンは既に出産セットを準備してたので、管理入院になるかもだしそのまま持ってきました🙌

マタニティパジャマは私はニッセンで買いましたー!!
    でも、結局マタニティパジャマよりもユニクロのTシャツとリラコが1番楽チンです(笑)

そっくりな女の子3人!!!!!
    絶対に可愛いじゃないですか~♥️
    イロチの服とか揃えたくなりますね✨

• 6月29日
  • アリア

アリア

脊椎麻酔もカテーテルも痛そう(>_<)💔

私が調べてるやつだと物は一緒でも10万切らないんですがどのサイトですか?👀
    さすがに外以外は屋根外さないとですね笑

そうなんですね!
    インスタ見るとみんな腹囲測ってるからどうなのかなって思いました🙌

明日市役所行って話聞いてその後赤ちゃん本舗行って色々買う予定です!
    哺乳瓶とかももう買いました?
    服とか何枚買ったらいいのか未だに悩んでます😩
    時期も微妙だからお店の人に相談しようかな?

お腹にゴムがくるのが苦しくて苦手です😭
    何か合うやつがあればいいけどって思ってます💦
    ユニクロのTシャツはメンズがいいって誰かのYouTube見ました✨

まだ確定じゃないから明日買う時にしっかり柄見ないとって思ってますが多分女の子の買うと思います笑

このまま出産までは入院するんですか?

• 7月2日
  • あーたん

あーたん

画像は価格比較のサイトのものです☺️!!
    Yahoo!ショッピングが最安価って出ましたが…
    たぶん、ポイント差し引いての価格かな??
    楽天スーパーセールとかで買った方がもっと安く買えそうですよね✨
    中でもめんどくさくて屋根そのままにしそうな私🤣!

たぶん、インスタ用って感じだと思います!!
    でも三つ子だと腹囲気になりますよね☺️!!

いきなりの入院だったんで、赤ちゃんのものは全然買ってないです💦
    産まれたら1~2ヶ月赤ちゃん達だけ入院なのでその時に買おうかなって☺️
    普通の新生児より小さいから哺乳類の乳首の大きさとかも異なりますし!!

私は大きめのリラコを腰履きしてます🙌!!
    私もUNIQLOのメンズTシャツ着てます✨
    めちゃくちゃ調子良いですよ♥️

まだ退院できるかどうかは分からないんです😭
    お腹の張りがおさまれば一時退院できるんですが…
    だめならそのまま管理入院入ります💦
    けど、毎日赤ちゃん達の心音聞けるし、困ってたり何かあるとすぐに対応してくれるので不安はないです☺️!
    ただ、入院生活地味にストレス💦

• 7月2日
  • アリア

アリア

安い時期に買いたいですね✨
    声かけられても人見知り発動してすごい無愛想になりそうです🤣
    三つ子なんか特に声掛けられると思うしネットでもあるように勝手に触らないでとか言っちゃいそう😂

もうお腹も大きいから5ヶ月に見えないですね🤰
    抱き枕買おうと思ったら意外とするので諦めてディズニーで買った風船の形をしたクッション使ってます🥹
    これからもっと大きくなったら使えなくなりそう💦

先に買ってたらサイズ合わないかもしれないですよね💦
    昨日結局旦那と話して性別がちゃんと確定したら私が退院した時にでもまた買いに行こうってなったので産褥ショーツとか帝王切開対応のガーゼ?みたいなの買いました🙌
    あとは値段の相場確認くらいですね😂
    哺乳瓶は大量買いする予定ですけど1本が高いですね😱

リラコ確認しました〜✨
    やっぱり赤ちゃん本舗だとパジャマ高いからリラコは良さそうですね!

基本寝たきりって感じですかね?😣
    毎日心音聴けるの良いですね💓
    私も周りから早めに入院しろって言われます😂
    安心度は家よりかなり違いますけど長期入院はさすがにつまらなくなりそう🥲
    最近よく動いちゃってると思うので頚管長の不安がすごいです😢

• 7月3日
  • あーたん

あーたん

楽天スーパーセールで狙ってます🙌♥️
    同じく人見知りなので声かけられても困りそう(笑)
    友達いわく、結構な確率でベビーカー触ってきたり、赤ちゃんを触ろうとしてくる人多いらしいですよ😱!
    今なんかコロナやらインフルやらあるのに嫌すぎる💦
    おじいちゃんとかは、ベビーカーを杖代わりに立ったりするらしいです(笑)

抱き枕は初期に、授乳クッション,抱き枕,赤ちゃんの首が座ったあとに使える支えクッションと3wayで使えるやつ買いました✨
    カバーも通年用とひんやりしてるのがセットでした✨
    赤ちゃん本舗で買いましたが調子良いですよ🙌
    入院中も使ってます♥️

たぶん、1番小さい50サイズでいいとは思いますが…
    産まれたら揃えます✨
    産褥ショーツは帝王切開用を買った方がいいですよ!!
    下と横の両方開くタイプ!!
    哺乳類もサイズが色々あるので、最初に小さいの大量買いするよりも必要なら買い足す方がいいって先輩三つ子ママが言ってました✨
    ちなみに、ピジョンの母乳実感がいいらしいです☺️

管理入院中はTシャツ+リラコが絶対いいですよー!
    私達は管理入院長いし(笑)
    産まれる少し前になったら、マタニティパジャマにするつもりです✨

寝たきりです😭
    病室内は歩行OKになりましたが、それ以外は車イスです💦
    3人の合計体重が1500g超えたので重さが一気に子宮口にかかってて💦

毎日心音は安心しますよ🙌♥️
    2~3日に1回はエコーしてくれますし✨
    毎日10gずつ増えてます✨
    今のところ、3人の差もなく順調です♥️
    20w超えると一気に重くなるので、歩きすぎほんと注意ですよ😭✋

