※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の血圧が高めの方、後期はどうなるか心配ですか?自宅計測で110〜130の範囲をキープしているけれど、元々高めの人は妊娠高血圧になりやすいでしょうか?後期に急に上がることもあるので関係があるか心配です。

血圧が高めの方、後期どんな感じですか?🥺

私は元々平均より高めで、中期から朝一の自宅計測で上は日によって110〜130です!
現在33週で同じようなギリギリの感じをキープしてますが、やはり元々高めな分妊娠高血圧になりやすいでしょうか?😭

全く血圧高くなかった方でも後期急に上がるとも聞くので、関係ないのでしょうか😵‍💫

(病院での計測だけ高く出て自宅では高くない、という方からのコメントは結構です◎)

コメント

おさかなりんご

むしろ私は血圧低めで上が90〜110下が50〜65くらいです!
ただ、1人目の時は後期から急に上がり始めて妊娠高血圧になりました💦
元々高めでは無いので参考にならないかも知れませんが妊娠高血圧って急になるそうなので防ぎよう無いですよね🥹🥹🥹

• ままり

ままり

やっぱり低めの方でも急に上がってしまう可能性があるんですね😭なんとか防ぎたいですが妊娠高血圧って確実な原因は不明って言われているし何があるかわからないですね🥺💭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

1人目のときに上がる上がると言われてましたが、特に変わらずでした!
一応後期は減塩したりカリウムをたくさん取っていました☺️
お産の時も血圧を測ってましたが何故かいつもより落ち着いてて、産後も問題なく出血量も普通でした🌟

• ままり

ままり

わぁ!お産の時に落ち着いていただなんてすごいです!🥺

減塩とカリウム、私も頑張ってます🫶同じようにお産終えられたらいいな…🥹

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

初期から上は120~130あたりをうろうろしていて、後期も変わらずです!
最近は120前後をうろうろしてます。そんなに気にすることなく後期まで来てます!

• ままり

ままり

同じ感じです!コメントありがとうございます!🫶
    あと少しですね🥹🥹🥹お互い頑張りましょう!!

• 5月10日
pupupu

元々120-130/80-90で高めです。
私も今32週で、28週までバイアスピリン飲んでましたが、血圧の薬は飲まずになんとか耐えてます…!笑
今も120-130/80-90で、変わらずに来てます!

1人目の時は徐々に高くなっていき、37週で誘発分娩になりました。

お互い、無事に乗り越えられますように☺️

• ままり

ままり

週数も血圧も近いです🥹
    誘発になったりもするんですね!誘発は痛いって聞くのでちょっと怖いけど、、でも早めに対処してもらえるなら安心ですね😭
    私も正産期入るまではギリギリでもキープし続けたい…!😫

お互い無事に乗り越えましょう🥹🫶

• 5月10日