• 7月4日
  • アリア

アリア

杖代わり!?酷いですね😤
    エレベーターとかやだな😩

めちゃくちゃ良さそうですね🙌
    さすがにクッション2つも持って行けないから買った方がいいのかなとは思ってます😅

三つ子先輩ママさんと話す機会が無かったのでアドバイスありがたいですね😭💓
    Zoomでやり取りするのが病院開催であったんですけど双子しかいなかったので😔

哺乳瓶はピジョンの母乳実感買う予定です✨

リラコ買ってみます🙌
    次10日が健診日なので頚管長に問題がなければ11日にも買いに行こうかな🎶
    前回の健診で男性の准教授?の方だったんですけど頚管長見てもらえなくて今動いてて不安です😩

もうそんなに大きくなったんですね💕︎
    心音もエコーもいいなって思っちゃいます😂
    胎動なのか腸が動いてるのか昨日分からなかったので心配事が多いです😩

週1でやってる手話講習会が福祉センターで夜あるんですけど、去年から通ってて回数稼がないと修了出来ないから行ける時は無理せず行ってるので今18週だからそろそろ警戒しないとですね💦

• 7月4日
  • あーたん

あーたん

ベビーカー杖代わりは酷いですよね💔
    エレベーターほんと気を遣いますよね💦

管理入院中は抱き枕あった方が便利ですよ!!
    ただ、病院のベッド狭いのでU字の抱き枕とか大きすぎるのは邪魔かもです💦

予定日1週間違いの三つ子ママさんとも最近知り合えました🙌(ネットですが)
    ほんと、三つ子ママは貴重ですよね😭

リラコおすすめです!!
    管理入院中はマタニティパジャマよりもTシャツ+短パン(リラコ)のが楽ですよ🙌

子宮頚管長いかがでした!??
    私はちょっと安定してきて、点滴が減りました✨
    けど、まだまだ安静が続きそうです😭
    やっと、今日で24w♥️
    先は長いです💦
    けど、入院生活も慣れてきて、毎日赤ちゃん元気か確認してもらえるのでだいぶ安心できます☺️✨

• 7月12日
  • アリア

アリア

月の形を買う予定です🙌

1週間違いはすごいですね🥹
    あーたんさん以外全然出会えないので羨ましいです✨
    知り合いでも双子ママぐらいしかいないです😂
    ちなみに答えなくても大丈夫ですがあーたんさんは何県でしょうか?

リラコ買いましたよー✌️
    めっちゃ薄くていいですね💕︎
    たまたまmofusand?っていう猫のやつ可愛くてそれにしました!

10日に健診があって頚管長は大丈夫と言われました!
    その日スクリーニングやってる時に、1人目の途中で呼吸が苦しくなってきちゃって汗も出てきて一旦中断してまた時間置いてから全員終えました😓
    また次回もやるかも?って言われてます🥹
    血液検査もあると思って食べない方がいいのかと水分だけだったのでそれもあるかな?😅
    私がかなり心配性なのを先生が分かってるのか頚管長の長さは教えてくれなかったです🙌
    スクリーニングやった時に性別も見てもらって一卵性の女の子3人と確定しました👶👶👶

点滴減って良かったですね🥰
    病室の人達と会話はしてますか?✨
    毎日確認できるのはストレス減りますよね💕︎

そういえば血液検査は橋本病のでやったんですがこ悪玉コレステロールが少し高いかなーと言われました💦
    あとは貧血ですね💔
    高血圧または糖尿病に引っかからないか不安です😓
    25週で糖質負荷検査やるみたいです😣

• 7月13日
  • あーたん

あーたん

私も月の形の使ってますよ🙌!!
    ボタン付いてて、授乳クッションになるやつです✨

わかります!!
    私もリアルには双子ママしかいないです💦
    なかなか三つ子ママにはリアルで会えないですよね💦
    私は山梨県です💡
    めちゃくちゃ田舎~~😭
    アリアさんはどこですか??
    近かったら会えるのにー☺️♥️

リラコ調子良いですよね✨
    お腹大きくなっても紐で調整できるし♥️
    猫のやついいなぁー❇️
    私は行ったときコラボなくて…😭
    ただのシマシマです💡

子宮頚管長大丈夫ならよかったです✨
    一安心ですね☺️
    私は一度短くなっちゃったので、14~17㎜を行ったり来たりしてます💦
    20wまでは27㎜あったのに😱
    20~24wで一気に短くなりました💦
    でも、赤ちゃん達は700g超えて順調です🙌♥️

スクリーニング大変ですよね💦
    私も先週受けましたが、真ん中と下の子がうつ伏せで中々計れず…
    また来週やることになりましたーー!!
    私も仰向け辛くて気持ち悪くなりました😞
    一卵性の女の子❇️
    絶対可愛い♥️♥️♥️

病室の人は基本的に、すぐに産まれそうな方ばかりで💦
    少し喋っても、産まれたら部屋移動するので中々仲良くなれないです😭
    今は、4人部屋で私と同じ週数くらいの切迫の方達が集まってるんですが…
    隣が英語も日本語も喋れないブラジルの方(看護師さんとは翻訳機でお話ししてます)で、
    斜め前は17歳?のめちゃくちゃ若い子で話しかけるなオーラが凄くて💦
    目の前の方は妊娠うつ病みたいで、気を遣います💦
    流石に今のメンバーとは仲良くなれない😱

悪玉コレステロール心配ですね💦
    しかも貧血あるんですね💦
    私も貧血あって、鉄剤飲んでます!!
    鉄剤飲むと💩が真っ黒🤣

糖質負荷検査するの遅いですね💦
    うちは、三つ子だと巨大児になるのはよくないってことで、18週くらいでやりました!!
    見事にひっかかりましたが💦(笑)
    糖質負荷検査ほんと辛かったです😭
    普段甘いもの飲まないから、三ツ矢サイダーに砂糖溶けないくらい入れた感じの甘さでヤバかった…

• 7月13日
  • アリア

アリア

私東京です!
    大体ですが高速使って富士急までだと1時間半ちょっとかな?って距離です🙌
    会えたらいいなーなんて思っちゃいました🥰

今サンリオのコラボもあるみたいですが猫一択でした🐱
    Lサイズ買ったので丈はもう長いですけど産後も使えそうかな?🤔
    やっぱりクリーム色は可愛いけど生地がかなり薄いから透けますね😂

えーめっちゃ短くなってますね💔
    赤ちゃんが大きくなってるのもあると思いますけど寝ててもダメか😱
    でも700g超えてるのすごいです!
    私の赤ちゃん小さめって言われました💦
    247g222g217gだったかな?
    19週で250~300gが平均って言われたのでどうしたら成長するのか😣

スクリーニング何回かされてますか?🙌
    うつ伏せだったんですね😂
    私の時は動きすぎて中々見れなくてあぁ!💦げ、元気ですねー😂って言われてました!
    2人が頭同士寄せ合ってその下に1人が居る感じでした👶
    腰も痛くなるし仰向け本当に辛い😵

切迫の方達専用みたいな感じなんですね👀
    17歳!?若いですね🙄
    でも思い返したらお姉ちゃんも17歳で産んでました💦笑
    中々厳しいメンバーですね🥹

脂質糖質気をつけようと思って納豆と豆腐はあまり好きじゃないですけど食べるようにし始めました😩
    鉄剤飲んでるんですね!
    また次回相談かなって感じです🤔

糖質負荷検査ほんとに何も無いといいんですけど💦
    今の時点で赤ちゃんがちょっと小さいから巨大児は多分大丈夫じゃないかなって勝手に思ってますがとにかく食事気をつけないととは思ってます😣🙌
    でも夏は本当に難しい💦
    大好きな冷やし中華が冷蔵庫にあるので😱💔
    そもそも麺類が好きだから焼きそばとかもやばい😭

• 7月14日
  • あーたん

あーたん

東京なんですね✨
    お隣だ🙌♥️
    静岡よりも長野よりに住んでるので、うちから富士急も1時間30分かかるかかからないかくらいです☺️✨
    ほんと、出産して落ち着いたら会いたいですね~~❇️
    三つ子×三つ子で遊んでる姿とか絶対可愛い♥️♥️♥️

サンリオもコラボってるんですね!!
    私もLサイズ買いましたが、24w入ってからいきなりお腹が大きくなってきて腰パンじゃなきゃキツいです😭!!
    やっぱ丈長いですよね(笑)
    七分の筈が、腰パンもしてるのでもう普通に長ズボン🤣

そうなんです😭
    でも、検査の結果は切迫の兆候は見られなかったのでもしかしたら来週には点滴から解放されそうです🙌

うちも、同じ袋に入ってる子達は小さめですよ~~!!
    どうしても胎盤一つだから小さめになるって言われました!!
    大きさに差が出る+羊水の量に差が出なければ大丈夫って言われました🙌

前回が初で、18日に2回目のスクリーニングやります!!
    むしろ、ちゃんと全ての項目が計れるまでやるって言われました😱💦
    スクリーニング検査一回16000円かかるのに😭💦

うちは、横に3人並んでる(三の字)になってるって言われました🤣
    この前まで川の字だったのに、いつの間にか90度回った(笑)

少し前までは出産間近の妊婦さんばかりだったのに、いつの間にか切迫早流産の人達専用みたいになりました😅
    お姉さんも若くして産んでるんですね✨
    うちのいとこ17歳でした~~!!
    子供達はもう大学生!!

納豆豆腐いいですね✨
    あまり、好きじゃないんですね💦
    私はキムチ納豆とかキムチ豆腐とかキムチ入れて食べるのが好きです🙌

麺類美味しいですもんね🤤
    今から暑くなってくるからさらに冷やし中華が美味しい季節だ!!!!!
    私もラーメンとかめちゃくちゃ好きです♥️

• 7月14日
  • アリア

アリア

やっと今日から20週ですー🙌

旦那にもあーたんさんの事話してるんですけどこれ会うパターンじゃん楽しそうって言ってました🤣
    ぜひぜひ会いましょう😍✨
    年の差婚ってのも共通点あるし!産後落ち着いたらですね❤️

ちいかわとサンリオでコラボしたリラコですね🙌
    もう24週くらいだと臨月並ですかね?😱
    腰パンだから家の階段登る時踏みそうで怖いです💔

点滴外れたらいいですね🤣
    無いだけでどれだけ楽か🥹

今のところは小さいけど大丈夫とは言われたので何とかなってますが診察はドキドキしちゃいますね😵

入院してるから補助券使えないんでしたっけ?😭
    私の時、病院で最初に言われた気がする🏥
    もう超音波補助券も使い切ったから次から高そうです🥹

絶対真ん中の子は固定されてるやつですね🤣🙌
    でもエコーで誰から見てってるかは分かりやすそう✨✨
    頭の方向一緒ですか?笑

大学生かー👀
    でも私達の子は授業料みんな免除ですね🤭笑
    この前の都知事選も今この状況からして小池さんしか考えられなかったです🙌
    石丸さん蓮舫さんは入れる気にもなれなかったですけど😩
    ぜひ第1子まで保育料免除にして欲しい🥺

納豆は生卵とよく食べてましたけど今ダメだから梅黒酢のタレが入ったやつにしてます!
    キムチ納豆は最高ですよね💕︎
    ただ産まれるまでは一応キムチも控えてます💔
    麻婆豆腐なら食べれるんですけど😅
    今は山形だしとかしょうがと醤油で食べたりで何とか頑張ってます笑

病院はうどんは出してくるけど冷やし中華とか出してくれないのかな?笑
    最近YouTubeで辛いラーメンを食べてる所をよく観てます笑
    ラーメン食べたい🤤

• 7月15日
  • あーたん

あーたん

20週おめでとうございます🙌✨
    あっという間ですよね~~!!

ほんとぜひ会いたい♥️
    年の差婚もだし身長も一緒だし三つ子だし🙌✨
    絶対楽しいー!!!

24wですけど、赤ちゃんたちの合計体重は1700gくらいなのでまだ臨月って程でもないです!!
    ただ、旦那にLLサイズのTシャツ買ってきてもらったのにお腹だけパツパツです💦
    そろそろマタニティパジャマじゃなくちゃきついかも😱
    腰パンで階段は怖いですね😭!!
    私は腰パンだけど、移動範囲がベッドとトイレくらいだから(笑)

そうなんです!!!!
    点滴外れるだけで絶対に違う💦
    シャワーとか気を遣うし大変です😢⤵️

らしいです💦
    この前事務のかたがきて「入院中の診療は保険適用になるんだけど、スクリーニング検査は保険適用外です。入院中は補助券も使用できないので16000円かかります…」って言われました😭
    このまま、産まれるまで入院だったら補助券7枚くらい余る😱

真ん中の子は結構暴れん坊で、下や上の子を殴りまくってます(笑)
    なぜか、真ん中だけうつ伏せになったり仰向けになったりしててどうやってるんだ!??って感じです!!
    頭の方向はみんな、一緒です🙌
    なのでエコーで3人の頭が並んでる写真とかくれました(笑)

3兄弟とかだと、1番上が卒業したら免除がなくなるけどうちは3人同い年だからいいですね♥️
    じゃあ小池さんで良かったですね🙌小池さん頑張れー!!

うちの病院、入院食で卵かけご飯(少し温泉卵気味)が出ます(笑)
    温泉卵ならいいのかなー?って思いつつ食べちゃってます🙌
    キムチ控えてるんですね!!!
    でも、豆腐は植物性タンパクだしいいですね♥️
    しょうがも身体を暖めてくれるし✨

うどん出ます☺️
    けど、やっぱり中華は出ないですね😭
    ほんと、個人病院ので優雅に産んでるママさん達が羨ましい💦
    退院したらラーメン絶対に食べるぞ~✴️

• 7月15日
  • アリア

アリア

あっという間に6ヶ月だー💓
    つわりが酷かった時からもう2ヶ月経ったんですね🥹
    産まれるまでって考えるとほぼ残り3ヶ月🤔

私も旦那も楽しみにしてます😍
    どこか会いやすい所見つけなきゃですね!

立派に育ってますね❤️
    24週でパツパツは😵
    産後も私のパジャマにするか旦那のTシャツになるかって感じですけど旦那ですらXLサイズじゃでかいからパジャマかなー?🤣
    マタニティパジャマそろそろデビューですかね🙌
    妊娠してからすごく寝汗をかくようになって漏らしたのかなって思う時もあるくらいやばいです💔
    あと1ヶ月我慢すれば管理入院になるだろうからそれまでは階段頑張ります🥲
    体力激落ちしすぎて1段目できつい💧

シャワーの時に血が見えちゃって最悪だったからそういうのが無くなると本当に楽ですよ😭
    あと寝る時とかも気にする必要ないですし🥹

半分しか使ってないことになりますね💔
    少しだけでもいいから退院したいですよね💦
    でもあーたんさんはもう産まれるまで10週切ってるのか😱

真ん中の子産まれた後も強そうですね笑
    エコーのやつこれ全部頭ですよね?👶
    すごい綺麗に並んでる笑

小池さん今回で最後だと思うので頑張って欲しいですね🙌

えー卵かけご飯っていいんですかー?😱
    しかも病院が提供してるって所がすごい😵
    食を気にしすぎて旦那もそれに合わせて作ってくれるので助かってます💦
    今も病院で食事療法やってるんですか?🙌

旦那と焼肉、寿司、ラーメン約束しました❤️
    お互い頑張ったねご褒美として🥰

• 7月15日
  • あーたん

あーたん

私は7ヶ月に入りました🙌
    明日で25wだー✨
    お互い頑張ってますね☺️♥️

そうですよね✨
    会いやすいところ探しましょ☀️
    三つ子×三つ子楽しみ~🙌

エコーしたらいつの間にか、3人の合計体重2000g突破してました🤣
    なんか、22w過ぎてから育つのが早い💦
    1日10g以上大きくなってますー!!!

わかります!!
    今着てるやつどっちの物にするか困りますよね😂
    うちの旦那は細チビなのでメンズのSかMなんですよ💦
    XLはどっちにしてもでかいからパジャマ行きです!!

そっか!!
    管理入院まであと1ヶ月もあるんですね😱
    それまで階段ファイトです!!
    体力はほんと落ちますよね😭
    足とか細すぎて、戻るのか心配…💦

そうなんです!!
    まぁ、入院中は保険適用でエコーしてもらえるからいいんですが…
    でも、補助券残るのもったない😭
    明日で丁度10wとかですかね!?
    うちの病院は、35wまでもたせる方針なので…
    何があるか分からないから心の準備はしてますが、34wは超えたい😭♥️

そうです!!
    これ全部頭なんです(笑)
    みんな横一列に三の字に並んでます🤣!
    看護師さんにも珍しいって言われました!!

卵かけご飯私もダメだと思ってたのでビックリしました💦
    完全な生じゃなかったけど…
    不安ですよね😖💧
    食事療法やってますー!!
    って言っても、妊娠糖尿病+三つ子達が育ちすぎて胃を圧迫してて食欲ないので分割食になってます💦
    1日6食に分けてもらってご飯食べてます🙌

わかります!!
    私も、鉄板焼きのコース絶対連れてってもらう予定です✊!!
    でも、車買ってエアコン買ってベビー用品×3揃えたら旦那に節約って言われそう😱(笑)

• 7月18日
  • アリア

アリア

7ヶ月おめでとうございます🎉
    お互い順調に来れてて良かったです✨

今日は保育園見学行って来ました🙌
    4月から入れる予定なんですけどやっぱり三つ子は驚かれました笑
    今日行ったところを第1候補にするつもりなので入れる事を祈りたい🤣

えー!2000gいったんですね😭
    お腹パンパンじゃないですか?🤣
    来週健診あるからうちも育ってるといいな👶

そうなんですね👀
    183cmの155cmで凸凹夫婦だからあげる予定です🤭

頚管長さえ大丈夫なら1ヶ月後かも?
    お腹重いし悪阻で痩せてから少しマシになったかとは思いますが保育園見学行って終わった頃には息切れしてました💦
    階段は本当にキツすぎる💦

やっぱりどこも35wまでもたせたい方針ですね!うちもです!
    とにかく頑張れるところまで何とかお腹で育って欲しいですよね😣

綺麗に頭が並んでるのすごい✨
    すいませんだんご三兄弟🍡みたい😂💓

半熟でも気になっちゃいます😩
    ゆで卵好きだけど😱
    6食なんですね😮
    お腹空かない程度にって感じですかね🙌
    妊娠して食べたい物変わりました?
    私は元々辛いのが好きなんですけど甘いのを欲するようになって我慢してます🥹
    3人とも甘いのが好きなのかな?って思うと夫婦共に辛い派なのでお誕生日ケーキ大丈夫かなって話してました笑

鉄板焼き絶対いいですね😍💓
    車の他にエアコンも買うんですか!?
    それは節約って言われそう🤣

私今日バイク手放しました😂
    でも旦那が不接触事故でこかした傷もあってローン残金程度にしかなりませんでしたけど🥲
    今は旦那のプラモをメルカリで売ったりしてちょこちょこ資金調達してます🥹
    貯金0で三つ子妊娠だったから既にギリギリ💦

• 7月19日
  • あーたん

あーたん

2025年の4月ですか!?
    すごい早いですね☺️
    うちも来年の4月に考えてましたが、田舎なので保育士問題(未満児の場合3人で保育士1人。1歳の場合6人で保育士1人)で三つ子揃っての入園は難しいって言われました😭💦
    ので、2026年に入園予定です🙌
    第一候補に入れればいいですね♥️

普通の単胎さんに比べたらパンパンですが、多胎にしてはお腹小さめらしいです😱💦
    でも、これからドンドン大きくなるから不安です💦
    育ってますよ~✨
    22w超えたくらいから急に大きくなり始めるので覚悟してください🙌笑

旦那さん身長高いんですね✨
    うちは、165センチ155センチのミニマム夫婦です🤣

子宮頚管安定してるのいいなー♥️
    でも無理はしないで下さいね✨
    階段とか危険😭🌀

そうですー!!頑張って35週まで✨
    病院によっては32週で帝王切開って所もあるみたいですね💦
    34週で肺が出来るからそこまで頑張ってほしい!!!

わかります!!!
    だんご3兄弟ですよね🤣🍡
    昨日みたら、みんな場所変わっててだんご3兄弟は見えなかったです💦
    真ん中の子、私の肋骨らへんに避難してて(笑)
    肋骨蹴られまくってます😅

病院でてるしー…って思って食べてますけど気になりますよね💦
    ビビンバとかも出るんですが、普通に半熟卵のってます!!

そう!分割食で6回食です💦
    おやつとして、焼おにぎりとかパンとか出てくるんですけど、そんな頻繁に食べられない😱

やっぱり、女の子だから甘いもの欲するんですかね♥️???
    私は、とくに食べたいものは変わらず(笑)
    入院中だからか、マックとか身体に悪いもの食べたいです🤣

車の契約終わりました🙌♥️
    入院中で色々契約めんどくさくて(ローン組んだり)、一括払いにしちゃいました(笑)
    エアコンも一階の物置部屋にしてたところを赤ちゃん部屋にするのでついでに買っちゃいました🙌
    母親に契約してもらったので(笑)旦那は届いたらビックリしそう~😅

バイク手放したんですね!!
    ってか、バイク乗ってたのすごい✨
    プラモとかも売っちゃってるんですね😱
    やはり、我慢増えますよね💦
    うちも、ずっと不妊治療してて大金使ってたので色々節約しなきゃ💦

• 7月20日
  • アリア

アリア

とりあえず今のとこ2ヶ所見て0歳児は定員割れしてたので入れるかも?って思ってます🙌
    1歳児は産休明けで入れようとする人が多くて待機児童が結構あるみたいで入れるならもう0歳からじゃないと厳しいみたいです💦
    ペットもいっぱい飼ってるから一気に3人も増えるので経済的にも😂

多胎にしては私も小さいです😂
    外国人の多胎のお腹すごく大きいからよく生活できるなって感じます🥹
    ただでさえ今も苦しいのにこれ以上大きくなるのやばい💦

埋もれないように基本は手繋ぎしっぱなしです🙌
    自分より高ければいいですね💕︎

いつ入院してもいいように昨日マツキヨでカロリーメイトとかドライシャンプーとか必要そうな物買ってきました🤣
    あとはマタニティパジャマと抱き枕買わなきゃ💦

頑張って何とか34wですよね!
    とにかく私は手術日が早く決まって欲しいです😂
    心の準備が出来ない💦

1番避難しちゃいけない子が避難しちゃいけない場所に🥹笑

ビビンバ美味しそう😂
    今のところ問題なさそうならいいですけど不安ですよね😩

食べた後ってすぐお腹張りますよね💦
    私逆に夜食べたあとお腹空いちゃって逆に食べたいなって思ってます😭
    食べれないのも辛いですね😔

マツキヨでロカボのチョコ買っちゃいました🥲
    あーマック分かります🍔🍟
    やっぱりラーメンも食べたい😂

すごい一括払い😵🙌
    でも入院中面倒ですよね💦
    ヴォクシー乗ってるって言いましたが2列目のシートが繋がってるタイプなので後ろ乗せる場合、トランクから乗せないとダメで新しいの欲しいです😂
    ハイエース買うかって言われたけどダサくて嫌なので我慢です😖
    エアコンは旦那さん知らない感じなんですね🤣

会社の人達と山中湖河口湖行ったり、3年目の結婚記念日に旦那と河口湖まで行ってほうとう食べましたよ😋
    でも乗る機会がかなり少なくて数ヶ月に1回とかでした😂
    娘達の為なら俺の部屋の物はいらないと笑
    そもそも旦那の荷物おきになってて使ってないしその部屋に寝かせるのでそのくらいしてもらわないとって感じです✨✨

不妊治療大変でしたね😢
    保険適用になったとはいえそれでも高いですよね💦
    1、2回ずつですが不妊専門も不育専門も行ったのでお金飛んでました😵
    これから子育て、節約頑張りましょう🔥

• 7月20日
あーたん

すごい✨
未満児で定員割れしてるんですね!!
やっぱり、都会は保育士さんの数も多いのかな🤔??
田舎は未満児に保育士の人数当ててくれない🤣
ペットなに飼ってるんですか♥️??
いいなぁー!!

そうなんです!!
外国人さんってすごいお腹出ますよねー🌠
やっぱり、骨格がしっかりしてるからかな🤔??
ほんと今苦しすぎてヤバイです😭
地味にデベソに近付いてきてて…

埋もれないようにするの大事!!(笑)
自分より高いけど、やっぱりヒール履くのとか気になります😭💦
結婚してから、ヒールは辞めて、スニーカーとかパンプスばっかり💦

地味に使えるのが、ベビーカー用のフックです🙌
S字フック最初に持っていったんですが、寝返り打つ度にベッドサイドから落下しちゃって💦
その点、ベビーカー用フックならしっかり停められるし、退院してからも使えるのでおすすめです♥️
私はベビーカー用フックにティッシュカバーかけてます!!
あとは、ベッドサイド用の収納ラックもあると便利ですよ✨(画像参照)
私はそのなかに、ボディークリーム,爪切り,鏡,ブラシ,歯磨きセット,コップ等々収納してます🙌
マタニティパジャマはあまり着てないです💦
やっぱりTシャツとリラコが動きやすくて💦そればかり!!
抱き枕は必須です✨

ほんと34週まで頑張って欲しい😭♥️
私もざっくり9/27って言われてますが、まだ本確定じゃないので早く決めて欲しいー💦
たぶん、30週入らないと決まらない気がする😱

そうなんです!
食べたあとすごい張ります😭
最近はシャワー後とかも疲れる+お腹張っちゃって💦
食べれないのもつらい😞
でも、旦那にチョコとジャムを密輸してもらってこっそり食べてます(笑)

ロカボなら許される✊!(笑)
ほんと、病院にいるとコンビニ弁当とかでもいいから食べたくなる😭!

中古だしそんなに高くなかったんで☺️💦
ほんと入院中手続きが面倒でした😱

2列目のシート繋がってるんですね💦
8人乗りか!!!
赤ちゃん抱っこしながら乗せ降ろし怖いですね😱💦
うちも8人乗りですが、2列目真ん中が移動できるやつ(前列の肘置きになる)を買いましたー!!
ハイエースいいじゃないですかー♥️
最近はハイエース乗ってる人増えてますよね✨
インスタとかでもハイエースの内装をカスタムしてる人すごい見かけます🙌
エアコンもですが、実は車も秘密で買いました(笑)
でも車は「契約しといたよ~✨あとよろしく」って投げました(笑)

すごい✨
2人乗りで来たんですか?それとも、旦那さんとアリアさんそれぞれバイク持ってたんですか!??
「娘達の為なら俺の部屋の物はいらない」ってすごい!!!素敵!!!!
うちも頑張ってお掃除して貰ってます💦
でも、一軒家なのですが子供達が大きくなったら部屋数足りないなーって地味に困ってます💦
4部屋+リビングしかなくて…
まさかの、子供が一気に3人になるとは思ってもみなかったので💦

不妊症+不育症があったので、たぶん合計200~300万は使いました💦
体外受精が地味にかかりました💦
ほんと、子育て+節約頑張りましょ😭♥️
でも、大変だとは思うけど、アリアさんみたいに仲間がいると思えば頑張れます✊

• アリア

アリア

0歳児は15人のところ9人だか12人だった気がします!2ヶ所の保育園がごっちゃになってしまった💦
    ペットは犬2猫3モルモット3
    動物園です笑

私デベソですよー🥹
    小さい山が見えてます笑

ヒールとパンプス履けるのすごいです😱
    ピンは絶対無理でヒールは太いのじゃないとダメですがパンプスは靴擦れするしどれ履いてもパカパカするから上手く履けないです😵
    パンプス履けるのが羨ましい🥺

これ良さそうですね🙌
    さっきダイソーでS字フック買ってきてもらったんですけどまさかの小さいヤツ😂
    多分使えないどうしようって思ってます🥲笑
    マタニティは着るとしたら術後になりそうですね🤔

本確定は早くして欲しいですね😵
    明日健診だからざっくりでもいいから入院日と手術日が聞けるといいなって思います💦
    明日は2回目の地獄のスクリーニング😇

密輸してもらってるの面白い🤣
    私今さっきお昼にピザーラ3枚食べちゃいました🥲
    罪悪感ありますがベビ達と尿検査に異常が出ないことを祈りたいです💔

まさか3人もってなると思ってなかったし買い換えたの去年なのでやっぱり新型ヴォクシーが良かったっ😂
    真ん中通れないのは辛いです😔
    保育園の駐車場でトランク開けるの狭いからキツいかもです💧

えーどっちも秘密だったんですね👀
    旦那さんびっくりだろうな笑

1台ずつバイク乗って行きましたよ!
    丁度風が強くてバイクで初高速だったので怖くて叫んでたんですけど、電話繋げてたから喧嘩になりました😂
    来月有給も使って連休で片すって言ってくれたので気合い入ってすごく綺麗にすると思います✨
    私も一軒家で部屋数同じです!
    めっちゃ分かります😂
    和室はペット部屋で1部屋は夫婦の寝室だから2部屋でやるしかないなって思ってます💦
    1部屋は洗濯部屋になってるので大きくなったら雨の日干す場所無くなる😂

かなりの出費でしたね😢
    今後も大変ですけど三つ子で良かったですよね😭
    同じ三つ子を産む同士としては心強いです!
    多胎経験の先輩にzoomで話した時に旦那が言ってましたが、双子でも申し訳無いけど参考程度にしかならないんです〜💦って最初に断りをいれて参加してました😅
    三つ子って珍しいから今度は自分達が先輩として誘われるんじゃないかとドキドキします笑

• 7月23日
  • あーたん

あーたん

定員割れ羨ましいです!!
    うちの近くの保育園3箇所まわりましたが、どこも未満児受け入れダメでした😭

すごい!!
    動物好きなので羨ましいです♥️
    赤ちゃん達のこと見守ってくれそうですね✨

若い頃は小さいのがコンプレックスで、ピンヒールばかり履いてました☺️
    パンプスも靴擦れしますよねー💦
    でも、スニーカーじゃ合わない服とかだとパンプスが楽で☺️💦

めちゃくちゃいいですよ!!
    ベッドサイドに引っ掛けられるので取りやすいし✨
    S字フックよりも断然ベビーカー用フックです!!
    ちなみに、100均にも売ってますよ✨

マタニティパジャマはほんと、術前術後です💦
    それか、お腹がすごい大きくなってきたらか!!
    今日のエコーで3人の合計体重が約2500gになりました🙌
    そして、明日の検査結果が良かったら1週間~2週間の退院許可がおりました♥️

ほんと早く手術日決めて欲しいー!!
    今日聞いたら「赤ちゃん達の体重と元気さで決めるのでまだなんとも言えない」って言われちゃいました💦💦
    あまり入れとくと、狭くて苦しくなっちゃうらしいです💦

地獄のスクリーニング😭
    頑張って下さい🙌🙌🙌

ピザーラいいですね♥️
    私も退院日にラーメン食べに行ってきます✊(笑)

買い換えたばっかりなんですね💦
    それはなかなか他の買えない😱
    荷物も増えるだろうし、トランクからは中々大変ですね😭

旦那がヴォクシーかノアって言ってたから先に買っちゃいました(笑)
    お支払とか名義変更とかの手続きはディーラーに全部お願いしたので土曜日届きます🙌♥️

風の強い日に初高速は怖い💦
    でも楽しそうですね✨

気合い入れて掃除いいですね🙌✨
    うちも色々邪魔なもの捨てなきゃ😱

東京で一軒家4部屋はすごい!!お金持ち👀‼️
    1部屋洗濯部屋になってるの分かります!!
    うちも洗濯物干してある💦

そうなんです!
    3人は欲しいねって話してたので、一気には大変ですが、今後また不妊治療始めると考えたら三つ子を授かって良かったです♥️

三つ子ほんとなかなかいないですよね😭!!
    仲間が欲しいのに!(笑)
    ほんとここでアリアさんと出会えてよかった!!
    心強いです🙌
    双子と三つ子だと、妊娠過程から出産してからもちょっと違いますよね💦
    YouTubeで勉強するしかない💦

• 7月23日
  • アリア

アリア

逆に未満児はダメなんですね😓

旦那も私も動物が好きなんですけどここまで増えると思ってなかったです笑
    でもペットが最初にいる事で赤ちゃんの頃から学んでもらいたいというところから意図もちょっとズレつつ増えました😂

すごい羨ましい👏
    小3からずっとバスケで散々捻挫して23歳の時仕事中に歩けなくて病院行ったら靭帯が伸びてて切れそうだと手術しました💦
    ヒール履いてもいいけどピンとか高いのはダメだと🥹
    パンプス履けるようになりたい笑
    オシャレなパンプスとかありますもんね💕︎

100均にあるなら見てみます!
    普通に手提げをベッド横に置くつもりだったので🙌

うわー2500gすごいですね!
    退院できるといいですね💕︎

まぁ母子共に安全に産むなら正確には難しいですよね💦
    明日の健診でベビ達がどのくらいに重さが増えたか気になります🥲
    前回小さめだったから最低でも250g以上あって欲しいな😭
    初スクリーニングは粘りすぎたのでもう少し頑張ろうはやめます笑

ラーメンいいですね😍✨
    一昨日インスタントラーメン作ってもらいましたがお店の食べたい🤤

あーたんさん行動早い✨
    でも車見に行ってないって事ですか!?
    入院して1ヶ月くらい経ちますよね?🤔

めちゃくちゃ楽しかったです💓
    猫のダヤン?が行った先にたまたまあってバイクキーにつけるストラップ買いました❤️
    また乗れる日が来たらバイク買おうかと思ってます🏍

無理せずの範囲で掃除ですね🧹

田舎の建売ですよ!
    結婚したのが2020年3月なんですが2月からずっと新築建売をSUUMOで見てて丁度コロナ始まりでウッドショックだったんです🙌
    静かな所に住みたいって旦那の意見でその時期すごく安かったんですよ!
    今家の周りに新築建ったりしてますが、自分の家の敷地より小さいのに2倍の値段で提示されてるのであの時のタイミングが良すぎました✨

私は20代のうちに3人欲しいって思ってて旦那は2人って言ってたんですけど、一気に3人もくると思ってなかったから叶っちゃった…って感じでした😅💓

あーたんさんは私より1ヶ月早いので色々と参考になります🥹🙌
    一緒に頑張ってるって思えると全然違います🤭

ちなみにこちらはもう名前は決まりました🤣

• 7月23日
  • あーたん

あーたん

たぶん、田舎なのでいまだに「未満時で保育園なんて可哀想」って言う偏見が多くて預ける人が少ないので、未満児にあてる保育士が少ないんだと思います💦

いいですね♥️
    うちもワンチャン飼いたい~✨
    けど、私自身が犬猫アレルギーで😭
    でも、絶対子供の教育にいいですよ✨

バスケすごいですね!!
    私運動音痴でできないので尊敬✨
    私はなぎなたやってたんですが、私も足首の靭帯を3回くらい伸ばしてます🤣
    中学の時、全国大会で日本武道館行ったんですが、その前日にやらかしました…😭
    今も歩きすぎると痛むけど、昔はほとんどヒールでした✨
    今はほぼほぼスニーカー。たまにパンプスですが(笑)

100均にあったベビーカー用フックこれです!!!
    ベッド狭いし、点滴するとさらに移動範囲狭まるんでまぢフックあった方が便利ですよ✨
    あとは、術後用にストローとかも必須です✨
    私はストロー付きのペットボトルの蓋買って、ペットボトルカバーに入れて術後の動けないときにフックにかけていつでも飲めるようにしてました!!

明日退院でOKになりました🙌🙌🙌
    嬉しすぎる😭♥️
    でもやっぱり安静なので主人に頼んで、寝室を2階から1階に移動して貰いました✨

小さめだと不安ですよね💦
    うちは、1人だけ大きくて2人が平均って感じです💦
    このまま差が開かなければいいなぁ💦
    やっぱり、男の子が大きめで😱
    スクリーニングは粘るとお腹が張りますよね💦
    私も1回目頑張りすぎてお腹張りました😭

インスタントラーメン美味しいですよね♥️
    お店のも好きだけど、インスタントも好きです🤤

見に行ってないです🤣
    ディーラーさんに写真とテレビ電話で見せて貰っただけです(笑)
    入院したのが6/25なので退院日でちょうど1ヶ月です🙌
    家も旦那に内緒で契約して(笑)
    注文住宅で建てたんですが、住宅公園見に行ってその日に決めてきちゃいました(笑)

猫のダヤンは木ノ花美術館ですかね🤔??
    私も一回だけ行ったことあります🙌
    子供が大きくなったら一緒にツーリングとかいいですね✨

タイミング大切ですよね✨
    自分の敷地より小さいのに2倍の値段ってビックリですね😱💦
    うちは、消費税が10%になるかも!みたいな話が出たときに契約しました🙌
    もう建てて8年目だからあちこち汚いですけど💦

20代のうちに3人✨
    夢が叶ってよかったですね♥️
    私はラッキーナンバーが3なので33歳で3人産めるのが嬉しいです🤣

ほんと、一緒に頑張ってるの嬉しいです🙌

えっ!?
    すごい!!
    名前決まったんですね♥️
    うちはまだまだです💦

• 7月24日
  • アリア

アリア

そういうことだと難しいですよね😔

アレルギーなんですね😭
    私はハウスダストとかはかなりやばいので必死に掃除してます笑
    今は旦那だけだから手がまわりきれてないですけど😅

なぎなたなんて近くになかったので調べちゃいました笑
    長いやつで戦うんですね👀
    全国大会は凄すぎる✨✨

前に100均でストロー付きのやつ買いました🙌
    あとはペットボトルが合えばいいんですが(´・ω・`)

もう退院されましたよね?🤭
    絶対1階で過ごした方がいいです✨
    ご飯食べた後ペット解放するので私は2階に上がりますがめちゃくちゃ辛い🥲

一昨日健診行ったら急いで測ってくれて何とか1回で終えれました✨
    やっとみんな300g超えてくれて1人だけ320gちょっとあってあと2人は30?gとかでみんな小さいけど多胎で考えるからこんなもんじゃないかな?って言われました🙌
    頚管長も大丈夫と言われて何とかまだ緊急入院にはならなそうです😣

つけ麺とか蒙古タンメンとか辛いの食べたい欲が🥹

見に行かないで写真とテレビ電話だけで決めるのすごい🤣
    絶対現物見たいので私には出来ないなー😂
    注文住宅憧れです😍いいな!
    子育て終わったら私の地元に住むかーなんて話したりしてるので実現は分からないけど部屋の位置とか色々決めてみたいです✨

そうです!
    高校の時のバイト先の店長が好きで休憩と湖を見がてら寄りました💓
    バイク乗りたいって言うのかなー?🤣

10%は本当に高いですよね💦
    新築建売で買ったのに1年目に犬が壁紙ガリガリして今4年目ですがあちこち猫の爪痕やマーキングされちゃったりで最悪です💔

3に恵まれてますね💕︎

旦那が割と早めから女の子の予想しかしてなくてそれで私も女の子だろうなって思うようになってたので、考える名前が女の子だけでした🤣

• 8時間前